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  このサイトについて
登録アプリ 64,055件 更新日時 2024/11/22 05:37
東方ダンジョンバトル
価格: 無料
App Store評価: 4.8
(評価数: 3,023)

総合ランク:10207位
情報取得日:2024/11/22
カテゴリー:プログラミング (アプリケーション)
バージョン:1.6.3
更新日:2024/08/24
開発者:yuichiro takei
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:283.4MB




■ 概要
東方プロジェクトの魅力あふれる世界観を舞台に、
新たなハクスラゲーム「東方ダンジョンバトル」がついに登場!

霊夢と一緒にダンジョンを探索し、
強敵たちと弾幕バトルを繰り広げながら、激レア装備をGETしよう!

100体以上の魅力的なキャラクターが登場し、
東方シリーズから厳選されたアレンジBGMが冒険を盛り上げます!

東方プロジェクトとハクスラゲームの魅力が詰まった「東方ダンジョンバトル」

さあ、あなたも謎に包まれたダンジョンへと足を踏み入れ、大冒険の旅に出かけよう!

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【ストーリー】
突如、幻想郷を襲った異変―

各地で地割れが生じ
ダンジョンが姿を表した

ある者は神の怒りだと恐れ
またある者は
吸血鬼の仕業だと口にした

混沌に包まれた中、
一人の少女が立ち上がった―

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【注記・補足】
本アプリは「上海アリス幻樂団」様の制作による「東方Project」の二次創作ゲームです。
キャラクター、世界観、原曲BGMの著作権は、全て制作元である「上海アリス幻樂団」様、およびZUN様に帰属します。

実況・配信は大歓迎です。許可なしでOKです。

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【Twitter公式アカウント】
https://twitter.com/plu_plus
最新作やゲーム開発情報を発信しています。
不具合報告や要望などもお気軽にどうぞ!

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【スペシャルサンクス】
・原作者
上海アリス幻樂団様
http://www6.big.or.jp/~zun/

・アイコン、仲間SDキャラ
りょうご様
https://p-lux.net/

・仲間ドット絵
GridNote様
https://gridnote.blog.fc2.com/

・立ち絵キャラ
はるか様、ウボア様、ダイリ様
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3494232

・敵キャラ
Aekashics AEkashics様
http://www.akashics.moe/

・BGM
四十九葉 杳様
https://twitter.com/Sq7Y498
ajapaのBGM様
http://ajapabgm.html.xdomain.jp/
ユーフルカ様
https://youfulca.com/
chair様
https://kuusouriron.com/
生パン庫様
https://namapann.com/
とんち様
http://hikiroku.web.fc2.com/index.html

・ボイス
おみそゲームズ様
https://www.youtube.com/c/OMISOch

■ マーケットレビュー
  • 1000層手前まで遊んで 順当に、とっても楽しいです!
    キャラクターも115種実装されているため、
    基本的に好きな子達でパーティーも組むことができます!

    ただ、そこで少しだけ面倒なのがレベル上げです。
    ダンジョンに潜る子が多く経験値を得る関係で、
    後から推しが出ると、レベルが低く使えない問題があります。
    これ自体は、コインを消費して穴を埋められるので、とても良いのですが
    そのコイン消費のスピードが、どうしても遅い。
    調整ができるのか、できてもどの程度にすべきなのか、難しいところだとは思いますが、改善してくださると嬉しいなぁー
    なんて。

    その他では、前作(?)の東方クリッカーにあったボスからドロップするカードの要素も同様にあり、
    今回は、集めてコインの収集率が上がる訳ではなく(たぶん)
    獲得枚数と獲得最大レベル等が、記録されていき、
    その統計によって報酬がもらえる仕組みです。
    前作に比べると、趣味的な面が強くなった印象なので、
    これも後々、能力値等に関係あると面白いなぁーとも思いますが、
    現時点でも、いざドロップすると
    その後に負けて広告を見ないとドロップ品が受け取れなったら、つい見てしまう。
    そんな程には、魅力的な機能だと思います!

