Fantasy Master2
価格: 無料
App Store評価:
4.3
(評価数: 82)
総合ランク: | 32457位 |
情報取得日: | 2024/09/22 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 0.4.9 |
更新日: | 2024/09/08 |
開発者: | RYUTA YAMAGUCHI |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 261.8MB |
■ 概要
この島でやる事はただひとつ!!
伝説の武器「ファンタシーマスター」を探しに冒険へ旅立つのだ!
本作は2D横スクロールやり込みRPGです。
前作のファンタシーマスターから1000年、新たな機能が追加されたファンタシーマスターで冒険に旅立ちましょう!
■ マーケットレビュー
- バグかな? たまに装甲兵が仲間を庇う時パーティに居ないはずのメンバーの名前が出てきます
例
パーティ内 A B C D 外E
ログ「Eが仲間を守る!」
みたいな感じに
でも、それ以外は文句なしの最高のゲームですね
前作より面白くプレイしやすく改善されていて
ファンとして賞賛を贈りたいです
- 序盤が理不尽。後半も理不尽。 戦い方を間違えると即、死亡。
戦術、装備、ジョブ、熟練度、レベル。
疎かにしていい要素は何一つとして無く、怠った者は死ぬだけである。
そして準備を整えた者でも運が悪い、その一瞬で死ぬ。
全体的に超高難易度。かつ、目標を自分で作っていく内容なので、合わない人にはとことん合わない。超絶硬派なスルメゲーである。
個人的に最悪な要素は3つ
魔法が弱い。弱過ぎる。MP消費もキツく、魔法職は貧弱耐久紙装甲である。育て上げれば充分な強さだろうが、道のりが長過ぎる。
全体的なテンポが悪い。ATBゲージ的な要素は良いが、命中率が酷い。倍速要素も無く、戦闘はダルい。また、バックアタックという意味不明な要素は要修正案件だろう。
成長が遅い。キャラのレベル、ジョブのレベル、装備品の熟練度と要素は良いが、その数字が上がり辛い。同じカテゴリの装備品ならある程度は引き継いで熟練度が上がって欲しいものだ。
あと、不満として。
幾つかの用語の説明が無く、武器や魔法は使ってみないと分からない事が多い。
オートバトル時の挙動が酷い。そのくせ敵に命中させないと熟練度は上がらない(素振りは無意味)。
総評として、荒削りが酷い宝石の原石みたいなゲーム。素材は良いのに…って感じ。
- なんか いきなり落ちまくって遊ぶ以前の問題になったわ
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