AIバトラー - AIジャッジバトル
価格: 無料
App Store評価:
4.8
(評価数: 1,661)
総合ランク: | 3981位 |
情報取得日: | 2024/07/05 |
カテゴリー: | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン: | 1.2.11 |
更新日: | 2024/06/27 |
開発者: | Shoichi Namba |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 59MB |
■ 概要
AIバトラーは作ったキャラクターを対戦させるバトルゲームです。
キャラクターにはステータスを設定できます。また、能力をなんと自由入力で設定できます。
バトルの審判はAIによって行われるためです。
そのため例えば左腕の包帯を外すと本来の力を開放したり、時を止めたりする能力にすることなども可能です。
相手の能力によって様々に結果が変わってきます。
どんな物語になるかぜひ楽しんでみてください。
利用規約
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/
■ マーケットレビュー
- 面白いぞ!!!!!!(課金前提なことは注意) 自由に能力を作って戦わせるゲームです
性格を作り込むと勝っても負けてもおもろいのでみんな性格を作り込もう!(小説要請も込みでな)
- 悪役、悪魔キャラの冷遇をなんとかして欲しい せっかく自由にキャラを作れるのに、AIのせいで作りたいキャラの設定、性格が絞られます。
現状、AIの好む性格、正義、愛、信仰心、優しい、の性格を持つキャラが勝ちやすく、逆の性格を持つキャラが負けやすくなってしまっています。
反則判定がキャラごとに平等に働いてない感じがします…!
キャラ設定を悪役や悪魔にすると反則判定が厳しくなり、対戦相手の反則じみた能力をくらいやすくなります。
AIに「種族:悪魔が反則」とまで書かれました
逆に天使や神父などにすると反則判定が甘くなります
「信仰心のある神父、能力:相手を絶望させ屋上から落とす」
この能力が反則になってなかったです
悪役の悪魔設定にするとかなり悲惨です
戦闘で勝利してもAIに書かれる文章が「お前は気に入らない、消えろ」「あなたは勝ったが対戦相手を見習うべき」などと書かれます
AIの倫理観にゲームに関係ない宗教観が含まれてしまってるように感じます。宗教勧誘キャラが強いです。ルール変更していないのに改宗させると勝ち判定になります。
- とても面白い アプリ自体はおもしろいんだけど、つまらない人が作るキャラはとことんつまらない。
他の人が書いてるように勝手に勝負のルールを改変したり、先制で必中の即死攻撃を使用してきたり、相手の能力を絶対に無効化(自分の能力は無効化されない)みたいなアプリの醍醐味を無視するようなキャラが体感3、4割くらいいる。まあ僕がその人たちをブロックすればいいだけなんだけど、そういう人らの作ったキャラと当たると萎える
何回も言いますがアプリはとても面白いです。 散々つまらない人について言及していましたが、当然面白いキャラや、かっこいい、可愛いキャラを作る人もたくさんいて、無料で戦えるキャラも豊富なので無課金の人も快適に遊べると思います。
- デベロッパの回答 、 プレイいただきありがとうございます。色々な方が好きなように遊ぶことができますので、必要に応じて住み分けできるようにはしたいと思い機能も検討中です。
現状はタグ検索がありますのでそちらで好みのキャラが集まっているタグなどを見ていただくと良いかもです。
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