iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,217件 更新日時 2025/04/16 10:33
This Is the Police 2
価格: 1,000円
App Store評価: 4.0
(評価数: 13)

総合ランク:56264位
情報取得日:2025/04/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.0.23
更新日:2025/01/09
開発者:HandyGames
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:1.1GB




■ 概要
重要
サポートしていません:iPhone 5S、iPad Air、iPad Mini 2&3、iPod Touch

高い評価を得たノワールドラマ、This Is the Policeの続編、This Is the Police 2 で犯罪を取り締まるゲーム!プレイヤーは、警察署を運営し、警察官を管理します。犯罪が発生すれば捜査、容疑者を尋問、投獄します。困難な事件では的確な判断をし、自分自身が投獄されないようにします。このアドベンチャーと戦略が満載のターン制戦略バトルゲームをぜひお楽しみください。

このゲームはシミュレーション、マネジメント、戦略、ビジュアルノベル、パズルといった特徴をすべて備えているゲームです。

>今までにないストーリーの世界に浸ってください
暴力がはびこる非情な街、そして真から善良な人がいないシャープウッドにようこそ。この街は密輸業者、ギャング、声を荒げる悪徳政治家が住む街。平和と秩序を維持するために、若き保安官のリリー・リード(サラ・ハミルトン)は逃亡中の犯罪者ジャック・ボイド(ジョン St. ジョン)とともに彼女の危険に満ちた計画を着々と実行していきます。

警察署を運営
部下は単なる警察官ではありません。長所、短所、恐れ、偏見を持っている生身の人間なのです。この街で警察官としての仕事をしていくには、これらの人間性を考慮しなければなりません。アル中の部下、出勤しない言い訳をするくせのある部下、命令に従わない部下などいませんか?警察署の規律を守るにはこれらの部下に対して毅然とした態度で臨まなければなりません。

戦術的なバトルを展開
危険な作戦を実行に移している間、ゲームはターン制のバトルに切り替わります。優秀な警察官からなるチームを組織しましょう。慎重に地形を見て、状況に合わせて計画を調整して容疑者に見つからないよう接近し、致命的ではない武器や装備を使用します。ときには銃撃戦が避けられない場合もありますが注意してください。このゲームはThis Is the Police 2。すなわちヒットポイントがありません。一発の弾丸で警官の命が奪われることがあります。

真の警察官に
証拠を集め、事件の資料を調べ、容疑者に尋問し、容疑者を法廷の裁きを受けさせます。容疑者が容疑者が無実だった場合はどうしましょうか?シャープウッドの判事を買収できるかどうか確認してみましょう。

'THIS IS THE POLICE 2' をプレイしていただきありがとうございます!

チェックしてね HandyGamesTM: www.handy-games.com
参加してね Facebook: HandyGames
登録してね YouTube チャンネル: HandyGames
最新情報をチェック Twitter: @handy_games
フォローしてね Instagram: handygames

? www.handy-games.com GmbH

■ マーケットレビュー
  • 前作同様の評価かな 前作と比べて最も違う点は、「戦闘パート」が追加された事。
    集団による人質立てこもり事件やギャングのアジト襲撃などで、警官たちを指揮して戦闘を行う事になる。
    テーザー銃やスタングレネードなどの武器を使ってこちら側よりも多い敵を倒して全滅させたり、最奥地にある爆弾を解除したり、人質を助けたりする。
    前作では実際に見ることのできなかった警官たちの活躍を楽しめるのは良いアップグレードだと思う。

    また、こちらは前作からもあるが、「推理パート」も含めた事件解決以外にも、特定の警官とブラックジャックで賭け事をしたり、事件性はない単なる人助けとして面白い出来事に関わったりして、選択次第で展開が変わるのは、ゲームを単調にさせない細かな工夫の表れと評価できる。

    しかし、やはり良くも悪くも「ボリューム」が本作のプレイヤーの評価に大きな影響を与えている。

    前作同様、フルボイスの「ドラマパート」がかなりの長さであり、このゲーム性も相まって、途中で飽きる人は多い事だろう。

    じっくりと進む物語に嫌気がさすという人は、画面を長押しタップして、ドラマを飛ばしてもいいと思う。ストーリーを完全に把握していなくても、楽しめるゲームである事は間違いない。

    100点満点をつける事は難しいが、それでも本作は前作から更にバージョンアップして、その面白さをより増したものとなっている。

    一番の利点はやはり「コスパ」。
    このたっぷりなボリュームでこの低い値段は普通に考えて有り得ないので、ぜひ一度プレイしてみてほしい。
  • ロード不可 動かない。
  • 最低のバグ 敵組織がアジトにしているサーカス跡地に潜入するミッション。
    見つかった時点でゲームオーバーで、敵が時々謎の第六感を発揮していきなり接近してきたりする。
    普通にプレイするだけでも超難関ステージ。途中セーブも出来ない上一日の最後に待っているミッションなので(リトライ自体は可能ではあるが)途中でやめる事もできない。
    慎重に慎重を重ねて2時間くらいプレイしてやっと敵ボスを追い詰め、逮捕。するとボスが消滅。
    そのあと何をやっても何のイベントも起きず、30分くらい粘ったが泣く泣くギブアップ。
    二度とやりたくない。ふざけるな。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.