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登録アプリ 64,059件 更新日時 2024/11/24 05:44
プロジェクト・シルバーウイング
価格: 無料
App Store評価: 3.1
(評価数: 168)

総合ランク:44526位
情報取得日:2024/11/24
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.1.9
更新日:2020/06/16
開発者:Dongguan Fungame Studio Network Technology Co., Ltd.
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:2.5GB




■ 概要
3D美少女キャラクター育成&TPSシューティング体験と融合した、
日本ACGプレイヤー向けに特製したスマートフォンゲーム大作を日本に登場!

◆ゲーム概要
『プロジェクト・シルバーウイング』は銃器を萌え擬人化した美少女育成ゲームとなっている。終末的な次世代世界観を背景としてTPSシューティングと融合したプレイ新体験である。プレイヤーはキャラクターを育成及び戦闘中キャラクターを切替ることでシルバーウイングのプロジェクトを遂行する!
製造の形でより多くの「ブレイズエンジェル」キャラクターを得られ、銃器によって戦力も異なる。局長は同時的に「ブレイズエンジェル」キャラクター4名を指揮でき、戦闘中キャラクターにスキルアップ、強化させることで異星文明の侵入を防御する!

◆世界観
この戦争は地球存亡に関わる戦争だ!
「遠星」侵入以来人類文明は戦争で敗退しつつ、
ある日地球人類連合は秘密的に開発していた遺伝子生物テクノロジーが突破されたことを公開したー少女を強い戦士に改造可能とは!
強大的な軍事技術を持つ「遠星」の侵入に対して、人類にて降伏派と反対派が出現。降伏派は人間連邦TOPに混入、戦闘の勝敗を左右している。一方、幸いなことに「遠星」内部にて地球絶滅主義者以外、平和共存主義者も存在する。人間連邦も遠星もお互い組織にてスパイを配置し、無極な無間道を上演している。
連邦安全局局長は遠星の共存派と連携し、世界の平和を実現するため「ブレイズエンジェル」たちを率いて続けて戦う。。。

◆豪華声優陣
茅野愛衣,朴?美,名塚佳織など一流日本声優30名以上
茅野愛衣(95式、G36)代表品:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「氷菓」、「ソードアート・オンライン」、「3月のライオン」など50部以上
朴?美(TAC-50,NOVA,Barrett M82A1)代表品:「BLEACH」、「進撃の巨人」、「HUNTER×HUNTER?ハンター×ハンター」、「機動戦士ガンダム」、「鋼の錬金術師」等
名塚佳織(HK USP,SCAR-L,Vector,Deagle)代表品:「ONE?PIECE(ワンピース)」、「ログ・ホライズン?」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「フェアリーテイル」、「神のみぞ知るセカイ」等


◆ゲーム特徴
◆バトル
プレイヤーは三人称視点でバトル中の美少女を指揮、操作し、地形及びシェルターを利用して致命的な攻撃を回避できる。バトル中プレイヤーは異なる少女キャラクターを切替で操作可能。
各「エンジェル」は特有なスキルを持ち、そのスキルの活用及びパートナーとの連携は勝負のカギ!
また、様々な難易度のステージがあり、プレイヤーは自由に選択可能。その同時にに豊かなの任務がプレイヤーの挑戦を待っている!

◆宿舎システム
「エンジェル」たちへ水着、浴衣など様々なテーマに沿ったスキンを渡し、宿舎にて家具セットを自由に組み合わせ、「エンジェル」にもっと多くの暖かさと愛を供与しよう。宿舎センターに手配られた当番「エンジェル」とインタラクティブしたら好感度をアップできる!


◆通信インタラクティブ&デートシステム
「ブレイズエンジェル」毎に特有・鮮明な性格を持ち、常にlineなどのツールを利用し、気分動態更新やインタラクティブを行う。ここでバトル以外の美少女私生活を探察できる。
「エンジェル」とのインタラクティブ頻度が高ければ高いほど好感度をアップできる!局長は美少女の愛顧を博せるならデートのチャンスを得られる。特有なデートシステムにてバトル以外の楽しみが探せられる。素敵な場所を選んで素晴らしいデートを始めよう!

