ソウルメーカー
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 1,062)
総合ランク: | 11609位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.04 |
更新日: | 2016/02/16 |
開発者: | Isao Nakamura |
動作条件: | iPhone(iOS 6.0以降)、iPad(iPadOS 6.0以降)、iPod?touch(iOS 6.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 156.1MB |
■ 概要
魂を集め、戦士を召喚し、戦うRPG
*** 特徴 ***
・自動進行型戦闘 - スキルは手動/自動発動を選択可能
・装備収集 - 装備品には等級があり、能力が向上する等の特殊効果も付与
・戦士育成 - 魂を集めて戦士を召喚。戦士は資質によって、育つ能力が変化
---
以下の素材を利用させていただいています。
あとらそふと様/Wingless Seraph様/Hi-Time様/化け猫缶様/Force-Zero様/魔王魂様
■ マーケットレビュー
- 何かをしながらできる良ゲー すごく好きなゲームに巡り会えました。
現状でもすごく好きで課金要素があるならしたいぐらいです。
下記にて個人的意見を記入しました。
参考になれば幸いです。
【良い点】
・無課金で完全に遊べる。
・特性でキャラの性格が連想できて楽しい。
・呼魂(ガチャ)が割と頻繁にできて満足。
・ゴチャゴチャしてなくて楽。
・今まで育てたキャラを魂にして装備できるのが
やり込み要素として嬉しい。
【気になる点】
・キャラのスキルが固定な為、絵が気に入っても
スキルが使いたいやつじゃないと使えない。
スキルを変更、又は入れ替えれるようになったら
嬉しい。
・魂の種類にある''中魂"の使い道があまりないので
何か使えるコンテンツを増やして欲しい。
・キャラのレベル上げてソウルにした後、
そのソウルを使わなくなった時に売却すると
0金なので何か小魂を少し獲得できたりしたら
嬉しい。
- プレイ始めて数日 まずキャラがいい。見た目やジョブ、ステータスはランダム生成だが名前を自分で変更できるのは没入感が増す。BGMも好き。 戦闘は自動で進むがスキルは自分で発動出来るのでプレイしてる感がちゃんとある。ただやはり宝箱の演出が遅いのでそこを改善してくれたら文句なしの100点ゲーム
- 滅多に無い良ゲー。 アイテムのドロップ率が低いとあるが、ドロップ率を上げる装備もあるので問題ない。
回復、攻撃などバランスいい編成で進みまくればレアアイテムでガンガン進展させられる。
キャラクターの種類が豊富で性格も様々。
手が込んでいる。
レベルを上げて行くとキャラクターをソウルという装備に返還も出来る。
不要になっても使い道がある訳だ。
中々幅広いゲームシステムに感動できる。
是非ダウンロードして遊んで頂きたい。
↑↑↑
一年前のレビュー。
久々ダウンロードして遊んでの感想としては
宝箱を拾った際はちょっと開けるまで時間かかり過ぎかな?と気になるくらいかな。
あとは課金要素無いから、何かしら追加で付けてもいい気がする。
例えば、
進行速度2倍とか。
時間制限レアドロ率upシステムも悪くない。
ソウルを有料にしても課金する人はするだろなぁ。
とまぁ課金要素ナシなゲームです。
長く遊べますね
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