iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 63,907件 更新日時 2024/10/07 10:12
魔大陸の傭兵王【やり込み系タワーディフェンスRPG】
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 8,167)

総合ランク:8393位
情報取得日:2024/10/07
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:2.2.1
更新日:2024/08/21
開発者:Taku Mizuta
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:148MB




■ 概要
「タワーディフェンスは好きだけど同じようなものばかりで飽きてしまった」
そんなあなたにオススメの、一味違うタワーディフェンス

カードを消費しながら戦う、トレーディングカードゲームの要素と
タワーディフェンスが融合した新感覚をぜひお楽しみください!

その場その場で手持ちのカードから最善のユニットを選んで
次々に押し寄せるウェーブを切り抜けましょう

1つのバトルは平均60秒
タワーディフェンスはゲームが進むと
1回のプレイにやたら時間がかかってしまう…
そんなイライラも一切ありません
スタミナ要素なしで、好きな時に好きなだけ遊ぶことができます

周回や広告視聴でダイヤが貯まり、強力な性能を持つユニットを
ガチャで引くことができます。
課金でしか入手できないユニットやアイテムはありません!

シナリオは完結しておりエンディングまでしっかり楽しむことができます。
また期間限定イベントで新たなストーリーを楽しむことができます。

やり込み要素も満載
エンディング後も周回を繰り返し、ラスボスを一瞬で撃破するような
最強の傭兵団を作ることができます!

期間限定イベントに備えて傭兵団を育成しましょう!

◆◆◆ご注意◆◆◆
・ゲームデータは端末内に保存されます。アプリ削除や再インストールした際は、データ復旧ができません。
・機種変更時のデータ移行についても対応しておりません。


◆◆◆推奨端末◆◆◆
iPhone4S 以降、iPad2以降、iPad mini 以降となります。
対応OSは、iOS8以降となります。
ストレージの空き容量が約256MB以上必要です。

■ マーケットレビュー
  • 有り得ないほどガチャ引ける 最近になって前作と共に知りました。
    このようなゲームが好きな人にはかなりおすすめです。
    同時にやり始めたのですが前作の後今作だと画面が見づらい気がしましたが次の日にぐらいは気にならなくなりましたね。
    前作は今作に比べて要素少ないですがきっちりまとまった良い作品だと思います、今作はだいぶ追加要素が増えて色々基本も変わってます。
    どちらも面白いとおもいます。
    両作品とも基本集金が宣伝動画なのですが見れば色々アイテムやガチャ石が貰えるので特に今作はプレイヤーの懐は痛まずじゃんじゃんガチャ引けます。
    動画見る見ないも選べますしね。
    リセットでカードなどの資産は保持したままシナリオを1からやり直して報酬も貰えるなどでやり込み要素も多いです。
    勿論周回するたび楽になって行きます。
    リセマラも個人的には必要ないかな?ゲームやってればじゃんじゃんガチャれるので。
  • バグ報告&要望 ?バグ
    弓兵がダメージが全くない。
    →チュートリアルノーマル1-1で
    ひよこ相手に検証。
    単体で出撃させてもダメージが
    カウントされない。
    0すら出ていないので、そもそも
    攻撃判定が出ていないはず。

    ユニットが見えなくなる
    →そんなにユニットも出してないのに
    ユニットが見えなくなる。影はあるので
    存在はしている模様。妖精の郷の
    ステージだったので特殊効果?かと
    思ったが違う気がする。
    兵種は色々な兵種に起こる。

    要望
    デッキ編集の時に、既にあるデッキの
    コピー機能をつけて欲しい。

    魔法使い系の攻撃が前作はエフェクトが
    あってダメージが通っていたか
    分かりやすいが今作は無くなってるので
    当たってるのかどうか分かりづらく、
    且つまとめて倒してる爽快感が無くなった

    ストーリー進めている時にせっかく
    敵のヒントをくれて、デッキも複数
    用意できるのに会話のあとにデッキを
    選べないならヒントの意味がない。
    これは前作から思ってた。

    敵にはライフゲージが出てるのに
    味方のがない。ヒーラー出すか
    追加で盾出すかなど戦術判断の
    緊勘要素が強まっちゃうので
    緊迫感が薄まる

    デッキ編集の時にずっと兵種の所に
    『NEW』が出っ放しなのでコストが
    見えなくて編成考えづらい。

    兵種の詳細見るのに毎回長押しは
    時間がかかる。詳細ボタンつけた方が
    早い。あとほかの兵種と比較ボタン
    つけて欲しい。毎回行ったり来たりで
    比較するのが辛い。

    バグ報告と要望が多いので
    評価は3にしておく。
    (初期開発はバグや足りない
    部分があるのは当然かと思うので)

    内容は悪くない。
  • アップデートに期待 ◆良い点
    ・操作性が良くプレイ自体にストレスが溜まらない
    ・基本無料でプレイできる
    ・ユニットガチャが良心的で欲しいものを狙える
    ・最小化をして戻ってもサクサク、読み込みが早い
    ・バグ修正が迅速

    ◆悪い点
    ・動画を見て報酬(金、装備、ダイア)を貰えるがゲームにハマってる気持ちがぶった切られテンポがかなり悪く感じる
    ・やり込み要素としてリセットはあるけどリセットのメリットが薄い。リセット後は作業感が強すぎる
    ・難易度が最も高いモードは敵が兵士相性ほぼ無視の極端な能力値のため、攻略には頭を使う、戦略を考えるというより装備集め(=相当数の動画見る)をするかどうかになる。
    ・ストーリーがワンパターン、薄い。重視しない人もいると思うが折角良いゲームなのでもったいない!作業ゲーではあるが、もっと世界観に没頭させ愛着を持てるようにして欲しい

    このゲームはいかにユーザーに動画を見させるかを重視しているがそこは商業ゲームなので応援するつもりで見れるかかどうかが合う合わないの分かれ目。
    ゲームバランスはこれから良くなる、対人戦なども追加されるなどの話もあるので今後も期待です。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.