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登録アプリ 63,908件 更新日時 2024/10/06 05:40
Color Clash!!
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 2,208)

総合ランク:34797位
情報取得日:2024/10/06
カテゴリー:カード/パズル (ゲーム)
バージョン:1.7.2
更新日:2024/09/24
開発者:Voodoo
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)
サイズ:358.8MB




■ 概要
戦略が鮮やかな混沌と出会うスリリングなバトルアリーナへ飛び込もう!

このカードゲームでは、プレイヤーが赤と青の間で領域を奪い取るためにアリーナを彩ります。各カードは特別な能力を持つユニークなユニットを解放し、対戦相手を出し抜き、ゲームを支配します。

戦い、戦略を練り、勝利へと色を塗れ!パワーのパレットを主張する準備はできていますか?

■ マーケットレビュー
  • めちゃめちゃ惜しい 基本的なゲーム性は、遊んでもらえばわかる通りなかなか優れています。強さ・特性・カードコストが異なるアイテム(固定兵器や移動部隊)を組み合わせてデッキを作り、相手の出方や盤面に応じて適切な場所に適切なカードを切ることで優位性を築いていく。陣取りが不利になるとアイテムを出せる足場が減っていく。理にかなった直感的な設計でとてもよいです。
    一方で、PvP風になっていても実体は対CPU戦で、あまり戦略が磨かれていないため徐々に単調になっていくのと、カードコストのバランス取りが悪く、ある程度やりこむと必勝デッキ的なものが見えてくるのは難点。
    のこぎり(飛ぶ歯車)を出されたら超反応で進路に壁を置いてブロックする。歩行系の敵は壁でターゲットを取り側面・背後からミニオンアーミーで潰す。自陣奥に大砲(回転反射キャノン)を増やしてじわじわ青ゾーンを広げる。マナに余裕があれば、のこぎりで赤ゾーンをガンガン削る。敵陣奥の長射程武器は隕石を半分ぶつけて体力削る+横に青ゾーン作ってミニオンアーミーを隣に出す。デッキ埋めとして3つのロケットを入れ、赤ゾーンと敵アイテム体力の削りに使う(塗り面積は少ないですが、3×3の領域がなくなり通過エリアに赤がアイテムを出せなくなる)。この編成で比較的コストが軽いカードを高回転で廻しているうちに、相手を圧倒できてしまいます。特に壁のコスト2、ミニオンアーミーのコスト3は、これでいなせるカードに対するコスパを考えると壊れ性能気味なのだと思います。
    カードパックの開放時間にすごいバグがありどんどんオープン時間が長くなるのもストレスです。
  • 30時間以上遊んでの感想。課金は絶対するな 超ダイヤモンドの1位になるまで遊ばせてもらっての感想です。 直して欲しいポイントをまとめました。 課金すると詐欺に騙された気分になります。理由は1番下に書きます。           [1.敵が弱すぎる ]トロフィー数が6000帯の敵でも意味のない行動ばかり、あと単純に行動回数が少ないままです。 正直1番最初から強さが変わってる気がしません。 カードのレベルを上げるとか、行動回数を増やすなどして、敵の強さを上げてください。ずっと弱い敵と戦っても楽しくないです。                    [2.カード強化の意味がない ]相手は自分とほぼ同じレベルのカードを使ってくるようにプログラムされています。課金してレベルを沢山上げても相手も同じレベルのカードを使ってくるので全く無意味です。このシステムを知らぬまま課金する人がほとんどでしょう。この詐欺まがいのシステムを今すぐ廃止してください。騙されて課金する人をこれ以上増やさないでください。 相手のカードのレベルをプレイヤーのカードのレベルに合わせるのではなく、トロフィー数やランク帯に応じて強くしてくれないと、苦労してレベルを上げた意味が全くないです。             [3.全然オンラインじゃない] オンラインを装ってますが全くオンラインじゃないです。アップデートでプレイヤー同士でスコアを競うモードが追加されましたがあれもコンピュータが相手です。そのコンピュータが弱すぎるので、やっていて面白くないです。 技術的に難しいのかもしれませんが、リアルタイムでプレイヤー同士が戦えるレート戦の実装を実装してください。技術的に難しいのかもしれませんがよろしくお願いします。 【??課金は絶対やめてください??】 相手のカードと自分のカードのレベルが同じになるようにプログラムされています。もう一度言います。課金は絶対ダメです。課金してカードのレベルを上げても意味がありません。騙されないでください。 いろいろ言いましたがこのゲームは総合的に見ると全く面白くないですが、ゲームのシステム自体は面白いです。(弱いコンピュータのせいで全て台無しになってますが…)強い敵と戦えるレート戦を実装すれば??5評価にします。強い敵と戦えさえすれば??4はつけます。弱いコンピュータと繰り返し戦わないといけないゲームシステムが全てを台無しにしています。いくら新モードを追加しても面白くないです。弱いコンピュータをどうにかしてくれるアップデート期待しています。
  • deadly bags致命的バグ コンセプトは最高。でもシステムがゴミ。 連勝ミッションは永遠にクリアできません。システム的に5連勝が上限で、六連勝すると一連勝にもどります笑 これは致命的。 最初は8カードデッキですが何戦かすると意味不明に6枚に減ります。これも致命的。カード二十種類以上あるのに6枚しか使えないって。。。 他の方がネガティブに書いているランダム出現の悪魔はまだ許せる。でもカードパック開封に何時間もかかるうえに、パックの所持上限がなんと4パックなので、連戦してるとたとえ金パックを入手しても容赦なく亜空間に消えていきます。これはひどい。 コンセプトは最高なんです。本当に面白い。でもあえてもう一度言う。システムがゴミ。

    追記。最高リーグの超ダイヤモンドリーグで、2位以下が累計7000ポイント弱なのに対し、私は10000ポイント以上になるまでやり込み、おそらく当面は不動のランキング1位となりました。
    その間いろいろ検証してみたのですが、カードパックの報酬システムにも顧客不利なバグを発見しました。

    具体的には、次の勝利報酬が金パックの場合、手持ちのパックをそのタイミングを狙って開封し、次の勝利報酬の金パックを確実に手持ちパックに加えようと狙うムーブが合理的です(前述のとおり、手持ちパックの上限がなんと4パックしかないうえに、1パック解放に最低3時間かかる、さらに、手持ちが4パックある場合、それ以上入手したパックは時空の彼方に消失する鬼仕様)。ところが、次の勝利報酬が金パックと表示されているにもかかわらず、実際に勝利するとなぜか報酬が銅パックに突然変更される事象が立て続けに発生しました。
    ただでさえパック開封に何時間もかかる(さらに開封時間バグで何十時間かかることもある)うえに、次に得られる報酬が(画面上には表示されているにもかかわらず)不明というのは、致命的です。

    ゲームコンセプト自体は好きなので、さらにいろいろ検証してみて報告したいと思います。
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