■ マーケットレビュー
  • まぁまぁ好き 私はアクションが苦手なので、このくらいの難易度&オートがあってくれるのは好きです。
    キャラも可愛いし、ガチャ頼りじゃないところも好感持てる。

    ただ、他の方も言っているように、日本語がおかしいのはとても気になる。
    説明的な文言ならまだしも、キャラクターとSNSでやりとりをしたりする場面での話し方にはさすがに違和感。

    また、独特な世界観の表現が多すぎて、どこで何が出来るのか分かりづらくなってしまっているので、経験値クエスト、集金クエスト、武器クエスト等分かりやすい表記が欲しいかな。

    個人的には遊びやすいし、せっかくここまで作ったのに惜しいなという感想。
  • デベロッパの回答 「プロジェクト・シルバーウイング」をプレイ頂き誠にありがとうございます。 確かに現在のゲーム内容とシステムはまだ不完備と配慮の不足のところがあって、プレイヤー様に多大なご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。こちらは既にプレイヤー様から頂いたご指摘は担当部署に申し伝え、今後ゲーム改善の参考として検討させていただきます。(T ^ T) もしほかにゲームの改善に関する良いアイディアがございましたら、大変お手数をお掛けしますが、ゲーム内の「お問い合わせ」まで、或いはカスタマーサービスメールとご連絡頂けましたら幸いです(≧∇≦)
  • 個人的感想 戦闘中キャラは棒立ちリロードで落とされる&唐突に敵陣特攻
    ショットガンキャラはちゃんと命中計算されてない印象
    ハウスは一度入るとアプリを落とさなければ出て来れない
    初期のキャラ所持上限に比べ装備所持上限が少ない
    戦闘途中の撤退続行選択が煩わしい、クリア後の再度出撃に手間がかかりテンポが悪い
    どんなに可愛いキャラでもスキル次第で産廃なのでキャラ愛ではあまり楽しめない

    あと運営が批判レビューには今後の方針を返答するのに、☆5評価レビューに対してはお礼の一言もないのは不思議ですね2月24、25日辺り

    デベロッパからの回答後もまめにTwitterや公式を覗いても販売アイテムの宣伝やPUキャラの告知のみ
    これ以上待っても改善に期待できないのでアンインストールしました
    面白くなる要素はたくさんあっただけに残念です
  • デベロッパの回答 「プロジェクト・シルバーウイング」をプレイして頂き誠にありがとうございます。貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。ゲーム改善の参考として頂いたご意見を既に関連部署にご提出させて頂きました。開発側がゲームシステムを設計するときの考えとプレイヤー様のゲーム体験と異なることもありますので、プレイヤー様のご意見は必要不可欠でございます。良いゲームはプレイヤー様の助言やアドバイスに耳を傾くことに成り立っていると、弊社は心掛けています。此度は誠にありがとうございました。もしゲームに関する何らかのご質問やご意見がございましたら、どうかお気軽にゲーム内の「お問い合わせ」まで、或いはカスタマーサービスメールとご連絡下さい、何時でもお待ちしております(≧∇≦)
  • アップデートで頑張って!! 銃器の擬人化ということで可愛いキャラを愛でるのがメインになると思うのですが、いかんせん3Dモデルが微妙すぎます。戦闘中はしかたがないとして、せめて基地にいる時やハウスにいる時だけでもいいのでもう少し顔の造形を整えたモデルを作って欲しい。

    日本語訳が雑になってます。せっかくキャラクターとのメールでのやり取りがあるのに、日本語訳が雑なせいで楽しめない。

    戦闘は操作がしずらい。他のTPSアプリを参考にするのもありだと思います。

    他のレビューでキャラクターのパクリとありますが、逆にこの時代に似ていないキャラクターや作品を作らない方が難しいので、その点に関しては問題ない。

    配信されたばかりなのでこれからに期待をしています。
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