    兎にも角にも、楽しいので是非!
  • 要望とバグ 楽しませていてもらっています。
    何時間かやって要望やバグ?を報告させていただきます。
    【要望】
    バトルの再戦機能を追加して欲しいです。
    それか、倉庫がいっぱいになったらバトルの後に「以上のアイテムを合成しますか?」等、表示させて、要らない人は「今後(または今日)は表示しない」を表示させていただくと言う要望です。
    【バグ】(自分の機械が悪いだけかも知れない)
    たまにホーム画面でタッチと長押しが出来ない事があります。長押しはそのまま出来ませんが、タッチはエフェクトだけ出ているけど、どこをタッチしても反応しません。でも、他のゲームでも同じ様な症状があるので、こちら側の問題かも知れません。
    長文失礼しました。
  • 一応お店ではハクスラ出来るゲームになった、先行出来ればダンジョン産も主力に? 前verのものですが、供養の意味も込めて。
    ver1.6.2
    2801〜2840F
    基準Lv282.5
    周回数 73
    ※最大Lv280→290まで周回
     
    ダンジョン
    上位10%(Lv255〜)3個[0.4%]
    上位20%(Lv226〜)16個(19個)[2.2%(2.6%)]
    上位30%(Lv198〜)59個(78個)[8.1%(10.8%)]
    その他(〜Lv197)647個
     
    店売り
    上位10%(Lv255〜)47個[10.7%]
    上位20%(Lv226〜)45個(92個)[10.3%(21.0%)]
    上位30%(Lv198〜)57個(149個)[13.0%(34.0%)]
    その他(〜Lv197)289個
     
    おまけ
    購入装備数(Lv230〜) 99個
    購入総額 924万0118
     
    更に追記
    現在2640F(84位)
    少し方針を変えて、ホーム画面放置でコインを貯め、ショップで高レベル装備の、とにかく数を揃えることに。ラインはおよそ上位20%ラインのLv210〜。
    弾幕消しを小ボスにも解禁することで、周回は安定するようになったが、画面を触らないといけなくなったせいで、レベル上げ周回が物凄く面倒に……
    最高Lv260→270までに、Lv210〜の装備が全部位合わせて計120個ほど集まった。
    しかし残念なことに、これだけ用意したにも関わらず、オプション固有能力共に満足出来るものが、そのキャラにとっては1つ目となる勇敢OP付き鎧1つだけという悲しみ。
    レベル上げに必要な周回数の上昇、装備の購入費用の相対的な高騰、更にはボスのステータス上昇に追い付けなくなったせいで、階層更新は停滞の一途。
    Lv130台→Lv250台でボスのHP3.5倍になってるとか、今後更に無理ゲーが加速する気しかしない……
     
     
    追記
    当時2340F。
    どんどん高レベルのボスの相手が辛くなる地獄のような状態。
    中ボス大ボスが高レベルだと敗北確定なのは当然として、遂にxx01〜xx40階周回すら、高レベルボスが出現すると敗北確定になってしまった……
    一向に有能OPが付いてる部位が更新出来ないの酷過ぎでは?
    なんでここまで来て、未だにLv90台の盾やLv50台の靴なんか使わなきゃならんのか……
    そのくせ、控えメンバーにはその目当てのOPが当たり前のように来るのがプレイヤーをなめてるとしか……
    こんな酷い有様なら、そりゃここまで来てる人も自ずと少なくなるよなぁ。
    やっぱり☆2にしておこう……
     
     
     
     
     
