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登録アプリ 63,911件 更新日時 2024/10/08 10:13
デッドバイデイライト・モバイル - NetEase
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 87000)

総合ランク:9602位
情報取得日:2024/10/08
カテゴリー:脱出ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.292949.292949
更新日:2024/08/29
開発者:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
動作条件:iPhone(iOS 12.2以降)、iPad(iPadOS 12.2以降)、iPod?touch(iOS 12.2以降)
サイズ:3.2GB




■ 概要
『Dead by Daylight?』は、1人の冷酷な殺人鬼が、残酷な死を免れようとする4人の生存者を追い詰める、マルチプレイヤー(4vs1)によるホラー&アクションゲームです。迷霧に入り、追いかけたり追いかけられたりするこのスリルなゲームを早速体験してみませんか?

ゲームの特色:
どんな手段を使っても生き伸びる - 生存者の目標は、捕獲を避けるだけでなく、終わりのない追跡から逃れ、5つの発電機を修理することです。 他の人たちと手を取り合って行動するのもできれば、単独で戦って他の人より長く生き延びるのも選択肢の一つです。 あなたは殺人者から逃れて、この場所から脱出することができるでしょうか?

殺人鬼の饗宴 - 殺人鬼として、トラッパー、スピリット、リージョン、ハントレスなどの人気ホラーキャラクターに扮して、果てしない殺戮欲求を満たすことができます。各殺人鬼の特殊能力を使いこなし、獲物を追い詰め、処刑することができます。

本物のプレイヤー、本物の恐怖 - 対戦ごとにマップとマッチング対象が異なるため、毎回新しい感覚で楽しめます。 恐怖に対する反応が人によって違うことは想像に難くありません。 ゲームへの没入感、音楽、緊迫した雰囲気など、究極のホラー体験を提供いたします。

戦略をカスタマイズする - すべての殺人鬼と生存者は、それぞれ固有の能力を持っており、複数のアンロック可能なスキルがあります。 生存者を追い詰めたり、殺人者から逃れたりするには、経験やスキル、環境への理解が鍵となります。自分に合う戦略を選びましょう。


公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。
公式サイト:www.dbdmobile.jp
Twitter: https://twitter.com/DbDMobile_JP


ユーザーサポート:
dbdmobile-jp@global.netease.com


推奨環境:
アップルユーザー:
OS:iOS 11またはそれ以上
型番要求:iPhone SE、6Sまたはそれ以上

■ マーケットレビュー
  • 面白い 第〇人格のパクリとか言ってる人がいますが、DBDの方が本家です。第〇人格はDBDの後に出たものなので。

    まだ2日しかやってないのでこれくらいしか言えることないですが....

    ?ちゃんとホラーゲーム
    キラーの外見とかエリアの雰囲気とかちゃんとホラーゲームで緊張感とか多いので楽しめると思います。

    ?フレンド招待バグ
    フレンドにはなれるんですけど、招待できないバグがあります。

    ?ラグが酷い
    自分の画面ではパーティ中じゃないのにフレンドの画面ではパーティ中とかよくあります。再起動しないと直りません。

    ?通知だけで重くなる
    まあこれは通知こないようにすればいいだけですが、通知来ただけで重くなってチェイス中はいつの間にか倒れてるってことあります。(これは私だけかもしれないけど...)

    なんかデメリットの方が多いような....
    改善お願いします。

    他の方も言ってますが、グロいし怖いです。
    第〇人格で充分怖い~という方、心臓が弱い方にはオススメしません。
    でもほんとに面白いは面白いので!
    是非やってみて下さい。
  • 明らかに改善が必要 操作性が悪いのはスマホ版なので100歩譲れますが
    パーク、マップ、試合内チャット機能など改善が必要な機能が置いと思います。

    まずパークに関してですが、とにかく集めづらいです。
    PC版、PS5版、Switch版のようにブラッドウェブを回せばパークを入手できるようにして下さい。
    独自のブラッドウェブではなく、他のデバイス同様の円のようなブラッドウェブがいいです。
    急遽修正お願いします。

    次にマップが少なすぎます。
    dbdといえばマップの多さとオブジェクト配置のランダム性も大きな売りです。
    このままだとマンネリ化してしまいます。
    なのでマップに関しても急遽修正をお願いします。

    最後に試合内チャットですが、ある事により野良での連携がある程度とれるのは良い事かもしれませんが、
    dbdは連携が取れないからこそ生まれる緊張感がホラー要素をより一層引き立たせているゲームです。
    このゲームはホラーゲームですので、試合内チャットは廃止して頂きたいです。
    あと、野良でも連携が取れてしまうとゲームバランスが崩壊してしまいます。

