??e:ゼロ ウィッチズリザレクション(リゼウィチ)
価格: 無料
App Store評価:
4.3
(評価数: 2,421)
総合ランク: | 26246位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン: | 1.4.0 |
更新日: | 2024/10/30 |
開発者: | 株式会社KADOKAWA |
動作条件: | iPhone(iOS 16.0以降)、iPad(iPadOS 16.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 331.3MB |
■ 概要
集めて、探して、戦って――
新たな異世界生活へ! 仲間と共に!
◆リゼウィチとは◆
大人気小説&TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の公式スマートフォンゲーム。
本作で新たに広がる『リゼロ』の世界を、仲間たちと共に冒険しよう!
◆広大なフィールドで始まる新たな異世界生活◆
リーファウス平原やロズワール邸など、「リゼロ」の世界が冒険フィールドとなって登場。
全国のプレイヤーとのマルチプレイも楽しめる。
広大なフィールドを自由に駆け回ろう!
◆連携が鍵を握るバトルシステム◆
サポートカードを組んだデッキを駆使して戦う、新感覚セミオートコマンドバトル!
スキルはすべて大迫力の3Dで展開。
フィールドで進行中のバトルに参戦し、仲間たちと連携して強敵に挑戦することも。
◆魔女の復活を巡るストーリー◆
『魔女の復活』をテーマとした新たな物語が展開。
エミリアやレムなどお馴染みのキャラクターはもちろん、王選候補者と騎士、『強欲の魔女』エキドナなども登場。
『リザレクション』という不可思議な現象の謎を、スバル達と共に解き明かそう。
▼公式サイト
https://re-zero-witch.jp/
▼公式X(旧Twitter)
https://x.com/re_zero_WitchRe
?長月達平・株式会社KADOKAWA刊 ?KADOKAWA/Akatsuki Inc.
■ マーケットレビュー
- ソロ改善の拙案、要望です。 マルチで強大な敵を、試行錯誤しながら倒すのは本当に楽しいです。
キャラだけでなく、カードの組み合わせやカードの切り方まで、4人や5人で調整して、やっと倒せる。見合った報酬もある。
一方で、ソロだと敵が強すぎてやることがなくなります。勝てないです。マルチでやっと倒せる敵じゃないと経験値が極小なので、レベルも上がらない。
なので、1プレイヤーの意見で恐縮ですが、ソロの改善を求めます。
敵の弱体化もいいですが、それだとつまらない(ソロでクリアすればいいじゃん、となる)ので、自分のキャラ複数で戦えると楽しいかと愚行します。
自分で動かすキャラと、他数体のAIが動かすキャラクター。
AIが動かすキャラは技がランダムになりますが、キャラやカードの組み合わせで戦略的に遊べる。また、複数キャラを育てるモチベーションになる。
AIが出す技の優先順位を設定できたら、なお良いですね。拙いながら、そんなご提案です。
- 有難うございました 運営さん達にはリゼロをゲーム化して頂いて感謝っス!ファンとして嬉しい! ただ、今の内容より面白くする工夫がないとこれはすぐ廃れてしまうと思います。 今回はプレオープンだったことにして、もう一度作り直しては? ・要望1 プレイヤーが主人公として存在する話なら、 プレイヤーキャラをアバターとして存在させて、ガッツリ物語に登場させないと意味ないっス。半端すぎる。 アバターキャラをメイキング出来れば他プレイヤーとの交流で自己顕示欲も満たされるし、衣装ガチャとかあれば捗るかと。 その方がマルチプレイやチャットっていうこのゲームの特徴を活かせると思う。 時代はキャラメイキングっスよ。 その方がお金を払うプレイヤー絶対に多い。 ・要望2 リゼロの魅力を出し惜しみしないでほしいっス 原作キャラや原作の演出をもっと活かして面白くしてほしい。死に戻りとか。 原作キャラがもっとフィールドに居てほしい。今のままではリゼロ感が無い ・追記 6章の最後でやっと面白い展開になって、少し今後が楽しみになりました。 MMOはファン達が視覚的に集まれるので楽しいということが分かってきた。
:追記
アプリのサービス開始から2ヶ月?プレイしてきて、ちょっとだけ面白かったです。
でも削除しました。
・レベル上げが時間かかりすぎ
・討伐回数稼ぎが多すぎる
・ターン戦闘の内容が凄く単調な上に時間かかりすぎ
とにかく、それらの変化のない戦闘周回を繰り返さないとストーリーの先を解放出来ないというのが苦痛なゲーム内容でした。
リゼロという物語とキャラクター達の魅力をほんの少ししか使えていないと思います。
長く楽しめるかなと思っていたので残念でした
ただ、面白いゲームにしようとしても、スマホのゲームとしては作り込みに限界ありそうですね…
- 課金するレベルにない まず、こういったゲームで参加即課金するのはスタートダッシュ組くらいと言う前置きを。 自分は後発で入って様子見も兼ねて無課金でやってみました。 グラフィックがお粗末すぎるというのが第一印象。中途半端な3Dグラフィックを今さらゲーム導入してくる意味がわからなかった。ライティングが粗雑すぎてフィールドを探索する楽しさは皆無。もちろんフィールドの段差を乗り越えたりすることはできません。フィールドギミックも無し。いつの世代のゲームなんでしょうか? ターン制バトルなのは良いとしてバトルのテンポが悪すぎる。 スキルのアニメーションをスキップする事ができない上、敵が全滅しているのに補助スキルを発動させる無駄なコマを挟んでくるので余分な待機時間を取られます。 サクサク周回を求めている人には苦行です。 バトルに途中参戦すると攻撃優先順位の再計算処理が入り、これもフラストレーションを生みます。そもそもターン制を導入したなら途中参戦はいらなかったと思います。 どうせすぐにリポップするモンスターなんですから。 スキルについて。 星3スキル排出率は極端に低いです。 高火力の星3スキル所持者はほとんどがスタートダッシュ組か、あるいはパック課金で星3確定ガチャチケットを貰えている人です。 そして星2スキル以下はほぼ全てが使い物にならないと言えます。高コスト低火力のゴミです。 なので無課金の新規勢はスキルが揃うまでしばらく課金勢のバッファー、豆ヒーラーとして生きていきましょう。 ストーリーは現在配信されているシナリオまでですが、すべからく傍観者ポジであり、没入感を得ることはできません。 プレイヤーのストーリーでの役割が薄すぎて、シナリオに登場する理由付けがイマイチになっています。 プレイヤーにスバル達との絡みを持たせる必要が本当にあったのでしょうか? まだありますが長くなりすぎるのでここまで。 新規勢が金を落とすような改善をしていかないと、既存のプレイヤーの課金でギリギリ延命されていたような前作リゼロスの二の舞になると思います。原作は素晴らしいのに勿体無いです。
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