The Swords of Ditto
価格: 1,000円
App Store評価:
3.6
(評価数: 56)
総合ランク: | 37445位 |
情報取得日: | 2025/05/14 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 未表記 |
更新日: | 未表記 |
開発者: | Devolver |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降) |
サイズ: | 1.2GB |
■ 概要
『The Swords of Ditto』は、次々と立ち上がるヒーローを操作してディットー島を救う、ちょっと変わったアクションRPG。今こそ"ディットーのつるぎ"の不思議な力を解き放ち、楽しいキャラクター、心おどるアイテム、そして白熱のバトルが盛りだくさんの冒険に繰り出そう!
冒険と冒険を繋ぎ合わせて、ひとつの伝説に:ディットー島でヒーローが冒険を繰り広げるたび、成功しても失敗しても、その旅は伝説となって次の時代に受け継がれる。ヒーローの武器やアイテムなど、過去は未来に影響を及ぼしながら伝説を紡いでいく。
武器、アイテム、ステッカー:伝統的な英雄の武器である剣と弓に、伝統にとらわれない武器――レコード型フリスビーや魔法のゴルフクラブ、天空の巨足などなど――を組み合わせよう。さらに、ステッカーを集めて装備すれば、ヒーローやアイテムの強化が可能。悪の化身、魔女モルモとその手下との戦いに向けて、準備を整えよう!
メインクエストと隠しサブクエスト:伝説を作るのに、ダンジョンの攻略順なんて関係ない。ほの暗い洞くつや深い井戸でサブクエストに奮闘してもいいし、いきなりモルモに戦いを挑んでもいい。
■ マーケットレビュー
- 時間があっという間 面白くて夢中になる仕掛けが随所にあるため、気付けばトゥルーエンドまで一気にプレイしてしまいました。
ゼ◯ダの雰囲気やドラ◯エのポップな雰囲気などが好きな方は安心して下さい。キャラも敵も超キュートでハマります。
なお操作性については、私iPhone Xですが問題ありません。
画面に矢印が出ているわけではないので最初の5分位戸惑いはするものの、すぐ慣れます。
というかグラフィックが非常に綺麗なので、矢印無いのが妥当なデザインと判断しているんだと思います。
でもこのクオリティで遊べるのは本当に凄い!
最近のRPGゲームの中で一番人におすすめしたいゲームでした◎
- 移動がしにくい iPhone11でやりましたが、とにかく真っ直ぐ移動が難しい。とにかくこれ。
タッチした場所を起点に上下左右にスライドさせて移動するよくある移動システムですが、
その起点が動く。
タッチした場所から小指の爪ひとつ分ほどがコントローラー化しますが、その範囲より外にスライドさせると起点まで動く。
しかも横の範囲が凄く狭くて、真っ直ぐ横に移動するのは困難。
これが全てを台無しににしている
- インディーズの中でトップクラス 買い切りのスマホゲームめちゃくちゃやりまくってるんですが いまあるアプリの中ではトップクラスの面白さです
自由度の高いゼルダ夢を見る島って感じのゲームです
いろんなゲームやってますが操作性は全然悪くなかったです(下手なだけだと思います…
操作性悪いとかで評価下がっちゃってるのでもったいないゲーム
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。