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登録アプリ 64,059件 更新日時 2024/11/24 05:44
Villain's Pit: 悪の組織の秘密基地
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 39)

総合ランク:19726位
情報取得日:2024/11/23
カテゴリー:その他のジャンル (ゲーム)
バージョン:1.1.1
更新日:2024/03/14
開発者:Hideki Matsui
動作条件:iPhone(iOS 12.2以降)、iPad(iPadOS 12.2以降)、iPod?touch(iOS 12.2以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:37.2MB




■ 概要
『Villain’s Pit』は、スリリングなゲーム体験が楽しめるモバイル向け縦スクロール型の2Dプラットフォーマーゲームです。このゲームはビジュアルデザインにピクセルアートを採用し、レトロな雰囲気と可愛いキャラクター、美しいグラフィックが融合しています。

プレイヤーはデバイス画面上でタップした位置に放物線を描いてキャラクターをジャンプさせ、コースに点在する小さな足場を駆使して進んでいきます。しかし、コースには敵やトラップが待ち構えており、敵の攻撃やトラップに触れると即座にゲームオーバーとなります。

キャラクターは敵をキックして倒すことができ、巧妙に配置された足場を駆け抜けながらジャンプを繰り返し、敵やトラップを巧みに避けていくことが求められます。プレイヤーは瞬時の判断力と反射神経を駆使して、ゴールを目指すスリリングな冒険に挑むことができます。

今後は新しいステージや挑戦的なレベルの追加、さらなるキャラクターの登場なども予定しており、プレイヤーの期待に応えるゲームとなっています。『Villain’s Pit』で新たなゲーム体験をお楽しみください。

■ マーケットレビュー
  • 面白い ステージ4までコイン全て獲得してクリアしました。

    操作性が良く割と最初からイメージ通りに移動できること、テンポよく上がっていくとの気持ち良さがありとても面白かったです。

    ただワンミスで即ゲームオーバーになってしまうためリトライ回数がかさみ投げ出しそうになってしまうことも。

    テンポよく行こうとするとゲームオーバーリスクが上がるため、テンポよく進むことのボーナスがあるといいなと思いました。

    (片道勇者のように一定時間毎にゲームオーバーゾーンが増加していくが、それまでは落ちても落ちたところからそのまま再開できるとか)
  • デベロッパの回答 お試しいただきありがとうございます。厳しいご意見も多い本作ですが売りの部分をご評価いただけましたことは嬉しく思います。ご指摘につきましては今後の検討課題とさせていただきますので、引き続きお楽しみいただけますと幸いです。
  • なかなか良い動き 何度も繰り返し挑んでますが、ステージ3をクリア出来ずにおります。アップデートを待っています。
    スペランカの如く貧弱な主人公に武器と盾を空中でもジャンプ操作を有効にしてもらえると死の確率が減るかも。その場合距離は低くなるとか。
  • デベロッパの回答 Villain's pitを遊んでいただきありがとうございます。 ご感想を励みになります。また、いただいたご意見は検討課題とさせていただきます。 今後のアップデートでレベル追加を予定しております。引き続きVillain's Pitをよろしくお願いします。
  • 序盤で断念 3面までクリアして断念しました……
    ジャンプして上へ登って行き、頂上を目指すゲーム。
    ボタンでの操作ではなく、画面上のタップした場所に主人公がジャンプする形で、壁に貼り付くことも可能。操作自体はかなり簡単。
    山なりにジャンプする独特の感覚は結構気持ちいい。
    ただ、操作は簡単と言ってもゲーム難易度自体は難しい。狙った場所にジャンプするのがかなりコツがいる。
    上に書いた通り山なりにジャンプするので、着地したい場所の少し上あたりをタップするのだが、当然ジャンプには慣性が効いているので狙った場所を外して落下死してしまう。
    次はちゃんと着地しようとしっかり狙ってジャンプすると今度は上の足場に頭を打ってそのまま落下死する。
    序盤を抜けると面白さが伝わると作者様は仰っていますが、どうにも面白くなる予感が無く、プレイを断念。

    操作感にクセはありますが、かなりレスポンスが良かったので、もっと爽快感のあるゲーム性を期待していました。
    クセのある操作感と何度も死んでトライアンドエラーを繰り返すゲーム性がミスマッチして、かなりストレスの溜まるものとなってしまっているように感じます。
    ステージを短くするか、チェックポイントを設けるかすればもっとストレスは軽減できたかな、とも思います。
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