HUNTER×HUNTER アリーナバトル
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 39000)
総合ランク: | 1647位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 8.3.1 |
更新日: | 2023/03/31 |
開発者: | Qmax Inc. |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降) |
サイズ: | 169.9MB |
■ 概要
「はさんで攻撃するだけ」で遊べるルールながらも、
プレイの上達次第で""戦いの幅""が広がるため
初心者から上級者まで楽しめます。
お気に入りのキャラクターを育成して、自分だけのデッキを組んだり
やりごたえも満載です。
目指せ、三ツ星ハンター!
■念がぶつかる、盤上バトル
・基本ルール
「キャラクターを配置する」
「敵はさむ」
「敵をひっくりかえして攻撃」
敵のHPが0になったら勝利となります。
・プレイヤーの数だけ戦い方があり
各キャラクターはさまざまな「スキル」を持っており
「配置する場所」「使うタイミング」によって戦い方の幅が広がります。
これによって、
HUNTER×HUNTERならではの
「スキル」を使った「かけひき」を再現!
遊びごたえ満載のバトルが楽しめます
■キャラクターを仲間にして自分だけのデッキで戦おう
ゴン、キルア、レオリオ、クラピカ、ヒソカなどはもちろん
幻影旅団の面々など、多くのキャラクターが登場します。
育成して、自分だけのオリジナルデッキをつくる楽しさはもちろん
特にお気に入りのキャラクターを「キズナキャラクター」として設定することで
ホーム画面、バトル画面にそのキャラクターが反映されるだけでなく
キズナレベルを上げることで、キャラクターのスキンやスタンプなどがアンロックされていきます。
■HUNTER×HUNTERの世界を体験できる
アニメの設定通りにデッキを組むことで、
それぞれのキャラクターが持つ力を引き出すことができたり、
名場面を繋いで再現した「アクションカード」を使って
例:「盗賊の極意(ハンタースキル)」を引き起こすと、相手の能力とコンボを盗むことができるなど
HUNTER×HUNTERの世界を再現したバトルで体験できます
【利用規約】
https://qmax.co.jp/hxh_arena_battle/index_ja.html
【プライバシーポリシー】
https://qmax.co.jp/privacy
【サービス提供者】
株式会社キューマックス
企画・製作:NTV/ForGroove
【推奨環境】
iOS11以上(iPhone 7以降)
※一部端末を除きます
※ダウンロードに時間がかかる場合がございます。Wi-Fi環境でのダウンロードをお勧めします。
【免責事項】
・推奨環境以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。
・推奨環境以外で正常に動作しない場合は一切の動作保証、および払い戻しはいたしかねます。
・お客様のご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定な場合があります。
■ マーケットレビュー
- 神ゲーになれる素質はある 初日から始めてほぼ毎日プレイしてます。
最初はかなり楽しかったですが、今は惰性でプレイを続けている感じです。
その理由は3つあります。
無課金で始めようと思っている方は是非見てほしいです。
まず、パワーバランスがおかしいというところです。ある1つのグループだけ勝率がかなり高く、現状能力が修正されたということはありません。それに後攻だとかなり有利のグループ(主も使ってる)があるのですが、先攻の確率が高く手札の事故率が高いです。これはSNSを見ても同じようなことを言ってる人が多い印象です。
後に追加されたキャラはかなり強く現状のキャラでは対応はほぼ不可で、さらにバランスがおかしくなりました。
2つ目は、課金しないとガチャが引けず、キャラの強化が出来ず、インフレに置いていかれてしまうところ。
序盤はチケットガチャと言う無料ガチャがかなり引けます。ただ、最高レアの排出率が低く引いてもほぼ意味はありません。
何を当たり前のことを言ってると思うかもしれませんが、このゲームはログボがイベント期間しかなく、そのログボも微々たるもので運営からの詫びやプレゼントもガチャ1回分などが月に数回ある程度なので本当に無課金ではガチャが引けなくなってしまうのです。それにキャラの強化アイテムは被ったキャラを売却して得ると言うのが主流なのでこれも課金しないと強化できません。
