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登録アプリ 64,056件 更新日時 2024/11/23 05:42
ようこそ実力至上主義の教室へ〜マージパズル特別試験〜
価格: 無料
App Store評価: 4.7
(評価数: 3,737)

総合ランク:38203位
情報取得日:2024/11/23
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.2.15
更新日:2024/11/21
開発者:JORO,Inc.
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:737.9MB




■ 概要
人気TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」初のスマートフォンゲームが登場!略して「ようマジ」! マージパズルで「よう実」のストーリーを楽しもう!

『ようこそ実力至上主義の教室へ〜マージパズル特別試験〜』とは
◆◆「TVアニメ」のストーリーを「マージパズル」でプレイしよう!◆◆
簡単操作で中毒性のある「マージパズル」で、「よう実」アニメのストーリーを体験しよう!
ゲームを進めるのに難しい操作はなし!様々なオブジェクトを合体させてミッションをクリアしていこう!
サイドシナリオではアニメで描かれていない裏側のストーリーも登場!

◆◆キャラクターを育成し、効率よくミッションをクリアしていこう!!◆◆
綾小路や堀北を始めとするキャラクターを育成すると、効率的にゲームをプレイすることができるようになる!
どのキャラクターを育成しても効率アップできるから育成も楽しめる!
「よう実」に登場する様々なキャラクターが、今後も追加されていくので、こうご期待!!

◆◆「東京都高度育成高等学校」を開放していこう!◆◆
メインシナリオやサイドシナリオを進めて、ゲームマップ内の「東京都高度育成高等学校」を解放していこう!

◆◆こんな人におすすめ!◆◆
・「よう実」が好き
・マージパズルが好き
・ライトノベルが好き
・隙間時間にゲームがしたい

◆◆声の出演◆◆
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
須藤健:竹内栄治
龍園翔:水中雅章
伊吹澪:小松未可子
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二:若山晃久
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡

◆◆公式情報◆◆

【公式サイト】https://www.you-zitsu-mergegame.com
【公式X】@youzitsu_merge



◆◆その他◆◆
・本アプリケーションは、日本語のみに対応しており、その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信・運営しております。

■ マーケットレビュー
  • 5分間の暇潰しに最適 4時間ほどでスタミナがフルになるので、そのタイミングで必要な物を生み出せるキャラを連打。
    スタミナ回復や時短アイテムも定期的にもらえるので、課金圧は高くない。
    作品を知っていてもいなくても、楽しく暇を潰せるゲームだと思う。

    残念な事は2つ。
    1.アイテムを保管できるインベントリ枠が序盤少なすぎる事。
    盤面にいつか使うだろうとレベル5以上のアイテムを放置するとすぐパンクする。
    そのために、アイテムを保管する収納スペースがある。
    しかし、序盤は枠数が少なくすぐに溢れる。

    枠数を増やすには石を使うか、SSRキャラのレベルアップ報酬で解放する。
    石をガチャに突っ込むか、インベントリ枠に費やすかの判断が無課金勢には必要になってくる。

    2.開催されるイベントが、要求されたアイテムを使うビンゴゲーム。
    つまらない訳ではないが、特別なストーリーがあるわけではなく、ただ要求されるアイテムを作るだけ。

    イベントストーリーや特別なイベントスチルを用意してアルバムで回想できればとても魅力的な作品になるかもしれない。
  • 無課金でもやり込めます。 ただ、ほかの方も言っているように特定のアイテムを要求されても下手な話20回近くタップして1つだけ出てくるかどうかのような状態ですし、その分のタップ数は勿論エナジーの方にカウントされるのでさらにジリ貧状態が続きます。
    ダイヤがないと満足できるほどゲームが続かなくなるタイミングにぶち当たります。
    それでもよう実自体は大好きで小説も登場するキャラも楽しく読んでいるので、それだけを楽しみに見ていますが、ゲームの特定のアイテム排出量や確率が最悪だとゲンナリしてしまいます。現段階ではゲームよりもキャラクターの様子だけを楽しみに見てる状態です。

    普段あまりゲームしない分、アイテム排出が異常なほど偏りがあるせいで無課金だからここまで利用者にストレスを与える嫌らしいゲームなのか、無課金だからこそ仕方ない事なのか分からなくなります。
    ただこのゲームで課金してようがマージ系なゲームだからこそ相当課金を決意していないと無課金と同等ほどのアイテム排出しか見込めないと思えてならず、大好きな小説にも関わらずゲームは残念とも思います...。

    ここまでやれてる分まだマシなのでしょうが、クエスト指定の物を作り上げるには大体が何度もエナジーを消費して回復してを繰り返し、CMを見てやっと前段階アイテムになる程度までしか排出されず、逆に呆れて1週間以上放置する事もあるのでよっぽど根気強くないと難しいかもしれません。

    子ども相手ならゲーム時間等の制限や時間の区切りとしてはいいとは思うのですが、大人相手としては昼休憩や夜寝る前等の決まった時間でやりこんでいる分焦ったく感じてしまいました。
  • いい マージゲーとしては上位の面白さかと
    要求されるアイテムを作り、よう実のストーリーを追いかける形のゲーム

    招き猫でダイヤもコインも貯まりますし、デイリーでガチャチケ、スタミナも程々に貰える。
    スタミナの回復時間も早く、育成を進めていく毎にスタミナの上限も増える。

    ダイヤ配布少ない様に見えてかなり配ってくれてると思います。
    招き猫を消えるギリギリまでタップしてマージを繰り返して、最上級の招き猫もギリギリまでタップして、アイテムのハサミを使えば一つ下の招き猫が未使用状態で二つ手に入ります。
    そこから、招き猫をギリギリまでタップしてまたマージ。ギリギリまでタップしてハサミを繰り返すだけ。
    難点は招き猫のタップでもスタミナが消費されることと、ハサミが中々手に入らないこと、タップ回数を自分で数えなきゃいけないことですが、これを何度か繰り返せば10連+α分は貯まります。

    マージゲームにありがちな、特定のアイテム中々来ない問題があり、特にヘアゴムとSDカードの排出率が低すぎる。他のアイテムは2、3キャラに対して、ヘアゴム、SDカードを出すキャラは各1ずつで排出率が低いのはちょっとバランスが悪いと思います。
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