ディフェンスダービー
価格: 無料
App Store評価:
4.5
(評価数: 782)
総合ランク: | 4609位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.1308.02 |
更新日: | 2024/11/12 |
開発者: | KRAFTON Inc |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 596.5MB |
■ 概要
対戦タワーディフェンス: ディフェンスダービー!
4人戦略タワーディフェンス
リアルタイム4人プレイ戦略バトル! ディフェンスダービー
最高のタワーディフェンスゲームをチェックしよう!
■ 4人対戦のダービーモード l ディフェンスダービー
対戦型のタワーディフェンスバトルロイヤルで勝利を手に入れましょう。あなたは最後の一人になれるでしょうか?
徐々に強くなっていくモンスターのウェーブを相手にキャッスルを防衛するタワーディフェンスゲームです。
■ ユニットスカウトシステム l ディフェンスダービー
ダービーチップを賭けて、重要なユニットのスカウトを他のプレイヤーと競います。
序盤に大胆な賭けに出てもよし、終盤に向けた長期戦を考えてもよし。作戦を練ってキャッスルを防衛しましょう。
■ 3×3ビンゴ式の配置戦略 l ディフェンスダービー
3×3マスのビンゴのような配置システムを採用。馴染みやすく奥深い戦略要素となっています。
ユニットのタイプや種族、攻撃範囲などを考えて、多くのシナジー効果が発生するように配置しましょう!
■ ガーディアンの道のりシステム l ディフェンスダービー
世界のプレイヤーとのマッチを楽しみながら、レベルアップ!
新たなレベルに到達するごとに、キャッスルの限定スキンや各種ゲーム内通貨など、様々な報酬を獲得できます!
■ 豊富なPvEモード l ディフェンスダービー
新規PvEコンテンツ: 「ヒーローの道のり」タワーディフェンス
どこまで防衛できるか限界を試すブリッツモード
様々なモンスターに遭遇できるダンジョンモード
キャッスルを防衛させて報酬を集める放置モード
■ 公式リンク
- ウェブサイト: https://defensederby.krafton.com
- Twitter: https://twitter.com/DefenseDerby_JP
- Facebook: https://www.facebook.com/DefenseDerby
- YouTube: https://www.youtube.com/@DefenseDerbyGlobal
- Discord: https://discord.gg/defensederby
- プライバシーポリシー: https://defensederby.krafton.com/ja/clause/privacy_policy/latest
- 利用規約: https://defensederby.krafton.com/ja/clause/term_of_service/latest
- 行動規範: https://defensederby.krafton.com/ja/clause/rule_of_conduct/latest
■ マーケットレビュー
- 無課金者でも課金者に勝てるゲーム 私は無課金で世界ランキング100位以内に入ってます。参考になれば 対戦ディフェンス系での悪いところが少なくなった感じ! 課金ゲーが多い中、レベルが低くても駆け引きや配置のやり方次第で全然勝ててしまう! 大戦では運要素あり。 来て欲しいユニットが全く来ない(アタッカー欲しいのに妨害系しか来なかったり)と事故で負けることがあるので、そこは運も実力の元と考えるしかないね。 これも課金者と無課金者の差を埋める要素かな。 あと毎日ミッションで5個までヒーローを育てるアイテムが手に入るが、欲しいアイテム来ないと次の日まで手に入れることができないのでこれが辛い。。 これも課金ではどうにもならないので無課金者との差がないところ。
- デベロッパの回答 、 [Defense Derby] こんにちは。Defense Derbyです。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
いただきました課金者との差に関する内容につきまして、今後の開発・運営のご参考とさせていただき、より良いゲーム体験を提供できるよう、最善を尽くしてまいります。
引き続き「Defense Derby」をよろしくお願いいたします。
- 財布に優しい メインモードはいわゆるランクマッチ。勝てばポイントを貰えて負ければ失う。ポイント総数でランクが上がっていくシステムだが、勝ちが続くと途端に、あからさまな不遇が続き負けやすくなる補正が入る。
運も実力の内とか言ってるコメントも見かけるが、操作された確率に運もへったくれもない。 1マッチ大体1位を取って15〜20くらいのポイントが入るが、この負けやすい補正のゾーンに入ると100以上のポイントを平気で失う。
負けで失うポイントの方が多いので、たまになんとか勝てたとしても1歩進んで2歩下がる状態。 とても不快な思いをさせられます。そんなだからマッチするまでに時間がかかる事もしばしばある過疎っぷり。
結論としてモチベーションが上がりにくく、課金したいとは微塵も思わないのでお財布に優しいゲームだと言えます。
何にしても、とりあえずやってみようかな、と考えてるそこのあなた、悪いことは言わないから時間を無駄にする前に、このアプリを落とさず別のゲームを探してみる事をお勧めします。
- デベロッパの回答 、 [Defense Derby] こんにちは。Defense Derbyです。
この度はDefense Derbyのご利用でご不便おかけして申し訳ございません。いただきましたこちらのレビューは、開発チームに共有致します。皆様により楽しんでいただけるように精進してまいります。この度はゲームプレイしていただきありがとうございました。
- 楽しめるとは思う 一試合に時間が掛かる時もあるので、空いた時間にちょっとと言うのは厳しいかも…。
基本、ガチャでキャラ手に入れて重ねていくので結局はお金掛けたプレイヤーの方が有利だけど、それを覆せる要素は無くはない。
ただ、ターン毎のキャラ配置に掛ける時間をもう少し伸ばして欲しい。
スカウトよりこっちの方が時間短いってゲーム性考えたらおかしいって感じますが…。
それと、タイムラグがあるって言ってる方々はご自身の端末スペックや通信環境にも原因があるのでは?
当方はタイムラグ、起きておりませんよ。
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