Lost Within
価格: 600円
App Store評価:
4.0
(評価数: 173)
総合ランク: | 25767位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.0 |
更新日: | 2015/04/16 |
開発者: | AMZN Mobile LLC |
動作条件: | iPhone(iOS 8.1以降)、iPad(iPadOS 8.1以降)、iPod?touch(iOS 8.1以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 1.2GB |
■ 概要
App Storeが選ぶ 2015年ベストゲームのひとつ
“美しいグラフィックと緊張感溢れる演出が生み出す恐怖の数々が、最後の最後までプレイヤーをとりこにする” ? MacLife.com
Lost?Within?は、ゲーム全体を通して消化し易いゲーム経験を介して魅惑のストーリーが展開していく点がイチオシです。ジャンプや逃走のアクションで熱くなる各シーンの間に、ゲーム内に隠された多様な謎を解き明かして、次のエリアへ突き進みたいという欲望に燃えます。? Destructoid
“「Lost Within」ではサバイバルホラーとアドベンチャーの見事な融合を果たしている。まるで「サイレントヒル」と「MYST」の間に生まれた不気味な赤ん坊のようだ” ? Pocket Gamer
Prey開発元の新作 -- 呪われた療養院とその恐ろしい "住人" から生き延びましょう。廃墟と化した病棟を徘徊する伝説の殺人鬼に立ち向かってください。即席の武器を探し出したり作成したり、あるいは材料を節約して隠密作戦を取り、待ち受けている恐怖をやり過ごすこともできます。どの作戦も失敗した場合は、命がけで走るか隠れ場所を探しましょう。脱出するには、療養院の暗黒の謎を暴かなければなりません。こなごなに砕けた秘密を暴けば、罪の宣告が下されます。扉はたくさんありますが、外に出る道はたったひとつです。
■ マーケットレビュー
- カモフラージュ 一強 何日かに分けてプレイし、クリアしました。
ストーリーは第3章まであり、章毎の主人公で章毎のボスを相手することになります。
ただし、第1章が極端に長く2章以降は短いです。また、ボスと直接対峙して戦闘、即ちアクションゲームのボス戦と呼べるものはありませんでした。
次に操作性ですが 主人公の移動方は二種類(タッチ操作と仮想アナログパッド)ありますが後者の方が壁に引っかかりにくく私的には楽でした。
そして敵(住人)の対処。基本は倒せません。(一部アイテムを使えば例外)なので基本的に主人公は見つからないように移動することになります。そこで主人公はアイテムを駆使することになるのですが…正直、一部アイテムが強すぎます。(実際プレイして体感して頂けるとわかると思います)
総じて省みると、
ストーリー:良くできています。斬新(一部)な設定だが章の分け方がずさんであるのが問題点かと。エンディングは斜め上展開ですので是非最後までプレイして頂きたい
操作性:初期設定のタッチ操作は正直悪いです。オプションでアナログパッドに切り替えれば良くなります。
アイテム:やはり一部が強いためバランスに欠けていると感じました。
キャラ:特徴的なキャラばかりで楽しめました。偶に日本語訳がおかしいですがそこは脳内補完で。
総評:一部残念な点をはあったけど、雰囲気は良かった事と何時でもプレイできる点を考慮すれば値段分は楽しめたかなと思います。
- 最後がえっ? サイレントヒルみたいな雰囲気。
アイテム使ってゴリ押しが出来るので、戦えなくても怖くない。
3章まであってボリュームあるなって思えたが、
2章以降は敵も進んで行く感じまで同じ。
やり込み要素は写真集めだけで、そもそもどうでも良くなる。
クリアしたらもう二度とやら無いと思う。
840円の価値が見出せない。
セールの時に買ったから良い様なものの…
- 改善しまくれ! 仮想スティックではドアを開けて進もうとすると高確率で引っかかります。
逃げてる時はタッチ操作をお勧めします。
SMマンはロッカーに隠れれば大丈夫だけど熱血君はロッカーに隠れたら黒焦げにされます。
パントマイム君は知りません(笑)
とりあえず改善点は多そう。ストーリーが三章に分かれているが一章が長く他が短いと感じました。
840円の価値があるかないかと言われれば、500円なら妥当かも。
あと最後はよくわからなかったしガキンチョの正体もなんとなくしかわからなかったのでスッキリしない印象。
オバハンのラスボス感は良かったです(笑)
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