iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,067件 更新日時 2024/11/27 10:25
ネームドクリッカー
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 2,106)

総合ランク:36774位
情報取得日:2024/11/27
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.9.3
更新日:2022/05/03
開発者:Ikuya Shigeoka
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:222.5MB




■ 概要
仲間たちと立ち向かうハクスラ風クリッカーRPG!

突如としてシステムにバグが大量発生!?タップ、そしてネームドと呼ばれる仲間たちとともにバグを殲滅せよ!
経験値とジェムを使ってインフレ強化!
ネームド、スキル編成の組み合わせは無限大!
あなただけの編成を考えて攻略しよう!

【ゲームの目的】
あなたは「管理者」としてシステムを作っていましたが、あるとき大量のバグやエラーでそのシステムが破壊されていることに気が付きます。
バグを撃退してシステムを修復することがあなたの目的です。

【ゲームの流れ】
・画面のどこかをタップしたりネームド達とともにバグを撃退する。
・ダメージを与えてジェムや経験値を獲得し、管理者とネームドを強化する。
・敵の攻撃は管理者に代わってネームドが受けるが、ネームドが全滅してしまうと管理者がダメージを受けることになる。
・ダメージを受けて管理者の耐久値が0になってしまうとゲームオーバー。ゲームを続けるにはリカバリーを使用しなければならない。
・リカバリーを行うと到達した行数に応じて次回から経験値ボーナスを獲得できる。
・どんどんデバッグを進めてランキングで上位を目指そう!

■ マーケットレビュー
  • (ネタバレあり)最初は 初めに交換すべきネームドは、エキセントリックに居るアンナ。このゲームはまずジェムを集めるところから始まります。

    おすすめはアンナ→オリゼオーン→ルナ→ラテ
    の順で購入し、オリゼオーンにはまず先制攻撃、他の3人は☆関係無く全ての枠をジェムドロップ率またはスキル・バフ増幅にしましょう。

    1つずつ厳選をして、ルナとアンナに☆6のジェムドロップ3.スキルバフ2、ラテにジェム3.バフ1を付け終わると世界が変わります。

    ランキングを目指すのは管理者とエナドリが全て最大Lvになってから。最大Lvが幾つなのかはお楽しみ。
  • 色々残念な放置ゲー 良い点
    ・楽曲
    ・それなりスピーディーな戦闘
    ・それなり自由なスキル構成(ただし、後述の理由により半固定化される)

    悪い点
    ・星6スキル前提、というか星5妥協だと枠が全く足りないので妥協すら不可能
    ・その星6が低確率すぎる。その上、全く役に立たないハズレスキル(あるスキルの下位互換、発動条件が困難、デメリットと効果値が釣り合ってない、などどう考えても存在自体が罠となっているスキル)が多数あり、それを引くとマジで萎える

    要望
    ・スキルガチャの単価10は今のバランスだとかなり割高である。1回1ジェムにしろ。ハズレスキルの数的に無価値な10ジェム払いの確率が高く、星6狙いとしてもかなり阻害されている。単価が10ならば、星6はイベントスキルで固定して欲しい。
    ・イベントスキル更新に6時間は頭おかしい。30分か1時間かだと思う(時短更新に動画広告視聴が必要だが、観れないので対策はあるべきである。200ジェムくらいで更新とか)
    ・キャラ毎に固定スキルがあるが、"開放したキャラ間で固定スキルの交換"が欲しい。とどのつまりはキャラのイラストは好みだが雑魚スキル、好きでは無いイラストのキャラだが強スキル、というジレンマの解消をしたい。
    ちなみに、「固定スキルは星6スキルだから別キャラで似た構成は可能」、というのは言い訳にはならない。というのも、雑魚固定スキルはスキル1枠を潰しているも同等であり、"スキル構成が主題の作品の根幹に矛盾を抱えている"と言えるからだ。
    ・キャラ間でスキルの交換がしたい。手数料的なジェム支払いがあっても構わない。倉庫キャラ的な要素は欲しい。
    ・指定スキルを選択しての装備やレア度のみの変更が欲しい。後述する本作の最大の不満点の擬似的な解消となる。
    ・雑魚スキルを削除したい。具体的には単純強化系(回復時強化を除く)、被弾前提(被弾加速、反射)、死亡前提(最後の一撃、復帰時強化系)、自爆、諸刃、擦り抜け、クリック強化系(クリック10回で○○強化、攻撃時クリック発動、クリック加速)など。一部は組み合わせで化けるが、結局星6前提な上にキャラ二体か指定星6を引くかする必要がある上に単体では地雷扱いなスキルな状態であり、ガチャで出てほしく無いスキルでストレスである。雑魚スキルの星6を引いた瞬間、前述の通り、ガチで萎える。
    つまり、ゴミスキルを引く確率が多すぎて"最低限"を整える事すら難しい。
    …ちなみに。ジェム稼ぎ4キャラ(本命4キャラには触れない)の最低限(指定の星1以上を16回)を整えるにも1000ジェム(初回ボーナス)では到底足りない。つーかジェム稼ぎの1キャラすら足りない可能性がある。
  • 取り敢えず暫定 21/07/19追記
    ようやく☆6厳選する余裕が出来るだけのジェム収入を確保出来た……
    疑問に思ったのが、スキル・バフ増幅の効果について。
    味方○○減衰等ならまだしも、何でこちら側に影響を及ぼしてない敵の被ダメージ軽減等の効果が増幅されているのかが分からない。そもそも普通に考えてこのバフ受けてるの敵の方だし、ただでさえこちらは全体に効果を及ぼすものであっても、全体に効果を及ぼすスキルと合わせて習得しないと増幅されなかったりするのと合わせて普通に不公平に感じる。敵に対する効果範囲を狭めるか、狭めないならせめて敵と同じように、誰か一人が習得するだけで味方全体に効果が発揮されるようにして欲しい……
    あと、このインフレ具合だとLv10000では余裕で足りないのでは……と思う。まぁカンストしたのはネームド耐久値強化の方なんだが、正直もっと上限を上げて欲しい。正直、このままだと正攻法じゃ無理だし……

