剣と勇者とレベル上げ -ポケット-
価格: 無料
App Store評価:
4.8
(評価数: 4,717)
総合ランク: | 1190位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 2.0.4 |
更新日: | 2023/09/28 |
開発者: | YOSHIYUKI NAKASHIMA |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 165.2MB |
■ 概要
片手操作の王道2DRPGゲーム!
オープンワールドで簡単!ハクスラ!無限!レベリング!・レアモンスター追加
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ゲーム紹介
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島中に溢れるモンスターを、ひたすら狩る
無限にモンスターが湧き出るから、無限にレベルを上げれる!!
モンスターを倒して素材をゲット!
素材を使って強力な武器を入手しよう!!
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遊び方
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モンスターをひたすら倒そう!
素材を集めることで、移動可能なエリアが増えます!
又、素材は武器の作成にも使えるので、
沢山倒して集めよう!
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エンドコンテンツ
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島に眠る魔王の討伐
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操作方法
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移動...
画面をスクロール
バトル...
敵に接近する
回復...
[かいふく]ボタンを押す。HPの20%回復します
スキル...
[技名]ボタンを押す。強力な一撃を与えます
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追加コンテンツ
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ランキング...
レベル上げに上限はありません!
全ユーザーの中でレベルを
島の開拓...
島は荒らされた形跡があり、所々不完成です。
素材を使用して、島を完成させよう!
スキル...
剣ごとに強力なスキル技を持っています
強力なスキルを見つけよう!
■ マーケットレビュー
- ドット・作業ゲー好きにおすすめ 星は4.5の四捨五入して星5、基本無料ゲーとしては良作だけれど細かいところが気になる感じです。
最初の島はクリアして、次の島もあと少しぐらいの進行度。レベルは210くらい。
それなりにサクサクレベルが上がるので楽しく敵を倒せます。成長タイプを攻撃型にしているので、二回攻撃しないと倒せなかった相手が一回で倒せるようになると凄く嬉しいです。
ドット&音楽も素敵で心地よい。
レベルを上げても敵のレベルも上がるとのレビューが多いですが、レベル装備共に充実させればちゃんとプレイヤーの方が強くなります。
作業ゲーなのでドロップ目当てで同じ場所の敵を延々と狩り続けることになりますが、動画広告を見ることで経験値1.5倍&移動速度上昇が爽快で、個人的には苦痛はほとんど感じませんでした。
が、流石に作業ゲーが嫌いな方にはオススメ出来ません。
武器の作成にはそれなりの素材を要求されます。マップの先に進むのにも同じ素材を要求されるので、個人的には序盤が一番マンネリしてました。
中盤以降は武器の素材と先に進むのに必要な素材が別れてくるので、先に進むためにあっちで稼ぎ、武器を作るためにこっちで稼ぎとやれたので気になりませんでした。
武器の強化は金銭のみなので割と手軽に強く出来ます。が、手軽に強化できるせいで新しい武器を作ってもそちらを強化しないと今持っている武器より弱いということが発生します。
この辺は、どこまでを強化で済ませてどこから別の武器に乗り換えるのかを考えながらやるといいと思います。
とはいえ、自分は楽しく武器の強化と作成を出来ましたが、たくさん武器の種類があっても実際に使うのは数本という感じだったのはもったいないなと思いました。
全武器の作成は趣味レベルのエンドコンテンツに見えるので、攻略中は手を出さない方がいいと思います。
