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登録アプリ 64,056件 更新日時 2024/11/22 10:23
Phoenix 2 - シューティングゲーム
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 8,885)

総合ランク:27106位
情報取得日:2024/11/22
カテゴリー:シューティング (ゲーム)
バージョン:6.1.6
更新日:2022/07/05
開発者:Firi Games
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:223.3MB




■ 概要
Phoenix 2は、驚異的なグラフィックスを楽しみながら、毎日の新しいミッションで迫りくる恐ろしい敵の攻撃ウェーブを突破する強烈なシューティング・アーケードゲームです。ゲームの特徴:

* 100種類の機体を集めてアップグレード各機体には、独自の武器と2種類の特殊能力があります。自分のプレイスタイルとミッションに適した機体を見つけてアップグレードしよう。

* 改善されたプロシージャルコンテンツ生成により、毎日新しいミッションが楽しめます。世界中のプレイヤーがデイリーミッションをプレイし、リーダーボードでスコアを共有します。コミュニティを作成して、友達とプレイできるユニークなステージを取得しよう!

* Phoenix 2は、Metalを使用し64ビットデバイス専用にデザインされています。自社開発のFlareエンジンにより、高度なアクションがブルームやアナモルフィックレンズフレアなど、最先端のグラフィックス効果で美しく実現されます。

Phoenix 2をプレイするにはインターネット接続が必要です。

■ マーケットレビュー
  • 久し振りの大型アップデート 特定の機体をパワーアップさせれば以降の課金が不要なのは救いだが、こうも課金要素が少ないとサービス継続出来るか心配。

    最近広告動画視聴によるコンティニュー要素が導入されたので、多少マネタイズしやすくなったのでは。

    また、大型アップデートで追加された機体の究極アップグレードに要するゲーム内クレジットが結構高いので、課金で解決する人もそれなりにいそう。

    今までのアップデートはプレイヤー側の弱体化ばかりだったので、爽快感が増すような方向性にシフトしてくれることを期待。
  • This game hates you. Where to start? Good points: graphics are nice, the touch controls are super smooth, and there are tons of ships to choose from.
    Bad points: this is an in-game currency based game, and no matter how good a gamer you are, you won’t get far without fully upgraded ships. It costs a heavy amount of money to do this for one ship, and that’s not counting the apex forms. Now imagine trying to upgrade multiple ships. You can only have a few core ships to regularly play from because you are limited to how much money you can make in one day (it’s peanuts compared to how much upgrades cost), and buying currency is too expensive. I’m more than willing to spend money on a fun game when the purchases are fair. This game is not.
    Second, you can only go up in rank once per day, no power leveling. You replay the same level over and over until the next day resets (usually 9am). The stages are so cookie cutter that it should be easy enough for them to randomize stages for replays during one day, but they don’t. Early ranks are too easy, and the higher ranks get too tough to be anywhere fun. I’ve rarely been so frustrated by a game, especially when you surpass your own ability and can’t easily choose to go back. Enjoy that sweet spot when you find it, because it won’t last long.
    I continue to play this game because I hate it back and don’t want to be a quitter, but the game infuriates me too much to be fun. Fire up a Cave shmup instead.
  • ゴミアプデのせいでストレス溜まる 新しくデイリーミッションが3つに増えて実質的に4つのミッションを遊べるようになったのは金策にもなるしいいと思うが、以前までスペシャリストミッションにあった「使える機体を制限する」という仕様をデイリーミッションに持ってきたせいで、使える機体を持っていなかったりアップグレードを最後まで出来ておらずリーグ降格されることが多々ある。
    確かに上位ランクの条件が厳しくなってモチベも上がることは事実だが、元々s4リーグにずっと居たような人でもその制限のせいで残留すら不可能に近くなった。
    まだこれだけならここにこんなことは書かないだろう。酷いのはコンティニューのアイテムであるフェニックスリバイヴを事前に何個使用するか指定する仕様になり、序盤でミスするだけで消費されるわ、余裕でクリアできるミッションに変えた時に解除し忘れて浪費するわで散々である。
    まだいつも上位帯にいるような機体のみを使わせるならマシだが、今日のミッションは全然使わんバリアに究極化しないと弱い反射EMP、しかも属性不一致なので今現在アップグレードを最大までしている人しかリーグ残留すら及んでいない。
    そのせいで下のランクには今まで見た事がないぐらいLV(モンハンでいうハンターランク)が馬鹿みたいに高い人ばかり、要するに「プレイヤースキルだけでランクを上げられる」だったのが「プレイヤースキルとその日のミッションに出てくる機体を持っていてかつアップグレードしているかどうかの運ゲー」に勝たないと残留すらできないという始末。
    問い合わせ先がないのでここに書かせてもらったが、この星2は5年ぐらいプレイしていてこのゲームを愛しているからこその評価なので、早急に改善して欲しい。というかしろ。
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