脱出ゲーム old room
価格: 無料
App Store評価: 
 4.5
(評価数: 2,790)
| 総合ランク: | 8416位 | 
| 情報取得日: | 2025/11/01 | 
| カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) | 
| バージョン: | 1.8.0 | 
| 更新日: | 2021/06/02 | 
| 開発者: | izumiArtisan | 
| 動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) | 
| サイズ: | 43.1MB | 
■ 概要
[完全無料:本の世界からの脱出]
不思議な本を見つけたあなたはその中に閉じ込められてしまいます。
気が付けばアンティークな家具が並ぶ部屋の中!
色々なアイテムや部屋を調査しながら、謎を解いて本の世界から脱出しましょう。
ゲーム内BBSリンクからリアルタイムに情報交換することが出来ます。
*こちらの作品は2011年にGooglePlayでリリースしたものの移植になります。内容に大幅な変更はございません。
■ マーケットレビュー
- すんなり解けてスッキリ! 今回の脱出は文字重視だったでしょうか?
 さすがは本の世界。一貫したイメージで面白かったです。
 ノーヒント1時間ほどで、2エンドクリア出来ました。
 
 特に最後の文字。公式(?)を暫く眺めて正解に辿り着いた時は感動でした。恐ろしく良く考えられています。
 しかし、最後の謎への不満の書き込みが多いのに驚きです。
 途中の文字なんてメモしておかないと、暗号も解けないでしょうに。どうやって箱を開けたんだろう?誰かに答えだけ聞いたの?
 不親切との書き込みがありましたが、答えを見聞きするゲームではなく、謎解きを楽しむゲームですからね。
- 次も期待 新作をずっと待ってました??
 楽しかったです。
 前作の方がクオリティが高いと思ったのは事実ですが、
 まあ、そんなこと気にしないでどんどん作ってください。
 どれだけ作っても「次は?」って言われるし、「前のが良かった」と人は言います。
 クオリティを気にせず、とにかくたくさん作ってください。
 あなたの大ファンです。あなたの世界観でがんがんやりたいんです。
 作っているうちに傑作がまたうまれます。間違いなく??
- 最後の暗号はかなり恣意的で強引 同じ作者の他の作品に比べると謎を解いた時の爽快感がありませんでした。
 特に、最後の暗号は(あれを暗号と呼ぶのか?)解くには解きましたがだいぶ納得感の得難い答えでした。
 あと、途中で出てくる地図も強引すぎる気がします。部屋の形と地図上の図形は形が一致しないように思うのですが。
[ 一覧に戻る ]  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。