コンプレックスループ ADV/謎解き/ノベルゲーム
価格: 無料
App Store評価:
4.8
(評価数: 382)
総合ランク: | 7567位 |
情報取得日: | 2025/09/07 |
カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.7 |
更新日: | 2023/08/30 |
開発者: | Masakazu Taniguchi |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 373.4MB |
■ 概要
時間のループを繰り返し、死の運命から少女を救い出せ。
タイムループ・タイムリープを題材にした謎解きアドベンチャーノベルゲーム。
この結末は予測不可能。張り巡らされた伏線に気づけるか。
驚愕と感動のサスペンス・ストーリーが楽しめるループもののアドベンチャーゲームです。
◆◇ 大作映画のような体験をあなたへ ◇◆
タイムマシンを巡って物語が二転三転する本格ストーリーがついたアドベンチャーゲームです。
同じ時間を繰り返し、死の運命にある少女を救い出すことができるのか。
フルボイスの感動と共に新感覚の謎解きと映画やアニメのようなストーリーを無料でお楽しみください。
◆◇ ループから脱出できるのか ◇◆
無実の罪で囚人となったレイン・クライマーは「使い捨ての駒」として過去へのタイムトリップを強要される。
目的は過去を変え、1年前に死んだはずの少女を生存させること。
時間のループを繰り返すことで、徐々にその真相が明らかになってくる。
◆◇ 新感覚のパズル ◇◆
数字と図形を使った新しいパズルによる戦闘で敵に勝利しましょう。
記憶力と論理力を使って、パズルを素早く解くことがカギです。
◆◇ 無料でプレイ ◇◆
本編は無料でプレイすることができます。
難易度設定やヒント機能も充実しているので、ゲームや謎解きが苦手な方でも大丈夫です。
■ マーケットレビュー
- 名作 ストーリーが秀逸。一つ一つの章が丁度良い長さでテキストの読み疲れがなく没入感が強い。謎解きは優しめ。戦闘はNOMARLでも緊張感があってパズルを楽しめる。ゲームはたくさんやってきたが没頭する楽しさ、時間を忘れ集中できる喜びを感じられたのは久しぶりだった。1200円のパックを買いましたが良心的な価格だと思う。
- まあまあ ゲーム性は意外と凝っており、パズル(?)は簡単すぎず難しすぎず、ストーリーなどのクリアで得られるポイントを使って、キャラのステータスを上げたり、スキルを習得させて戦略を考えたり…と若干のやり込み要素があり、面白かった。
探索やパズルゲームに影響する難易度は、途中で自由に変更可能で、それらが苦手でもプレイしやすいよう設計されていたのも良かった。
序盤から中盤の探索やわくわく感は良かったが、終盤は探索もなくすることが同じバトルだけなので、単調になってしまっていた。
主人公の声優さんは、他の方がある程度の地力があるだけに、初心者感が際立っていた。
声のトーンや抑揚の付け方が不自然なところが数箇所あった。
途中から展開が予測でき、その予測通りに最後までストーリーが進んだため、個人的に期待していたような展開がなく少し残念だった。
総合的に普通ぐらい。
ゲーム性・テーマ・着眼点は良いものだが、ストーリーの展開が少し安直に感じた。
展開については恐らく好みの問題なので、ここまで読んで気になった方は、ぜひプレイしてみてほしい。
ストーリー以外の点では概ね満足です。
- 密度が高くて名作 特別編まで終わりました。ストーリーやキャラの密度が高く、謎解きも凝っていて、あっという間にこの世界観に引き込まれて面白かったです。
ただ◯◯と◯◯は同じ人という設定は、それぞれのキャラに個性があっただけに少し残念で、終わり方も「主人公レオン」が大事な人(達)と再会して思い出すなど、もう少しスッキリ終わってほしかったです。またバトルのパネル当てが少し単調な点、アップルが話し方含め終始気持ち悪かった点で星マイナス1にしました。
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。