AIバトラー - AIジャッジバトル
価格: 無料
App Store評価:
4.7
(評価数: 2,339)
総合ランク: | 2147位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン: | 1.3.47 |
更新日: | 2024/11/22 |
開発者: | Shoichi Namba |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 60.3MB |
■ 概要
AIバトラーは作ったキャラクターを対戦させるバトルゲームです。
キャラクターにはステータスを設定できます。また、能力をなんと自由入力で設定できます。
バトルの審判はAIによって行われるためです。
そのため例えば左腕の包帯を外すと本来の力を開放したり、時を止めたりする能力にすることなども可能です。
相手の能力によって様々に結果が変わってきます。
どんな物語になるかぜひ楽しんでみてください。
利用規約
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/
■ マーケットレビュー
- 全て含めて神ゲー 頭の中のアイデアを一思いに吐き出すようにキャラを作り、そのキャラが動き、よその子と戦う、こんなゲームに出会えて良かった。AIのはちゃめちゃな判定はもちろん楽しい、これがこのゲームの醍醐味だと思っているから。やろうと思えばいくらでも狙った出力ができるようになる。強いキャラも、面白いキャラも、その他、特殊なキャラも作れる。アプリとしての完成度も、自由度も高い。Discordなどで興っている文化も楽しい。どこを取っても最高です。
- 悪役、悪魔キャラの冷遇をなんとかして欲しい せっかく自由にキャラを作れるのに、AIのせいで作りたいキャラの設定、性格が絞られます。
現状、AIの好む性格、正義、愛、信仰心、優しい、の性格を持つキャラが勝ちやすく、逆の性格を持つキャラが負けやすくなってしまっています。
反則判定がキャラごとに平等に働いてない感じがします…!
キャラ設定を悪役や悪魔にすると反則判定が厳しくなり、対戦相手の反則じみた能力をくらいやすくなります。
AIに「種族:悪魔が反則」とまで書かれました
逆に天使や神父などにすると反則判定が甘くなります
「信仰心のある神父、能力:相手を絶望させ屋上から落とす」
この能力が反則になってなかったです
悪役の悪魔設定にするとかなり悲惨です
戦闘で勝利してもAIに書かれる文章が「お前は気に入らない、消えろ」「あなたは勝ったが対戦相手を見習うべき」などと書かれます
AIの倫理観にゲームに関係ない宗教観が含まれてしまってるように感じます。宗教勧誘キャラが強いです。ルール変更していないのに改宗させると勝ち判定になります。
- 真っ当に強いキャラを作れない 面白かったけど、みんなやたら勝つことにこだわってるんで「必ず負けない」「攻撃を無効化する」なんて文言は絶対に入ってる。
自分のキャラも勝てるようにするなら200文字って制限の中でそれを無効化するような文句を追加しなくちゃいけなくて、いつのまにか理想のキャラとはかけ離れた俺TUEEEになってたりする。
それが不快だったんでやめた。
勝つために自分の子を改造しまくれるか、あるいは勝つことに興味を持たないかでもない限り続けるのキツいと思うわ。
本当に大抵は「攻撃を無効化」「無効化を無効化」「自分のキャラが必ず勝つ」「攻撃を必ず回避」があるけど、AIに頓珍漢な勝敗をつけさせるゲームでなんで確実に勝利しようとしてるのか、俺には訳がわからない。
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