なので他のグループのデッキを作ろうにも無課金では1年はかかります。
じゃあ課金すればって思うかもしれませんが
せめて無課金でももう少しはガチャが引けてもいいのでは?と思ってしまいます。
無課金者はやるなっていう運営の方針にも思えてしまいます。
最後はそのイベントが少なく、盛り上がりに欠けるところです。
イベントが少ないということはログボも少なく、キャラの強化やガチャが引けないということで、このおかげでかなり惰性でプレイをすることになりました。
せめて通常でも曜日や時間でのイベントなどがあればまだ面白いのでしょうが、どれもないので本当に何もない時はつまらないです。
- いくつか改善求む けっこう楽しんでます。
結局SSカードが多いデッキが強くなるので、ガチャ運の結果、ひとつ目のスマホでは受験生組、ふたつ目のスマホではマフィアン組をメインで使ってます。
ちなみに受験生組の方が勝率いいです。
いくつか改善を求めます。
まず後手が有利すぎる。
先手に決まった時点で萎えます。
後手がgpコスト+1でスタートするのはなぜ?ナゾです。この仕様がなくなるだけでだいぶ是正されると思う。
SSスキルハンターが強力すぎる。
旅団デッキはgp上げやすいのだからgpコスト5は低すぎでしょ。
発動条件厳しい方が原作にも忠実だと思う。
しかもスキルハント後のカードも攻撃30は強すぎる。ゲームバランスおかしくしてる。
あとSSパクノダも強力すぎる。
多数のご意見があったがSSパクノダの下方修正しませんとお知らせに書いてがあったが、多数のご意見は真摯に受けとめた方が良いと思いますよ。
GI先行イベントやってみて、
ボマー組の仕様は面白いと思いメインで使ってみたが、たとえ最短手でSSボマーの爆弾仕掛けてたとしてもカウント3消化して発動する前にだいたい終わってしまう。
相手は爆弾無視して普通に定石で進めている印象(それで勝てちゃうので)。
狙い通りのゲームバランスになってないと思われる。
ボマー組の勝率が悪いので受験生組に変えたら普通に勝てる。
いまのゲームバランスだと私はGIは使わないと思う。
ハンターハンターのゲームでは過去いちばん好きです。
バトルオールスターは1年以上続けたと思うが、キャラのインフレがひどくてかなり課金しないと進められないないほど悪化してやめた。
グリードアドベンチャーは単純につまらなくて2週間でやめた。
後から後から新キャラ出すたびにインフレさせるのだけはマジでやめてください。
そう見えたらすぐやめます。
よろしくお願いします。
- ゲームバランスがおかしい リリース初日から今もほぼ無課金(パスポートのみ購入)でプレイしています。ハンターハンター自体が大好きで、キャラデザや声など大変気にいっており、ゲーム性ガチャの排出率以外は大満足です。
ゲームのルールを改変したことによって受験生の使用率がかなり減りました。そこは良いんです。その代わり旅団が強くなりすぎてると思います。回復キャラ、デバフキャラ、被ダメージ減少キャラなど、耐久向きのキャラが揃いまくっているにもかかわらずSSパクノダ、スキルハンター、SSフランクリンなど、攻撃力がどこのグループよりも高いキャラが揃っています。
正直に言うとくだらないです。
ガチャの排出率ですがあまりにも低すぎます。
欲しいSSが出ないとかでは無く、SSが出ません。キャラカードとアクションカードでそれぞれSSがあるにもかかわらず全く出ません。救済としてカードの生成がありますが、念石2000個でSS1枚は無理です。なぜならSS1枚売却しても250?くらいしかもらえません。何枚売れというんですかね?
しかもキメラアント編がつい先日追加されましたが、キメラアントの追加はなんと無く予想していたためガチャチケットとコインをひたすら貯めて150連くらいしたとおもいます。
それなのに何故か30枚キメラアントグループのカードが出てきませんでした。
G.Iの時もそうです。
無課金には新しいグループのデッキを作らせる気は無いのかと思います。無理です。
無理やりキメラアントのカードを生成して何か物足りないもののかなり良いデッキが作れたと自負しておりますが、旅団とG.Iは相手の手札が可愛そうなくらい事故ってないと勝てません。
交戦だと相手にバフ入れても能力発動できません。それくらい二つのデッキは基礎攻撃力が低いです。
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