    21/07/14追記
    修正されたので星を差し戻し、ついでにいくつか「エラー」報告。
    レビューしてもレビュー催促のバナーが出る+報酬が貰えない(まぁ別に500ジェム程度、自分は構わないのだが、これだけで変に噛みつく短絡な人が居るので……)
    ランキング画面にて、少しスライドするだけで最上端or最下端にほぼ固定されるような現象が起きる
    回復時耐久値育成の効果が全能力育成になっている(ついでにメッセージも何かおかしい)
    また、リカバリー後1000回回復しない内に最大効果が発揮される

    流石に貫通倍々ゲームより致命的(アレがおかし過ぎた)ではないですが……
    細かい所だが、ネームド耐久力、攻撃力強化のスキルがLv1、+0%スタートなのが変に引っ掛かるのは自分だけで良い(
    あと、若干☆6前提が過ぎるきらいがある。
    総じて、殆どのスキルの☆5と☆6(固有)で効果の差がかなり大きい(結構酷い部類に入ると思われるジェムドロップ率だと☆1が+20%、☆5が+30%、☆6が+200%)。
    そこまで差を付ける必要はあるのだろうか……

    どうでもいいが、(あってないような)ストーリーには若干無理があるかな、とは……
    バックアップを取ってなかった開発者とは一体
    あとついでに、多分エラーどうこうというよりかは、ウイルスの仕業なんじゃ……とも思う。
    今度は対策ソフトが……って突っ込む人も居るかもしれないが、対策ソフトが対応していない新しいウイルスと解釈すればまだ……画面越しにこちらにダイレクトアタックしてくる(多分違うが)とか前代未聞(デ○モン辺りにあるかもだが)だし……

    21/07/11(21/07/14題名変更に伴い若干修正)
    とある組み合わせの2キャラを購入、編成するだけで、最序盤から最速撃破+超インフレダメージを叩き出すことが出来ます。
    敵を倒すごとに倍々ゲームの様相を呈する有様を見てランキング上位にほぼその組み合わせが居るのも納得でした。ソースナンバー1の時点で余裕で京とか(この辺りでもう阿呆らしくなってきたので止めた)出ます。もうこいつらがエラーの原因で良いんじゃないかな……(

    一応自由枠で全キャラのスキルを取得することは出来ますが、多数のスキルの中から、固有スキルと同等の性能が欲しいなら最高レアリティの☆6を狙うスキルガチャをしないといけないうえに、それも一つ下の☆5とは比べ物にならない位低確率に設定されているっぽいので……まぁそんな苦労するくらいなら上記の2キャラを使え、と。
    勿論、中にはあっても無くても変わらないレベルのアレなスキルもある訳で……そもそも効果自体が誤差と言われればそれまでだが、必要経験値ダウン(自分だけ、-25%なので3,4人編成の場合だと実質1割減にも満たない)とか……

    そもそも自身はこういう厳選を、効果4種類であるにも関わらず、再抽選してもそのレアリティ未満にはならない仕様で経験したことあるので、それとは比べ物にならない位種類が多いこっちは尚更適用するべきなのでは、とも思うし……
    あと、イベント(と言っても特定のスキルの抽選率が上がるだけ)の時間はどう考えても長過ぎます本当に有難うございまs(

    色々書きはしたが、先述した、余りにもタガが外れたその組み合わせが常識的な範疇に収まれば普通に楽しめると思うのだが……
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.