Slice & Dice
価格: 無料
App Store評価:
4.7
(評価数: 20)
総合ランク: | 3345位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | アクション (ゲーム) |
バージョン: | 3.1.12 |
更新日: | 2024/11/19 |
開発者: | Oliver Garland |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 120.5MB |
■ 概要
Tactical dice-rolling roguelike combat. Take control of 5 heroes, each with their own unique dice. Fight your way through 20 levels of monsters and try to take on the final boss. If you lose a single fight you have to start over so be careful (and lucky!).
■ マーケットレビュー
- 簡単な英語がわかるのであれば最高 むっちゃ面白いよ
ランダムに提示されるパーティーでランダムに提示されるアイテムと強化を経ながら敵を薙ぎ倒す
フルアンロック課金が1300円だけどその価値はある、間違いない
英語もそこまで難しくはない…けど、インディーズゲームらしく機能を詰め込みまくっているので、複雑だと感じることもあるかもしれない。
でもまぁ10周くらいしたら基本的な機能やキーワードは覚えると思う
攻撃回復シールド妨害補助にそれぞれ特徴的なキーワードという付与効果がさらについている
毒であったり自傷であったり、次のターン何もできなくなるであったり前に使われたキーワードをコピーするであったり
自分なりのシナジーを考えてデッキ構築する楽しみが詰まっている
詰め込まれすぎてるのが理解しづらさというデメリットでもあり、構築の幅の広さという意味ではメリットでもある
あとは、キャラのランクアップからアイテムまでランダム要素が大きいのでプレイの再現性は高くはない。前回と同じ構築を狙う!みたいなのは結構難しい。あくまでその時の手札で勝負することになる(そうじゃないカスタムモードもあるよ)
個人的に強いかなと思うのは
再使用とスタンとキャントリップ付与アイテム
グロウとポイズンならポイズンを推す
ゲームのバランスもまぁ悪くはない
ポイズンが強すぎるのがちょっと難点な気はする、毎ターン1ずつ蓄積が減るとかの方が良い気はした
あとは耐久戦がかなり不利なゲームバランスなので、その辺かなぁ
- 面白い! 英語ということもあり、効果がわからないことがたまにあるが、やり直しが効くゲーム制なので、試行錯誤しながら色々できるので面白い。英語の勉強にもなる。
いつやめてもいいし、最高の時間潰し。
最高難度は、気を入れすぎずに気楽にやるべきだろう。
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