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登録アプリ 64,059件 更新日時 2024/11/24 05:44
アリス・ギア・アイギス
価格: 無料
App Store評価: 4.2
(評価数: 4,484)

総合ランク:7679位
情報取得日:2024/11/23
カテゴリー:シューティング (ゲーム)
バージョン:1.85.0
更新日:2024/10/24
開発者:COLOPL, Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:170.2MB




■ 概要
アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装<アリスギア>」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

■ド派手な一撃で形勢逆転■
キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や
「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!

■少女たちと絆を深めよう■
任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!
絆を深めていくと絆エピソードが開放!
普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!

■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■
アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!
コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!

■個性豊かなキャラクターや武装■
島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが
デザインしたキャラクターや武装が続々登場!

■多彩なBGM■
楽曲制作はZUNTATAが担当!
爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!

-株式会社コロプラ提供-

■ マーケットレビュー
  • ガチャ渋なので4 取り敢えず目当てでやるゲームじゃない。
  • 最高にセンスいいゲーム ゲーム自体も面白いけど、そこかしこに散りばめられたセンスのいい小ネタ。
    運営さんが楽しんで作ってて、プレイヤーもそれを喜んでる。
    サービス開始から遊んでるが初期キャラが未だに一級線。
    新キャラも魅力的。
    インフレさせずにこれからも楽しませてください。
    課金しなくても楽しめる、でも課金が惜しくない良ゲー。
  • キャラやバトルは良いけどシナリオはつまらない キャラクター(アクトレス)や3Dモデルの出来は凄く可愛いし良いと思います。
    アクション要素もシンプルながら爽快感があり、スマホゲーの中ではかなり楽しいです。

    度々追加される衣装のクオリティは「本当にこれが無課金で手に入れられていいのか?」と思ってしまう程です。
    3Dモデルを使用したキャラクター達の会話の間なども絶妙で、とても良い仕事をしていると思います。

    しかしシナリオの内容自体はオチがはっきりとしないことが多く、メインシナリオの1章〜3章は正直言って盛り上がりがなくつまらないです。
    4章はわかりやすい戦闘シーンが多いのですが、5章からまた話が進むのが遅くなります。
    せめてプレイヤーが直接操作するキャラクターである「隊長」が活躍すればまだ面白いのですが、
    隊長目線では殆ど何もしません。後から他のキャラクターの台詞による説明だけで状況が補完されます。

    イベントのシナリオはパロディロゴや出だしのインパクトは強いですが、最初だけで後は尻すぼみになる事が多いです。
    キャラクターに豆知識を語らせるだけのイベントがあったり、
    シナリオ的に盛り上がる部分を省略したりクイズ等のミニゲームにして描写を放棄していることが多々あります。

    アプリから読めるアリスギア・マガジンという電子書籍で開発スタッフやシナリオライターのコラムが読めるのですが、
    盛り上がりがないシナリオはどうやら意図的にやっているようです。
    アクトレスがそこにいる現実感を重視しているとのことですが、物語に起伏がない状態でダラダラとシナリオを進める事が現実感となるのでしょうか。

    プレイヤーの操作キャラクターである隊長と、アクトレスのコミュニケーション要素も薄く、
    キャラクターによっては殆ど会話もありません。
    プレイヤーを放っておいて話が進むためゲームである意味が無いように感じられる部分もあります。

    公式サイトには「隊長であるあなたがアクトレスを導く」とありますが導いている感じはあまりしません。
    今後の展開で隊長とアクトレスのコミュニケーション要素が増えることを期待します。
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