HP完全回復で毎回、3回に一回マップワープで動画広告を見ることになるので、完全無課金だとそこの煩わしさは大きいかもしれません。
当方はかなり早い段階で両方とも課金で解放しました。お陰で快適にプレイが出来ております。
どちらかしか課金しないのであれば、個人的にはマップ広告削除をお勧めします。
序盤は完全回復の方が有用かもしれませんが、エリアが広がる中盤以降はワープで移動できた方が楽だと思います。
勇者ガチャがあり、見た目の変更とレアリティ毎に移動速度上昇がありますが、最高レアリティのURはすごく快適になります。
URの排出率は9%なので一体手に入れるのはよほど運が悪くなければそこまで難しくは無いと思いますが、序盤に必ず手に入れたいのだとしたら課金も選択肢に入ると思われます。
ガチャチケットはガチャ1回につき5枚消費、3時間に1回動画広告視聴で1枚です。初期所持チケットは20枚、リセマラは数時間かかると思うので現実的ではないかと。
現状、一番気になるのは発熱と何かの読み込みをしてるっぽい小刻みなカクカク感。
当方の機種の性能がとても低いのもありますが、品質設定を下げてても発熱とカクツキがあります。
素材集め周回でたまにダレそうになったり、カクツキが気になったりしますが、それでも可愛いドットに癒されつつ楽しくプレイさせていただいております。
レベル上げ・作業ゲー・ドット好きの方にはオススメのゲームです。
- おもしろい 単純に面白い。10分だけやってみてください。10分で自分に合ったゲームなのか判断出来ます。
低評価されている理由に関して
アイテムのドロップ率が低い
→周回する楽しさがあるので、私は気になるませんでした。これも10分やれば分かると思います。
未実装の地域に関して
→エリアを開拓していく際に、何もないエリア(探索できないエリア)があります。
「せっかく解放したのに意味がない」として批判されていますが、今後実装されるはずなので気楽に待ちましょう。
製作者さんへのお願い
3D版も大変人気のようですが、2D版も今後のアップデート次第で人気が出るゲームだと思ってます。
余った材料の使い道も欲しいです。
(超過アイテムはゴールドに変換 など)
無限に敵のレベルが上がるダンジョンみたいなのも欲しいです。
とにかく、今後のアップデートに期待しております!
- デベロッパの回答 、 高評価ありがとうございます_:(´?`」 ∠):!
レビューに記入頂いたご意見を
参考にしながらこれからも
アップデートしていきます!
ご期待に応えられる様に頑張ります!!
- ランクについて キャラランクの最大50のところ20で良くねぇか…? ランクが1つ上がるにつれて アイテムのドロップ率が1%上昇するんでもって元のアイテムドロップ率が80% だから今の状態だと合計で130%になるから 最大ランク20で良いと思うんだが… 今のままだと課金してもなんか無駄にしか思えない
【追記】
新しいアップデートで広告視聴でチケットが
貰えるようになりました。
それと色々調べてみると無課金に超絶優しいシステムなどが沢山ありました。
ほんと課金の需要が減って運営さん大丈夫かってくらいです。
それを知って以来ランク50なのも納得出来るようになりました。
文句言ってすいませんでした。
でもやっぱりランク最大にしたら何かしらの特典が欲しいと思ってしまいます。
例えば勇者ランク最大にしたらその勇者に応じて
特別な報酬が貰えたりする仕組みとかあれば良いなと思いました。
是非検討していただけると嬉しいです。
それとチーター対策もう少し強化して欲しいと思いました。
プレイヤー側は自分周辺のランキング気にするのでよく気付くのですがやはり製作者さん側は目が行き届かなかったり判別し辛いだろうなと感じます。
なので他プレイヤーのプレイ時間や1日にレベルがどれだけ上がったか見れる機能や通報システムがあれば良いのではと思いました。
やっぱり頑張ってレベル上げしてランキング上位行ったのにチーターの所為で順位が落とされ気が滅入ってしまったりするのは残念です。
こんな長いレビュー見てもらえるのか心配だけど
よろしくお願いします。
- デベロッパの回答 、 ご丁寧なレビューありがとうございます。
ラックの最大値の仕組みについては、
ご指摘通り、50が最大ですと20以上からは、
意味がなくなる為、Ver1.7.2にて最大を20に変更しました。
(20超えているキャラについては、ラック1につき、チケットを5枚返却される様なっております。)
チーターに関しましても、対策が施されておらず
申し訳ありません。
度々確認するようにはしておりますが、
微妙なレベルは見落としてしまう為、
対策の実施は検討しております。
反映までもう少々お待ち下さい。
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