さくっと一撃バトル
価格: 無料
App Store評価:
4.4
(評価数: 2,826)
総合ランク: | 11052位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | アクション (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.0 |
更新日: | 2018/11/14 |
開発者: | honda takachika |
動作条件: | iPhone(iOS 10.3以降)、iPad(iPadOS 10.3以降)、iPod?touch(iOS 10.3以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 243.5MB |
■ 概要
話題”超”沸騰!!さくっと爽快バトルアクション
「さくっと一撃バトル」
◆「先に一撃を決めた方が勝利する」◆
このゲームのルールはシンプル。一撃でも攻撃が当たったら、勝敗が決定する! 大切なことは、相手との間合いを読むこと! 相手の隙をついて会心の一撃を繰り出したり、フェイントをかけて相手のミスを誘発したりするという、手に汗握る駆け引きを楽しもう!
◆とっても簡単な操作でアクションプレイ◆
ゲームの操作はもはや説明不要! よくある慣れた操作で、誰もが爽快感あふれる勝負を楽しめます! 操作を極限までシンプルにした「さくっと一撃バトル」は、だれとでも、すぐに、楽しくプレイ可能! 隣にいる友達を誘えば、その瞬間から本気の勝負ができる!
◆キャラクター・武器を楽しく集めよう◆
キャラクターと武器の相性で攻撃スピードが変わる! いろんな相性を試したり自由なカスタマイズを楽しもう! バトルで溜まるポイントで
キャラクターと武器のガチャを引くことができるぞ! (ガチャから排出するキャラクターは無料で集めることができます) 連勝記録(10連勝など)に応じてもらえるキャラクターもいるから、たくさんバトルしよう!
■ マーケットレビュー
- 面白いだけに惜しい気持ちが湧きます。 すごくコンセプトが面白いし、
一撃で決まる対戦ゲームとして熱いです。
eスポーツの競技になって欲しいくらいです。
それだけに、操作性のつまづきに目が行きやすいです。
ボタンを押してからの反応速度が遅く、
押しまけたことの納得感が薄いのです。
ここにキャラクター性能が反映されているのかと予想しますが、見た目的に納得できないのです。。。
例えばですが、攻撃ボタンをゲージ性にして、ゲージがたまらないと押せないようにするなどあってもいいのかなと思いました。
今のままでも、充分に面白いです!
いつも人に勧めることはあまりしないのですが、このゲームは家族やゲームディレクターの知人にオススメしてしまいました。笑
やりこむと、気になる操作性は、
今後、改善されていることを期待しています。
長々と書きましたが、
面白いゲームです!今後プレイヤーが増えて盛り上がることに期待します!
- 面白そうだと思ったのに 下らない長いだけのコンボとかそういうのが無くてテンポ良く遊べると思って入れてみた
実際やると一撃だからテンポは良い、けどそれだけ
同じ人とばっかりマッチング、妙にもたつく操作、だらだら動くキャラ、意味不明な当たり判定、戦いより長いロード、オフに出来ないバイブレーション
操作に遅れた時に速攻されるともう負け
相手の攻撃が空振りした後に前進して負け、完全に振り終わった後にやられたので戻る時にも当たり判定あるのかと
たまにキャラがモワモワしたオーラみたいなものを出して戦闘開始するけど見辛いだけで邪魔
勝っても負けてもスッキリしないような戦闘ばっかりで、はぁ?と思った直後追い打ちをかけるブー!(バイブレーション)
イライラがじわじわと溜まり我慢出来ずに削除
- 文句なしの神ゲー 30分で飽きたがゲーム性はとてもよくできている。
良いところ
キャラの数が比較的多い
課金しないと勝てないなどの要素はない
ソードというキャラの性能を上げるアイテムがあるが戦っているとすぐ手に入る
botしかいないがbotの動きが1パターンではないのでbotとも楽しめる
悪いところ
マッチングはほぼbot(たまにプレイヤー)
機能が少ないメイン機能の戦う機能しか無い
(例えばフレンド戦、特殊なルールで戦えたら面白い)
結論
このゲームは人口の少なさと機能の少なさで飽きに直結しているいわゆる残念ゲーであると個人的には思うなので機能を増やして新しく作り直せば少なくとも私はプレイするので無理な要望かもしれないが、もう一度作り直して欲しい。
私はよくわからないfpsスマホゲーをやるならこちらのゲームをプレイする。
爽快感はない(●´ω`●)/うるせぇ黙れ
いややっぱエペやってくるわぁ
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。