    このゲームはDead by Daylightのモバイル版です。
    ユーザーが望んでいるのは、他のデバイス版のdbdと違ったゲーム性のdbdではなく
    他のデバイス版と同様のゲーム性を持ったdbdです。
    dbdモバイルのアジア版だけ自我を持たないで下さい。
    どうかスマホでみんなと同じDead by Daylightをやらせて下さい。お願いします。

    追記:チェイス時の白い迫力線や赤いカッコマーク()、心音内での心臓表示なども気に入りません。
    ホラー要素が薄れてしまいます。
    修正の検討の方お願いします。
  • 殺人鬼(キラー)をやりたい人に向けて 最初に言っておきます。このゲーム(以降デドバと訳しています)は第五のパクりと言う人がいるのですがパクりではありません。簡単に言うと言い方が悪くなるのですが第五がパクりです。モバイルデドバは本家のデドバ(pc、ps4、switch)を元にNetEaseが作ったものです。第五はNetEase(第五運営)がBehaviour(デドバ運営)が作った本家デドバを元にしたゲームを作る許可をもらって作られたらしいです。ちなみに第五は2018年リリースで本家デドバの方はWindows版が2016年6月リリースとなってます。とはいえモバイル版が出たのは2年ほど前ですのでそう考えられても仕方ないですね。ちなみに第五のハンター人格にある「引き止める」のことをノーワンと言いますがあれはデドバにあるパーク「呪術:誰も死から逃れられない」の英語名「Hex:No One Escapes Death」から来てるんですよ。ちなみに能力自体は若干違いますがほぼ同じです。
    このゲームについてですが第五とはまるで違い、とにかく吊って発電機(第五でいう暗号機)の進捗を後退させていくというのがキラーの一連の流れです。とにかく試合時間を伸ばして勝つのがキラーの立ち回り方なのですが発電機3台固め対策システム(簡単に言うと1つの発電機に8回後退を入れるとその発電機は封鎖されキラーはその発電機に後退を入れられなくなるシステム)のおかげで長期戦をするとキラーが不利になるようになってしまい、発電機を固めることがしづらくなりました。他にもアンチフェイスキャンプシステム(通称AFC、フック近くに長時間いると鯖が100%の確率でフックから逃げられるシステム)やフックキャッチ(第五でいう椅子救助での恐怖)削除、安心感(吊られている時間を30秒長くすることができる)やオフレコ(長時間発動するボロ帯)、決死の一撃(救助後からすぐに担がれるとキラーがスタンして逃げられる)などのおかげで鯖の基本ができてる鯖達にはまぁキャントンなんて難しいですね。ボイチャ使えばここにプラスでライトやスタグレによる担ぎからの救助が追加されます。ちなみにサウンドセンサーなるものがありキラーも若干恩恵あるんですが鯖達の恩恵がかなり大きくて探知不可(心音とキラーから出る赤い光、通称ステインがなくなる効果)がまぁ意味をなしませんね。ホラー要素強めのゲームなのに来てるのバレバレですからねwまぁ探知不可で奇襲決まるのなんて中上位帯じゃ基本無理です。モバイルはイヤホンしない人多いかもとか思って追加しているんでしょうけど真面目にゲームする人がイヤホンしないわけないので音が重要なこのゲームにおいてサウンドセンサーは流石にいらないと思います。結論としてキラーが勝つにはナースというめちゃくちゃ難しいですがブリンクし放題キラーを使うか(本家のガチ勢ナース使いでもガチ勢4pvc鯖には負けますが)第五やることですね。殺人鬼陣営で勝ちにこだわるならこの2択になります。まぁBehaviour運営が競技性を求めてないので弱いキラーたちが放置されてるんですけどね。勝ちにこだわらずに楽しくやりたいならデドバをお勧めします。第五にはない殺害シーン(メメント・モリ)もありますし、アドオンやパークによって違う攻め方ができるのがデドバなのでハマる人はハマります。ちなみに本家より少し遅れているので本家で最近追加されているリッチやPTBのドラキュラなどはいません。またデモゴルゴン、ネメシス、ウェスカーはパークのみ実装されてます。他にもゼノモーフ、エクセキューショナーも実装されません。後ろ5つの実装はされない可能性高そうですので残念です。
  • デベロッパの回答 ご連絡いただき誠にありがとうございます。プレイヤー様から頂いたご意見は既に関連部署にお伝えし、検討とさせて頂きます。この度は、貴重なご意見とご感想をお寄せくださりありがとうございます。弊社はゲーム体験を重視して、多くのプレイヤー様のご意見を基づき調整をしております。今後も相変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
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