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登録アプリ 63,907件 更新日時 2024/10/07 10:12
ディアブロ イモータル
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 37000)

総合ランク:8152位
情報取得日:2024/10/07
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:3.1.0
更新日:2024/09/11
開発者:Blizzard Entertainment, Inc.
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)
サイズ:3.7GB




■ 概要
サンクチュアリにようこそ!ここは人間の領域を巡って天使と悪魔が戦争を繰り広げる闇の世界。ほかのプレイヤーと協力して人類を救う旅に出よう!

名作「ディアブロ」シリーズ初のモバイル版が登場。スマートフォンでハイクオリティな大作を体験できる。ボタン一つで没入感あふれるゴシックファンタジーに飛び込もう。プレイ時間の長さにかかわらず、「ディアブロ イモータル」では楽しいゲーム体験が待っている。

ソロプレイやフレンドとのマルチプレイで巨大な敵を倒せ!
悪魔の大群や壮大なPvPバトルに挑み、実力を示すのだ!
刺激に満ちた新世界を探索しよう!

「ディアブロ イモータル」では2週間ごとにアップデートがあるため、無限のコンテンツを思う存分楽しめる!



道を切り開け

理想のキャラクターを作り、悪と戦ってサンクチュアリを救え
?

■ マーケットレビュー
  • 久々の良ゲー、求めていたMMO ゲームアプリといえば、武器ガチャ、キャラガチャ、それ以外もあったり。
    人権、と言われるものも存在し、無課金は途中から置いてけぼりなんてのはザラ。

    そういうの、全部すっ飛ばしてくれた。
    もちろん課金有利なとこはある。
    月間パス等もあるが、圧倒的有利というわけでもない。
    このゲームで重要視されているのは時間、時間さえかければ課金者でも無課金者でも楽しめる。

    装備は全てハクスラ。
    そしてコンテンツに回数制限がない。
    好きなだけ没頭し、装備のランダムオプションを選び、ドロップ装備のレアリティに一喜一憂。
    オートバトルはない、手動。
    移動が少し面倒だと感じるが、ワープポータルもあるので許容範囲。
    原〇ほどのアクション性はないが、その分万人受けする難易度調整。

    選べる職業も、好みでいい。
    各コンテンツごとにある程度向き不向きはあるが、圧倒的に不利ということはない。
    好きな職業で始めよう。

    マルチ要素も言うことなし、マジで楽しい。
    みんな好きな職業でやってるから、マルチマッチングでも片寄ることがほぼない。
    これ調整してあるのかな?ごめん、調べてないです。
    コミュニケーション苦手でもそんなに問題にはならないと思う。

    量産MMOではない、求めていたゲームがここにある。
    好みのゲーム性に合えたのは何年振りだろうか。

    月間パスもこれくらいならという金額。
    他ゲー10連ガチャより安い、それでこの満足感。
    ただフルオート好きには向かない。
    時間が無い人には向かないと言われそうだが、別に自分のペースでやればいい。

    主観だが、フルオートで放置レベル上げタイプのMMOは好みではない、そんな似たゲームはいくらでもある。
    自分は自分の手でキャラを操作したい。

    スマホMMOなんてダメでしょ、っていう概念とっぱらってくれた。
    開発にどれくらいかかったのだろう、調べてませんすみません。

    ここまでのバランスとゲーム性を作り上げてくれた運営に感謝。
    ロクにバランス調整できてないゲームばかりで、スマホゲーはこんなものか...と、諦めと見切りを付けかけてたところにこのゲームが現れた。かなりのユーザーが楽しめるはず。
    長く楽しめそう、いいゲームに会えて良かった。

    ひとつだけ問題。
    没頭してたら朝になってた笑
  • めちゃくちゃおもしろい まずこれまでのmmoに比べて圧倒的に操作性がいいです。
    コントローラにも対応していますがスマホでもストレス無くプレイでき、かなり調整されたんだと思います。
    完全オートが無くても好印象なのは戦闘が楽しく退屈しないからですね。
    課金についても他のmmoにくらべて圧倒的に優しい!無課金でも問題なし!

    mmoはサービス終了の心配が付きまといますが、ここの会社はその心配がほぼ無いので安心してプレイできます。
    ハマれば沼ですが、おもしろいので是非みんなもプレイしてみてください。
  • 厳しい 課金して複数キャラをやり込みましたがモチベに限界を感じたので感想だけ残しておきます。

    まず廃課金しなければ弱いというのを徹底したゲームなので大体のプレイヤーにはつまらない気がします。
    弱さを補うためにジェムを重ねまくるしかない仕様が重課金程度では厳しくてマイナスです。
    レベリング効率はある程度からどんどん異常に下がるので時間を費やす作戦も一切通用しません。

    PvPは自動マッチングですが戦力偏りがあまりに酷くて出来が悪すぎると言わざるをえません。
    リザルトで両陣営を確認できますが毎回の戦力格差を目の当たりにして非常にガッカリします。
    負けたくなければ課金しろ、という稚拙な課金煽りをシステム的に仕組んだつもりでしょうか。
    課金させるどころか引退に追い込んでいるだけのマッチングは見直すべきでしたが残念です。

    PvEは内容が薄くて同じことを単調に手動で毎日繰り返すだけなのですぐ飽きます。
    PTを自力強要させるコンテンツばかりで既に過疎化した今となってはまともに進行すらおぼつきません。
    そもそも廃課金することが最重要なので不毛な作業だと認識すればたちまちやる気を失います。
    ドロップは渋いわりに碌な物しか無いため継続する目的を見出せなくなりがちです。
    装備やレベルは横並びでビルド幅も極狭いので無個性な状況に耐え続けるほかありません。

    稀のアップデートは期待ハズレの水増しばかりなのでもはやどうにもならないと痛感させられます。
    莫迦らしい数々のバグこそ時々修正されますがサイレント修正は頻繁に挟むので不信感だけが募ります。

    他にも細かい不満を出せばキリがなく抜本的な変化でも無い限りはつまらないままだと思います。
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