第七王子 マスターオブマジック
価格: 無料
App Store評価:
3.1
(評価数: 121)
総合ランク: | 23380位 |
情報取得日: | 2024/12/27 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 1.0.3 |
更新日: | 2024/12/19 |
開発者: | DYNAMIC TRACK, K.K. |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降) |
サイズ: | 378.7MB |
■ 概要
大人気アニメが初のゲーム化!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます マスターオブマジック(略称:ナナマジ)』ついにリリース!
◆『ナナマジ』とは◆
ライトノベルを原作とし、マンガアプリ『マガジンポケット』(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は670万部を突破!
2024年4月から6月までTVアニメ第1期が放送され、人気を博した『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』が待望のゲーム化!
原作やアニメの魅力をそのままに、作品に登場する魅力溢れるキャラクターを操作しながら、
次々と襲ってくる無数の敵を多種多様なスキルを使ってなぎ倒していく爽快アクションバトルゲームです!
■簡単操作で爽快無双バトル■
プレイヤーは作品に登場するキャラクターを操作して、様々なステージにチャレンジします。
敵を倒し経験値を獲得することで、新たにスキルを習得したりレベルアップさせることができます。
操作は親指1つ、バトルはオートで行われますので、誰でも簡単に本作ならではの爽快無双バトルが味わえます!
■キャラクターも大活躍の育成システム■
操作するキャラクターに合わせて、魔術・剣術・気術のメインスキルを強化することができます。
また装備を取得、強化することでキャラクターをさらに強くすることが可能です。
装備は『第七王子』で活躍するキャラクターがモチーフになっており、魅力的なイラストと共に登場します。
■原作ストーリーの追体験■
ゲームの進行に合わせて、アニメで描かれたストーリーを追体験することができます。
アニメを見た方も、見ていない方も、ぜひ本作で『第七王子』の魅力的なストーリーを体験してください!
■オリジナルコンテンツ■
本作でしか見れないオリジナルストーリーやイラスト、ボイスも多数収録!『第七王子』の新たな魅力を発見してみてください!
■推奨端末
iOS15.0以上推奨
・公式サイト:https://www.nanamaji.com
・公式X:https://x.com/nanamaji_game
・公式YouTube:https://www.youtube.com/@nanamaji_game
◆アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』作品概要◆
本作は、マンガアプリ『マガジンポケット』(講談社)にて連載中の『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』(原作:謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)、キャラクター原案:メル。)
を原作としたTVアニメ作品です。2024年4月から6月までTVアニメ第1期が放送されました。
魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人”の魔術師が、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドに転生し、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める”無双ライフをエンジョイする“転生異世界ファンタジー”です。TVアニメ第2期の制作も決定しています。
■ マーケットレビュー
- やってみるとなんだかんだ面白いが、やっぱり色々バランスは見直した方がいい Lv16になるまでプレイしたのでレビュー
・良い点
難しく考えず簡単操作で出来るアクションゲーとしては暇つぶしにとても良い。
何となく起動してちょっとやるかと思ってたら思ったより時間が溶けてしまう、みたいな面白さがある。
第七王子のミニキャラがワチャワチャしながら戦っているのも原作好きとしては見てて楽しく、敵を倒して技を進化させると効果と見た目が派手になるのもやってて楽しい。
・悪い点
各所のバランスは大分修正の余地あり。
特に序盤のゲームバランスは大分怪しく、1-2までと1-3以降で劇的な難易度上昇があり、しかし報酬が難易度に見合うほど旨くない点については、報酬が難易度どちらかは改善されるべき。
やってみたあとだと自動実験の開放されるレベル10に至るまで1-2をマラソンするのが最適解だと思ったが、それならチャプター1はチュートリアルと割り切ってヌルゲーにしてチャプター1終了時に丁度レベル10になるくらいの調整にし、チャプター2以降で本格的に難易度を上げるべきだと思う。今の状態では序盤で投げて楽しめない人が多くいるのではないか。
また、レベル10以降の環境について、ゲーム内通貨のような存在として「赤魔粉」と「未知の素材」の2つがあるが、何故かどちらも同程度使うにも関わらず、赤魔粉の入手量に対して未知の素材の入手量が極めて少ない。
現在は赤魔粉がやたらと余って未知の素材はどこで入手するんだ?と右往左往しているところ。通常のクエストをクリアしても赤魔粉は戦闘報酬で手に入るが未知の素材の方は初回クリア報酬でしか手に入らない(?)。
赤魔粉のように未知の素材デイリークエストなどの入手手段が欲しい
まとめ
色々バランス調整を頑張れば普通に良ゲーまでは行けると思うので頑張って欲しい。原作ファンとして応援してます
- 面白いけど難易度の調整が 簡単すぎず、少し工夫することでクリアに近づくローグライクとして、とても面白いと感じました。しかし、2-5の序盤や、3-1の3wave目のスタンピードの難易度が異様に高く、特に2-5はかなりレベルアップしてから挑まなければいけなく、少し時間がかかりました。2-8から後半は、必ず一回復活を挟まないといけないレベルの難しさ。キャラの見にくさは、バーチャルパッドを非表示にすることで改善しましたが、構造が四角形のステージの圧倒的難易度に、序盤はかなり悩まされました。スキルを強化した後の爽快感はすごくいいですが、もう少し全体的に難易度を下げても大丈夫なんじゃないかと思ってます。あと未知の鉱石が圧倒的に足りません。極魔石なんかいらないから未知の鉱石ください?
- 普通に良ゲーム ・まずこのゲームの批判でよく見る難しすぎるという点について、ゲームをやっていてどうすればクリアできるのかわからないという場合があります。このゲームではそういったステージがいくつかありそこから難しい、鬼畜な難易度と言われています。
ですがゲームでそもそも1週間以内に簡単にクリアできるゲームはプレイする面白みもなく、このゲームでは絶対にクリアできないステージというものもないので程よくクリアに没頭できるゲームだと思います。クリアできないは攻略方法を知らないというだけなのでネットで探せば攻略動画を上げている方は出来立てのゲームにしては多いので見てからステージに挑めば難しいながらもクリアできないことはないです。
またどうしてもクリアできないといった場合はレベル上げの日数が足りないだけの場合もあるのでコツコツやればそのうち自然とクリアできるようになります。
・次にガチャの排出率が低い、装備が良くないためどうやっても無理だという意見もあります。
ですがこのゲームはガチャに必要な石が手に入りやすく、全ての装備とはいきませんが複数のメイン装備を獲得できます。ソーシャルゲームなので無課金では課金勢ほどの装備は揃いませんがそれは至極当然の事なのでそこについての言及はお門違いかと思います。
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