    以前のverと比べると、特に店売り装備の改善が目覚ましく、広告に頼らずとも装備のやり繰りが可能に。明確な改善と言えるだろう。
    しかし、こちらも改善されたとはいえ、ダンジョン産が役に立たないのは相変わらず。そこそこのLvはドロップするようになったとはいえ、それ以上となるとサッパリ落ちなくなる。
    ハクスラなのに、店で購入するのが手っ取り早いのは変わっていないどころか、むしろより顕著になった……という結果に。
    下記の世紀末のような状態では無くなったとはいえ、未だにダンジョン産が弱い、という明確な問題点が改善出来ないのは、もはやわざとやってるのでは。
    ……と思ったが、店売り装備のLvがキャラの最大Lvにも依存している可能性が浮上してきたので少し調査中。
    例えば序盤で、ダンジョン一つ分ぐらいを先行して進むと、上記のデータと比べても、目に見えて分かるくらい店売り装備のLvが低くなる。
    特に「キャラの最大Lvを超える装備」という部分に着目するとその違いが一目瞭然で、それらの装備は出ても最大Lvの+1〜3程度(差が大きければ、上位10%に該当する装備が一切並ばないこともある)までしか出ない状態になっている。
    この状態であれば、上位20〜30%相当の装備でも主力装備として扱えるので、相対的にダンジョン産も活躍していることになるが……
     
    完全にハクスラとして破綻していた以前のverと比べると、店売りで対抗が一応可能になったという明確な改善点があるので☆を増やしておくが、どれだけ甘く見ても☆1.5〜☆1.9くらいの状態からは脱しただけに過ぎず、ハクスラとしては凡程度の評価が関の山か……と感じた。
    以前指摘した、
    旧作キャラや原作キャラ一部の不在、
    音楽も一つの魅力とされる東方Projectの二次創作なのに、BGMアレンジの方向性が一辺倒過ぎてその魅力を半減させている(同作者の東方マージボールのレビュー参照)、
    ダイヤ強化が余りにも弱過ぎて意味を成していない点(ダイヤ広告を見ても尚、1キャラのみ全ステータス+10%程度)や、
    カードの効果がほぼ無いに等しい状態
    最悪のタイミングで入る5秒広告
    以上の問題点が、音楽の件は無理にしても、一年以上経って未だに改善されていない……というのも☆3で留めた理由の一つである。
    結局、良OPの付いた高Lv装備で更新していくしか、進む方法が無いのである。ダイヤ強化やキャラのレベル上げで、多少装備Lvが低かったり、OPが良くなくてもゴリ押す……など、装備更新以外の育成方法で攻略するのは、残念ながらほぼ不可能となっている。
    他にも、一部のOPが付いてない、固有能力が良くない方向に高かったり低かったりする時点で、高Lv装備でも即廃棄処分となる感じなので、装備性能判定を見直して欲しい。
    そもそもの話、この固有能力に応じて装備ステータスが増減するのも、ハクスラという観点からすると微妙なのでは?
    高いステータスと高い固有能力を両立している装備がドロップする方が、レアドロップの達成感も両立出来てお得な気がするのだが……
    そんなこんなで、要求される装備厳選度合いが、いつかは使い捨てなければならないゲームの仕様に対して重過ぎるように思う。
    進めば進むほど、こちらのステータスが段々と追い付かなくなってくるので、強いオプション構成がようやく完成したと思ったら、最初の方に手に入った部位のステータス不足で結局無双は出来ない……という風になりがちなのも辛い。
    結構な周回を行った挙句、装備更新を一切出来ずに全て廃棄処分……となる確率も結構あるのが辛い。装備性能判定が文字通りの"運次第"なので、余計に虚無感が……
    例えば、廃棄した装備にOPが付いていた場合、その装備Lvとランクに応じて各OPごとにポイントが貯まり、貯まったポイントを消費すればいつでも装備にOPを付けられる……みたいな仕様があったりすれば、こんな虚無感を味わうことも無かっただろうに……と思う。
     
     
    参考
    ver1.1.2時代
    1001F〜1040F 20周
    基準Lv102.5(各階層最高Lv101〜104の平均)
     
    ダンジョン
    上位10%(Lv93〜)0個
    上位20%(Lv82〜)2個
    上位30%(Lv72〜)4個(6個)
    その他(〜Lv71)192個
     
    店売り
    上位10%(Lv93〜)1個
    上位20%(Lv82〜)1個(2個)
    上位30%(Lv72〜)7個(9個)
    その他(〜Lv71)111個
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