フォレストキャンプ
価格: 無料
App Store評価:
3.4
(評価数: 49)
総合ランク: | 38614位 |
情報取得日: | 2024/06/18 |
カテゴリー: | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン: | 1.2.3 |
更新日: | 2023/07/02 |
開発者: | Sol Choi |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 251.3MB |
■ 概要
「フォレストキャンプ」をご紹介します - 可愛らしくコンパクトな8ビットのオープンワールドゲームです!
? 戦闘も、アイテム収集も、すべてこのゲームで楽しめます!
? 多様なフィールドを探索し、モンスターと戦い、アイテムを集めましょう!
? レシピを使って様々なアイテムを作成できます!
? 隠された宝物や秘密のマップを発見しましょう!
? 自分の住居やキャンプシステムをカスタマイズできます!
■ マーケットレビュー
- クリア済み 最後のボスがコピペ四属性で倒してもイベント等何もなく、地獄の素材集めの達成感は無し。
よっぽど作業ゲーが好きじゃ無いとキツい
以下攻略アドバイス
次ステージ行くとフレンドの素材要求が上がるから無駄に進めない方がいい
デスペナが経験値減少のため、経験値ゼロにしてゾンビで洞窟から銀や金集めて武器作ると良い。戦闘にも時間がかかるが応用可
ボス技はマップ開くと無敵で回避可能
アプリ再起動でマップギミック全復活
アビリティは体力吸収が圧倒的
石と木はスタミナ3減るため、Iの状態だと、2節約可能
蜘蛛の巣、石炭は要求が多いため交換しない
課金石は衣装推奨、特に命中攻撃%クリ攻
最終装備ダイヤ剣ルビーアクセ2つ、防具はミッション以外ゼロ
- ダラダラと続けてみたけど こりゃクリアした人尊敬するレベルで素材集めがマジしんどい。
下にダラダラ書くけど、結論としては、
やめておけ。
ストーリー性ほぼ無し、単純明快でキャラモノじゃないので非常にとっつきやすい。
序盤はテンポよく行くけど、中盤終盤からの素材要求数が関数間違ったんじゃないかと思うくらい跳ね上がるので、まともにやっていると疲れる。
ドロ率1%から2%の素材を数百個単位で集めて製作して、その上で厳選するなら数十本作成を覚悟しなければいけない。
その上HPや空腹度、武器防具の消耗度が非常に重く、1時間まともに動いたら、2時間から3時間を回復集めに費やす事になるのでテンポが悪いです。
昔のオンラインゲームと同等、若しくはそれ以上の苦行を淡々とこなせる人じゃないと終盤の装備制作は厳しそう。
ある程度の成長による達成感をモチベーションに頑張れるとは思うけど、自身の成長性や新しく出来ることの拡張性が想像以上に狭く、達成感より閉塞感の方が長く続く。
数ヶ月かければ無課金でも遊び切れるスペックではあるけど、奥の浅さを苦行で誤魔化す感じなので、出来る事が増えていく快感を余裕で凌駕する苦行感を感じられる。
毎日100円ずつ課金する事前提の経験値バランスと思われるので、無課金だと集中して3時間狩りしてもレベル上がらないなんてことも普通に出てくる。
ゲーム自体のモノは良さそうなんですが、金を稼ぐぞって理念を全面に感じ、ある程度課金しなければ楽しませねぇぞって気概をしっかり感じるゲームバランスになっています。
この辺りは絶妙で、楽したけりゃ払え。
楽しみたければ払え。
最適解が見つかるまで広告も見続けろ。
最適解も数パターン用意したから、見つかっても広告を見続けろ。
素材集め重くしといたから、大量に時間を使え。
出来るだけ長くプレイして毎日課金し続けてくれ。
と言う気持ちが透けて見えてきます。
このゲームは、楽しませようとしてではなく、金を稼ごうというモノの上に立ってるので、無味乾燥の時間ばかりが経過してしまいます。
アプリ自体の不安定性も、課金したのにデータクラッシュして初期化させられた上で対応無しだった所も含めて、総合評価は大分低めにならざるおえない。
ある程度の時間やっといて、こう言うのも可笑しいけど、これやるくらいなら別のゲームやった方が良い。
- クラフト辛すぎ クラフトに必要な素材はどれだけ多くても構わないけどクラフトするのにコインが必要なのは意味わからん
すぐ金欠になってコイン稼ぎしなきゃいけないのにコイン稼ぎで武器やツールの耐久回復するために修理石作らなきゃいけなくてめんどい
NPCに素材渡すのも結局修理石が必要になるからもっとコイン稼ぎやすくするべき
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