脱出ゲーム ジウスの迷宮
価格: 無料
App Store評価:
4.7
(評価数: 4,301)
総合ランク: | 6001位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.3.1 |
更新日: | 2024/08/26 |
開発者: | Mina Imachi |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 330.1MB |
■ 概要
大海原に浮かぶ孤島「迷宮島」。その地下には無実の罪で捕らえられた囚人たちがいるという。記憶を失った男が目覚めたのは島の頂上にある小屋の前。あなたは脱出できますか?
「脱出ゲーム ジウスの迷宮」は、長編のアドベンチャー・ミステリー系脱出ゲームアプリです。
初めて脱出ゲームをされる方でも簡単に遊べます。
ヒントが充実しているので、行き詰まっても安心です。
進行状況は自動的にセーブされるので、いつでもプレイを再開できます。
朝の日差しを浴びて男は目覚めた。
自分の名前さえ思い出せない彼は、目の前の小屋へと足を踏み出した。
自分は何者なのか。ここにいる目的は何なのか。
今、記憶を取り戻す旅が始まる。
【遊び方】
・怪しい場所をタップして調べましょう
・至る所に謎を解くためのカギがあります
・アイテム欄から使用するアイテムを選択できます(長押しで選択解除)
・アイテム選択後、もう一度タップすると拡大表示できます
・アイテム欄はスライドできます
・行き詰ったら、ヒントをみましょう
・ヒントはメニューから確認できます
・メニューから音声などの各種設定が行えます
・ゲームは自動的にセーブされます
・矢印や特定の場所をタップすると移動できます
【攻略のポイント】
・画面をくまなくタップしましょう
・拡大表示中のアイテムをタップしたり、観察しましょう
・一部のアイテムは、拡大表示中に別のアイテムを選択、タップすることで合成できる物があります
【各種機能】
オートセーブ機能
BGM、SEの個別音量調整
バイブレーションのON/OFF
【効果音・音楽素材】
甘茶の音楽工房
On-Jin 〜音人〜
効果音素材:ポケットサウンド
※敬称略
■ マーケットレビュー
- 地下神殿⇔地上ショートカット すごくボリューミーで楽しいのですが、地下神殿と地上のショートカットがバグってます。アプリの不具合を報告しようとしたところ出来なかったためレビューで書いておきます。他の方も1年以上前から地下神殿⇔地上のショートカットで、地下神殿に一生辿り着けないバグが出ているようです。地下神殿で壁を壊そうとして壊れなかった(タッチミス?)のでそのまま地上へ出たところ、地下神殿へ戻れずエンディング前でツルハシと船舵と記憶の水晶玉を持ったまま何時間もウロウロしてしまい、どうやって地下神殿へ…?となっておりました。はじめからやり直せばいいのですが、なにせボリューミーで…笑 バグ直ってくれると一番いいのですが、また時間が有り余った時にはじめからプレイもアリかなと思います。素敵な脱出ゲームをありがとうございます。
- ボリューム凄くて めっちゃ楽しかったですが、場所を覚えるのが私には難しかったかなw
最初のうちはどんどん進んで行くだけだから良かったのですが、ショートカット出来るようになると行きたい場所はわかるけど、、、どうやっていけばいいんだっけ?ってなりがちでしたw
シャンデリアの鍵が1番苦労したかなぁ、、、あのフック付いたロープが使えたら、、、、、と思ってしまいましたw
でもストーリーも面白いし、それぞれのエンドも楽しかったです!
- 謎解きも雰囲気もいいのに 他の作品もそうだけど。せっかくアプリの説明書きやゲームの冒頭で怪しげな世界観が描写されているのに、長いゲーム中には一切そうした世界観を深める演出がなく淡々と謎解きするだけだから、クリアorバッドエンドになっても「そういえばそういう話だった」にしかならないのが惜しいと思う。人と会っても主人公は何の反応も返してないし。ただステージが不気味なだけ。
なんというか、世界観を無駄にしちゃっている。
先へ進むごとに「なんだここは」「何故こんなことが」と主人公が感情をあらわにしたり、「つまりこういうことか」と状況を整理する描写があればいいのに。
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