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登録アプリ 62,274件 更新日時 2024/06/01 11:31
放置系 スクールタップ バトル
価格: 無料
App Store評価: 4.5
(評価数: 28)

総合ランク:24386位
情報取得日:2024/06/01
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.08
更新日:2022/06/17
開発者:YOUTA HISAMICHI
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:216.4MB




■ 概要
放置タップゲームの新作登場!タップと放置で学校の敵を倒そう。

操作は超簡単!タップと自動攻撃チームで敵を倒して、集めたコインでチームとタップ力を強化。やりやすくて奥深いゲームです。

10ステージごとに現れるボスは、コインでゲットしたスキルとボムで撃退!

どうしても強い敵はショップで無料ガチャして能力進化か、数時間放置してゲットしたコインで強化!

たくさんボスを倒して限界ステージを目指そう!

飛び級で強敵を倒してランキングに挑戦!

ショップにたくさんある無料ガチャの組み合わせと運次第で飛躍!

敵のパターンはほぼ無限大!無限の面白学園バトルを無限に楽しもう!

敵の表示パターンによって、雑魚敵やボスの強さが変化するよ。

君も今日から、Let’sスクールタップ!

■ マーケットレビュー
  • データー引き継ぎ 機種変更した場合はどうなるんでしょうか?
  • 熱いし重いし広告視聴必須だが、観れば無双可 22/05/31追記
    与ダメージが10兆あたりを超えると、見切れてしまって何ダメージ与えてるか分からないので、調整をお願いします。
    それと、あまりにも賽の河原状態だったので、結局命中率上げるの捨てました……そんなの上げるより、一打で倒せるようにした方が良くね?ってなったので……
    下記のバグ、試してはいないのですが、もしかしたら、飛び級メニュー開いている最中にボス到達→ボス戦中に飛び級実行→2重ボス状態になってしまって、1重目のボスカウントが解除不可になる……みたいな感じなのではないか?と思いました。思いつきですが……

    22/05/29追記
    バグ報告。
    何かの拍子で、ボスを倒してもカウントダウンが止まらず、その後通常ステージであっても時間切れでコンティニュー画面に何度も飛ばされる、という事象に出くわしました。
    飛び級(約125.8万→約155.8万、飛び級入力値は300000(30万))で発生しましたので、調査の方宜しくお願いします。

    22/05/27追記
    少し気になった点が出てきたので追記。
    ・金卵の消費量
    敵を即倒せるような状態で起動放置をしていると、金卵が相当数貯まり、広告をひたすら見続けても消費が追いつかない場合がある。というか、広告を見終わってもその最中に宝石ボスを倒して逆に増えていることもあるので、一度に最大2個消費(1個消費するごとにクリスタル+1)出来れば良いかな、と思う(欲を言えば5個とかにして欲しいが)。今は無理でも、DAU?とか、アクティブユーザー数が増えたら検討して欲しい。
    ・命中率の仕様
    正直要るのかな、と……そもそも上げても数値的にはダメージ数値が上がる訳でもないし、上げなくても20%で当たるのだが放置効率が低減するし、かと言って必中になるまで上げても、割とすぐにまた当たらなくなってしまうので結構厄介、無駄に上げさせられている感じがする。そこまでの設定にしていないつもりなのかもしれないが、ガチると2日目にしてデイリーランキング2位(50万程)になってしまうバランスなので、割とすぐにまた避けられるようになってしまう。もう少し調整するか、命中率の1/100の値でも良いので火力も上がればなぁ、と思う。
     
    22/05/25
    タイトル通り。
    古い機種(iPhone8 iOS15.4.1)を利用しているのはそうなのだが、広告を無駄に読み込んでいるのか(広告で見かけることのある、他の安い作りのゲームも大体そう)、しばらく操作していると端末が熱くなるし動作も重くなる。
    どうせゲームバランス的に広告動画を大量に観ることになる(観ないと最初のボスでいきなり詰まる)ので、合間に挟まる5秒動画は要らないのでは、と思う。これを廃して動作が軽くなるのかどうかは知らないが……
    それと、ガチャ10連機能が欲しい。100個とか集めた後に1つずつ消費するのは流石に面倒なので……(過去作でも出来てたはずなのに何故?)
    あと、ガチャで強化する項目の説明が欲しい。今回のバグの件もそうだが、例えばクリティカル率を上げたとして、そのクリティカルはどの条件で発生するのか、命中率のように進むにつれ低減されるのか、などもうちょっと詳細な説明が欲しい。
     
    ただ、ここのは(自分がやったことあるのは2作品だけだが)動画観ればちゃんと目に見えて強くなってほぼ負けることなく無双放置出来るようになるので、その点は良い。カオスな見た目のボスが出てきた瞬間に彼方に吹っ飛んでいく様は、見ていて中々シュールで面白い。
    ただ、見た目にあまり変化が無いように見えてしまうのは気になるが……まぁ、元作品の素材的にそうなってしまうのかな?
     
    取り敢えず、もう少し軽量化の方を頑張って欲しい。あと、できればもうちょっと無料でクリスタルを貰えればなぁ……と思う。
  • 独特の世界観にハマります 何故、私は戦っているのか?などと考える隙もないまま、次々と現れる敵を倒すため連打をし続けるシュールなゲーム。最期はどんなエンディングが待っているのか…気になって夜も眠れません。
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