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登録アプリ 63,873件 更新日時 2024/09/23 05:41
ブレイクマイケース
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 2,157)

総合ランク:6548位
情報取得日:2024/09/22
カテゴリー:ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン:1.2.1
更新日:2024/09/13
開発者:coly, Inc.
動作条件:iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod?touch(iOS 14.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:570MB




■ 概要
"代行します、その難題"
絡んだ糸を解いて断ち切る物語。
colyが贈る新作スマートフォン向けゲームアプリ。

■CREATOR■
・原案・メインストーリー:藍田創
・メインキャラクターデザイン・キービジュアル:雪広うたこ
・主題歌「BREAK MY CASE」:竹内アンナ
・キャスト:古川慎、堀江瞬、興津和幸、谷山紀章、小林千晃、河西健吾、寺島惇太、熊谷健太郎、小松昌平、中澤まさとも、松岡禎丞、小野友樹、小林親弘、広瀬裕也、佐藤拓也、福山潤、小西克幸、小林裕介、坂田将吾、仲村宗悟、吉野裕行 ほか


■INTRODUCTION■
『代行します、その難題』

優秀だけれどどこか“外れた“従業員達が揃ったその店、Aporia(アポリア)には2つの顔がある。
ごく普通のカフェとしての営業を終えたあと、限られた顧客だけに提供されるのは、寛ぎの時間と特別なサービス。

<自分の代わり、他人の代わり、それ以外の代わり。
生きた人間に代わりが務まることなら、どんなことでも>

あらゆるものが飽和した街で、「足りない」に応える――マルチ代行。

「うちで働くといい!僕の代理、つまり……オーナー代理として!」

そんな店と奇妙に繋がり絡んだ縁。
誰かに代わって、その場を凌ぐ。
何にでも成り代わる、不確かでしたたかな彼らとの日々が始まる。


■GROOVE MATCH PUZZLE■
音楽とマッチパズルを組み合わせた新しいゲーム体験。
同じ色のピースを"マッチ"させると、音楽に合わせて動くシークバーがピースを消去!
Aporiaスタッフ達のイメージを映し出す多彩なBGMを楽しみながら、こだわりのチーム編成でハイスコアを狙おう。


■SNAP'N SPIN■
回転するリールをタップして、スタッフたちのいる撮影スポットへ遊びにいこう。
シャッターボタンでスナップを撮ると、彼らの意外な一面を知れるかも……?


■OFFICIAL■
・公式サイト:https://breakmycase.com/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/breakmycase
・Youtube:https://www.youtube.com/@breakmycase
・TikTok:https://www.tiktok.com/@breakmycase_official


■配信中■
・OPムービー:https://www.youtube.com/watch?v=M89J8t2yuEo
・ゲームシステムPV:https://www.youtube.com/watch?v=97ftiEGSUZs


■推奨環境■
・iOS14 以上がインストールされた iPhone 11 以降の端末
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございますのでご了承ください。


■使用製品について■
・このアプリは、株式会社Live2Dの「Live2D」および株式会社CRI・ミドルウェアの「CRIWARE」を使用することで、リアルなキャラクタービジュアルとエキサイティングなサウンド体験を提供しています。

■ マーケットレビュー
  • ハマってから感じたこと イケメンがたくさんいると知って8月10日から初めて20日。
    初めてのイベントを終えたので、個人的に感じたことを書きます。
    主にメインストーリーを追っていて、イベントはそんなにガチらず。ガチャの為に頑張ってます

    以下個人的な意見です

    -良い点
    ・ストーリーが面白い
    飽きずに読み進められた。
    片手間ではなくゆっくりじっくり読みたくなる。
    舞台やコンセプトも良くて見ていて楽しい キャラクターの深掘りにムラがある印象。
    主人公の自我が強いので考え方が合わないと感情移入はできない。
    主人公が淡白でストーリーも恋愛が主軸では無いので夢女子向けかと言われたら迷う。
    どっちつかずという意見はとても分かるし、個人的には腐向け路線には走らないでほしい気持ち。

    ・パズルが楽しい
    シンプルに楽しいし音楽に合わせてポンポン消えていくのが気持ちいい。
    難しいステージも何度か繰り返すとクリアできるようになるので達成感がある。
    部署によって曲の系統が違うので解釈を楽しめる。
    個人的には強行部の曲が好み。

    ・グラフィック綺麗
    UIがとても綺麗で好み。
    立ち絵のLive2dも動きが滑らかで存在感がある。 カードのイラストも綺麗なのでガチャをポンポン回したくなる。

    -悪い点

    ・ガチャ
    今回のイベントで80連してイベントのssrカード1枚も出ない上、そもそもssrが1枚しか出なかった。
    ピックアップとは?と思ったし、石も最初は良くても段々と溜まらなくなるのでとてもしんどい。
    どっちかだけでも改善して欲しいなあと思います。

    ・SPIN
    楽しみ方がよく分からないのが本音
    シャッター押すだけなので作業すぎる。2倍速でも時間がかかるなと思うしスキップ機能があれば助かる。
    それかもっとゲーム性があれば楽しめるかも

