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登録アプリ 62,625件 更新日時 2024/06/26 05:47
FINAL FANTASY III (3D REMAKE)
価格: 2,400円
App Store評価: 3.7
(評価数: 487)

総合ランク:10912位
情報取得日:2024/06/26
カテゴリー:カード/パズル (ゲーム)
バージョン:2.0.1
更新日:2021/06/07
開発者:スクウェア・エニックス
動作条件:iPhone(iOS 9.0以降)、iPod?touch(iOS 9.0以降)
サイズ:484.1MB




■ 概要
『ファイナルファンタジー?』がiPhoneに登場!!

闇がすべてを覆い尽くし、光が失われゆく世界で、クリスタルに選ばれた4人の少年少女たちの冒険が、いま始まります。

『ファイナルファンタジーIII』はFFシリーズ初のミリオンセラーを記録し、その人気を決定づけた名作です。
様々な能力を持つジョブに変更して戦う「ジョブチェンジシステム」や、シヴァ、バハムートなどの召喚獣を呼び出す「召喚魔法」など、その後の多くのシリーズにも引き継がれたシステムが初登場したのが『FFIII』でした。

グラフィックをすべて3Dで描いた「3Dリメイク版」も新しい『FFIII』として、再び大ヒットを記録しました。

・4人の主人公のキャラクター設定とデザインを一新し、シナリオを追加。

・ストーリーイベントやバトルは、3Dによって表現豊かに進化。

・ジョブごとの特性を活かせるようシステムを改良し、ゲームバランスも遊びやすく調整。

・いつでもゲームを中断できる、中断セーブやオートセーブなど、セーブ機能を強化。

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さらに、スマートフォン版ではより遊びやすくリニューアルしました。

・グラフィックを高解像度に対応し、イベントシーンもすべて再構成。

・タッチパネルでの操作に合わせ、インターフェースを一新。

・イラスト、BGMを鑑賞できるギャラリーモードを充実。

・ジョブを極めるともらえるマスターカードや、モグネットイベントなどのやり込み要素をリニューアル。

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!!ご注意!!
■iOSをアップデートの際、「ちゅうだん」データは消えてしまいます。
Menuコマンド内の「セーブ」を実行してから、アップデートを実施いただきますよう、お願い致します。
■iPhone版とiPad版は別のアプリになっております。

■ マーケットレビュー
  • 良作(オートバトル便利) FC、DS版をプレイ済み

    FC版はラストダンジョン長くて敵の数多いので難易度高め

    3DS版は敵の数が減ってジョブシステムの調整、3Dポリゴン化

    今回のスマホ版は基本的には3DS版と同じで、戦闘中に限りオートバトルのオンオフの追加で面倒なレベル上げが格段に便利に感じた。

    このオートバトルが2倍速なのでスマホ版の1番良い所

    更に3DS版では隠しジョブの玉ねぎ剣士がWi-Fiコネクションが終了したので現在は入手不可能に(DS2台あれば出来るらしいがわざわざやらない)
    隠しダンジョンも不可能に。

    しかしスマホ版では必ず入手出来る様になりました(隠しダンジョンも行ける様になったのでオートバトル2倍速でオニオンシリーズの入手も楽になった)

    3DS版経験者としてはスマホ版で更に新しい追加ダンジョンや追加裏ボスが無かったのに新鮮味を感じずに評価4とさせて頂きました。
  • 不満点は無くなりました タイトルロゴその他を横に伸ばす『暴挙』が改善されて正常な比率で表示されるようになりました。
    記憶うろ覚えですが、解像度もアップしているような気がします(iPhone XsMAX)
    アプリ版唯一の不満点が解消されましたので評価を2から5に戻させていただきます(長かったです…実に長かったです…)

    ◆以下2014/02/09に投稿したレビュー

    件名:タイトルロゴは飾りですか?

    FFは画面の綺麗さ…デザインの良さを良しとしていると思っていましたが、タイトルロゴとロゴにかかったイラストを横に伸ばされて嬉しいユーザーが多いと思ってのアップデートなのでしょうか?
    FF4もタイトルロゴとロゴにかかったイラストを横に伸ばして平気な顔してるし…
    せめてタイトル画面の比率を元に戻す設定をつけていただけませんか?
    天野さんの…絵師の…その頭で思い描いた状態の絵を正常な状態で表示してください!

    ゲーム内容は満足しているので星2つにとどめておきますが…こんなアップデートなら無い方がマシでした!

    ◆↓↓以前投稿したレビュー

    件名:自動中断セーブが大活躍?

    本アプリは戦闘や階層移動のタイミングで自動中断セーブされる仕様になっているので、ダンジョンを一気に攻略しなくても少しずつ攻略すれば良いようになっているのはありがたいです。
    3/26に投稿したレビューに「難易度の低下するバグ」と書いたのはこれ絡みです「仕様だからバグではない」ともいえます。

    全滅しそうになったらアプリ強制終了させて再起動させると難易度かなり下がります。下がりすぎです…

    ◆以下2011/03/26に投稿したレビュー

    件名:これは良いアレンジ

    DS版はオリジナルマイキャラ…FC版FF1/3のようにキャラ設定を自分で考えたキャラ…で遊べないという理由で未購入でしたが、友人がDS版も良かったと言っていたので可愛いグラフィックもあって気になっていました(初回版新品が入手できなかったので通常版すらも買いませんでした)
    今バージョンには難易度が少しばかり低下するバグがありますし、新作の発売開始時にはFF3もセールするとは思いますが、1800円でも十分安いアプリだと思います。高いと思う人はセールを待つのも手ですね。

    やはりFFシリーズは3が一番です。多少は思い出補正が入って高評価になっている部分もあるとは思います(^_^;)
  • 私は、良作だと思います。 評価が余り良くないので、何故? と、思い購入した。 私は、面白いゲームだったと思っている。 1に、序盤や中盤辺り等は、ボスに辿り着くまでに、疲弊してしまっているところに、 ボスと死合わないとならないところ。 セーブも出来んし、負ければまた、 セーブしたところからである。 良い緊張感と、甘くないゲームバランスが、 私の士気を高めてくれた。 2に、最低1人は回復役が必要であり、MPと言う概念が、レベル帯魔法での、回数制となっているところ。 エネルギーの消費と、弾薬とで例えるとするのなら、 弾薬消費の方が、極めて扱いやすい物である。 3に、二刀流が初めから使える。 盾を装備するのも良いが、熟練度が上がれば、しゅばばばっば!と、 数十回ヒットが出来る様になるのは、気持ちが良い。 私は、最終的には、タマネギ剣士も捨てがたいとは思うが、やはり、忍者2、賢者2の編成で以っての、熟練度極が楽しかった。 賢者も、熟練度極ともなれば、 MPは、極めて高い数値となる。 そもそも、二刀流にして、通常攻撃撃ち込んで9999ダメージとなり得るところに、 自ずと、レベルも99となっている為、 召喚要らなければ、黒魔法の必要もなく、 貰うダメージも、激しくはないので、 覚えさせる魔法は、白魔法で固めて良いと思う。 その中でも、状態異常回復系統が、望ましい。 後は、忍者であるが、速い!火力高い! 手裏剣はロマン!(だけど、賢者同様に、通常攻撃で9999で自己完結してしまう) 防御力に至っても、 忍者脆いと思う方々もいるかもしれないが、 やはり、熟練度極もちろん、 装備が、最強の物が揃うとなるので、 受けるダメージは、最終的にはスズメの涙である。 値段以上に楽しめた。 私は、操作性も悪いとは思わなかったし、 正に、RPGの王道を、久しぶりに楽しめて、 満足している。 以上。
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