    個人的なゲームに対してのモチベーションが「ガチャで推しを当てること」なので、それが中々叶わないのが1番苦しい。とても楽しいしキャラクターも大好きだしこれからも続けたいと思うからこそ、何かしら改善して欲しい気持ちがある。
  • すぐ疲れちゃいそう スタミナ3倍ブースト使ってもアイテムドロップが1.2倍にしかならねぇじゃん!という不満を抱えてここにきました……

    暇人なので1.4hごとの回復通知のたびにログインしているんですけど、ん〜〜やっぱり渋いです?
    時間をかけるほど有利みたいなシステムはこのご時世どうなのかな?と少し思います。きっと皆さんもいろんなゲームを掛け持ちしていると思うので……

    リセマラ20回くらいでSSR3枚+誕生日PUのアカウントに決めました!キャラの排出率の偏りはめちゃくちゃあります(おま環かもしれませんが)

    育成順番としてはカードLv>SPスキルorリビジョンでしてます!石の配布少ないのでSSRの上限解放はなかなか先になりそう…

    インストールして2日くらいでパズルの得点はSSレベルいけます。アイテムドロップはランダムなのかな?欲しいアイテムが立て続けにドロップされなかったらちょいイラってします。
    得点が高ければドロップの質が良いというわけでもなさそう?なので、テキトーにプレイ数こなしてる感じです。

    終了ギリギリにSPスキルが溜まったが故に押せないことが多いので、最後にこれも弾けさせてくれればなお嬉しいのですが……

    パズルゲーム自体は私はすごく好きで楽しんでやってます。やってる最中は集中しすぎてあんまりメロディは頭に入ってこない…
    スピンがめんどくさい。スキップしたい…2倍速なのに遅い…って感じです。

    スタミナ溢れるのが早いのでイベも時間消費ゲーになっちゃうのかな〜〜と不安です。
    明日からイベらしいのでそれが楽しけりゃ続行!つまんなければ捨てる!くらいの気持ちで無課金で楽しんでます(。・??・。)o??
  • コンテンツはいい。システムは悪い。 リリース直後〜2ヶ月ほどプレイした感想。これからプレイするか悩んでる人向け。 ☆いい点 ・キャラ。どのキャラもいい大人なのでストレスを感じることはあんまりない。 ・曲。普通に曲がいい。SSスコアを取るのが前提だけど、フルでバックグラウンド再生できるようになるのも嬉しい。キャラソンはパズルをプレイするとたまる「ナイス」というパラメータを、キャラごとに1000貯めるとプレイできるようになる。手間がかかる分キャラソンをバックグラウンド再生できるようになると、ちょっとした達成感があります。 ☆好み分かれる点 ・パズル。やりごたえはある。 操作マスが小さめなので画面が小さい人は苦労するかも。ほかにクリアが運次第なところが大きいので、なかなかクリアできないとイライラするタイプには向いてないと思う。クリア条件があるものは基本的にオートプレイだとゲームオーバーになると思った方がいい。 ・ストーリー。部署ごとで雰囲気がガラッと変わるので飽きない。ただ良くも悪くもお仕事以上の内容はない。カードストも内容薄いので期待してるとガッカリするかも。 私はこんな同僚がほしかったなーと思うので好きです笑 ・主人公。他の人も言ってるけど自己投影には向いてない。誰かを傷付けるのが嫌でものすごい気を遣うけど、自分のことは割り切ってしまうタイプ。一般人タイプでもない。 ・UI。オシャレだけどアイコンがどれも小さいのでやりづらい。iPhone13miniだけどお知らせ開くアイコンが5ミリ四方もないのはどうなの? 器用な人は気にならないかも。 ☆悪い点 ・ガチャ。100連してもSSR1枚も出ないとかザラにある。 100回で仮天井、200回で天井だけど、ガチャ排出じゃなくポイントで交換するシステムなので注意が必要。100回目でSSR確定ガチャチケ交換しちゃうと、確定天井までまた更に200連しなきゃいけなくなる。 ちなみにガチャチケはイベ限以外も出るので本当に注意してほしい。私はこれ知らなくて恒常引いて萎えました笑 リリース当初はもう少しSSR出たんだけど、石配布増やしてから確率かなり絞られた肌感ある(確率表記は変わってないけど。本当か??)。 全部課金で賄うと1天井5〜6万します。 ・イベント報酬 とにかくイベポが渋いので、報酬全回収とか夢のまた夢って感じ。ゲームに時間取れないと、ガチャチケや石すら回収できないことが多々ある。 ☆そのほか 他の人が言うほどアイテムドロップは気にならないです。渋い時はほんとに渋いけど、まじで落ちないって訳じゃないのでいつかは貯まる。 ☆総評 キャラはまじでいい!!絵は多少当たり外れあるけど全体的にきれい。パズルも適度に歯ごたえがあるので、いい時間つぶしにもなる。 とにかくガチャがマッッッッジで渋いうえに課金周りのタチが悪い。上記の通り確率も不信感しかないし、ショップ画面開いたのに、どれもこれも渋すぎて課金しなかったのは初めて。 コリーさんはもう少し客に気持ちよくお金払わせる努力をしてください。コンテンツはいいのに勿体ない。
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