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登録アプリ 63,871件 更新日時 2024/09/22 05:41
スクワッド・バスターズ
価格: 無料
App Store評価: 4.4
(評価数: 12000)

総合ランク:7817位
情報取得日:2024/09/21
カテゴリー:ストラテジー (ゲーム)
バージョン:7.301.3
更新日:2024/09/16
開発者:Supercell
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)
サイズ:601.9MB




■ 概要
毎試合がハラハラドキドキの展開です!? クラッシュ・オブ・クラン、ブロスタ、ヘイ・デイ、クラッシュ・ロワイヤル、ブームビーチに登場するSupercellの人気キャラクターたちが大集合!戦場ではスクワッドを拡大しながらボスから戦利品を奪い、フレンドを倒しましょう。キャラクターを集めて進化させればさらに強力に!



ユニークなマップと奇想天外なルールを掛け合わせた10人制バトルをご体感ください。エメラルドを制する者が勝負を制す!



[25]種類以上のキャラクターを合体&進化!


最初はどのキャラクターもかわいい赤ちゃん姿からスタートしますが、アップグレードすると、カッコいい見た目と強力なスキルを兼ね備えたスーパースターに進化します!


特別ルールが楽しさを倍増!


数十種類の特別ルールと絶えず変化し続けるキャラクターラインアップが、ゲームに何百万通りものバリエーションを生みます。戦利品ゴブリンを追い回したり、ピニャータを叩き割ったり、ロイヤルゴーストで敵を驚かせたり… と遊び方は無限大です!サプライズに満ちたバトルで新たな戦術を編み出しましょう!


アクション×ストラテジー=パラダイス!


走って、叩いて、爆弾ドーン!アタッカー、サプライヤー、スピードスターのバランスを考えながら、瞬時にキャラクターを選びましょう。同じユニットを3体そろえると、巨大な合体ユニットに変身します!



手堅く戦利品を稼ぐもよし、全力で他のプレイヤーを撃破するもよし。勝利への道は1つではありません!



超絶ワールド&胸キュンキャラクター!


どんどんワールドを開拓して、未知の冒険に臨みましょう!さまざまなマップ、ボス、トラップを切り抜けた先には、愛すべきヒーローや悪役との出会いが待っています!


友達や家族、さらにはライバルも巻き込んでプレイ!


自分だけのマルチプレイパーティールームを作って、他のプレイヤーと交流しましょう!フレンドや家族に挑戦してバトルで勝ち残り、最強のスクワッドを目指してください!? プライドをかけた友情バトルの始まりです!


ニワトリだからチキってるって?? いいえ、バーバリアンを倒してエメラルドを奪うべく、雄叫びを上げています!? レッツゴー、スクワッド!?

■ マーケットレビュー
  • すごく楽しいです。ずっとやってます。 マイナスなコメントが目立ちますが、私はとても大好きなゲームです。
    4分でサクッとできる。負けてもすぐ次の試合に臨める。確かに星の差で強さは多少変わりますが星2星3くらいあれば問題なく戦えます。
    そしてsupercellさんから「ユーザーの意見を取り入れて改善していこう」という姿勢が伺えます。
    (ベビーバトル?メガユニット削除、新エリア(雑魚敵が多いのでザクザクコインが出てきて楽しい)の解放等々)
    課金しなくてもプレイしていれば沢山アイテムは貰えるしキャラも強くできます。
    チケットが3枚しか貯まらないのは少なすぎるとの意見もわかりますが、なくてもプレイはできるので個人的に不満はありません。

    別の国の人に粘着されるとか日本人は不利とか言う人は単にファームせずフラフラしているからではないでしょうか。
    そんなことしてたら日本人にも同様に粘着されます。
    立ち回りを勉強した方がいいと思います。

    グレッグかメイビスがいないと最初のコインに差がつきすぎるのが気になるので星4にしました。
    あとホグも居ないと走れないのでちょっとつらいです。
    その点以外はとても楽しく遊ばせてもらっています。
    これからも頑張って下さい。
  • シンプルで抜群の面白さ。流石のスーパーセル!けどしんどいです。ギブアップ! スパセルのゲームはクラクラとクラロワに課金して、どちらも長期間遊んできましたが、スクバスはこれらより課金圧力が強く、強烈なpay to winゲームだと思いました。

    LOLを簡略化ハイスピードにしたようなシステムで、1マッチ最長5分程度で遊べて操作も簡単、どんどん続けたくなる中毒性があります。

    しかし同時に、運ゲーやプレーヤーキルの要素もあるため、続けるほどこのゲームの嫌なところが目につくようになります。

    他ゲーでドロー運やマッチングの偏りなどに不満を持ったことがあるプレーヤーさんは、このゲームでもそのうち似たようなあの感情を覚えることになるでしょう。

    それはいいとしても、クラクラのように低トロでミスを気にせずファーミングをまったりやる、クラロワのように相手と同じ条件で腕を競うといったオプションのスタイルはどちらもやりにくく、ひたすら敵の上振れや課金の暴力に耐える展開になりがちです。

    圧倒的に下振れた場合は、弱いユニットしか出ず開始1分でキルされ連勝ストップし、Sレアの報酬減のダメ押しなんてこともまあまあ起きます。救済アイテムでリロードしたところで本当に運が悪い時はどうにもなりません。

    同じユニットなのに数枚上手の強さの重課金の養分になりながら、プレーヤーキルの魔の手を掻い潜り、ピラミッド建設のような途方もない道のりのユニット強化を目指すことになります。

    これまでのスマホゲー経験から、登場が早すぎる課金ポイントに嫌な予感がして、それらを全部スルーして豆鉄砲で対戦に臨んでみましたが、相手も同じくらいのプレーヤースキルの場合、想像以上にハンデがきつかったです。

    クラクラやクラロワで格上に当たってもなんとも思いませんでしたが、これはどうなんでしょうか。

    無課金がきつすぎるしあまり楽しくないので、いずれ微課金の方も養分になりそうです。

    本当の最上位まで上がれば五分五分で戦えるのかもしれませんが、いつまでかかるか想像できません。

    別キャリアの端末で再スタートしたら、ゲームの理解度の差でこれまでの連敗が嘘のように圧倒的に勝てましたが、もう素直に喜べない現実を見た後でした。初日は楽しかったです。さようなら。
  • 面白くない supercellのゲームが好きです。

    今までのゲームに共通しているのは、
    マッチングの快適さ、手頃なボリューム、攻略のための戦略性、操作性やプレイングの奥深さだと思っていて、

    それらを総合したゲームバランスの良さがsupercellのゲームを楽しく長く遊べる秘訣だと思っていました。

    今、それらの要素はこのゲームからは僕には感じられず、よって僕にとっては面白くないと感じました。理由は以下の通りです。

    ・キャラクターに目新しさがなく、またデフォルメ具合も過去と同様のため、アバターを着せてカッコいいor可愛いキャラクターで勝ちたいと言う気持ちにならない

    初めてベビードラゴンを見た時のような新鮮さはもう作れないのかもしれないとガッカリしました。

    ・爽快感がない
    複数種類のキャラクターを保持できるのに、
    それらのスキルを状況に合わせて駆使することすら出来ないなんて!

    決着の付け方にしても、最終盤にエメラルドを奪い合う削り合うことが第三者の利益となってしまうため、戦闘に対して消極的にならざるを得ず、買っても負けてもあまり気持ちよくありません。

    あとキャラが増えてくると団子になっていくので、タンクがきちんと攻撃を受けられているかとか、相手の狙ったキャラに攻撃のフォーカスが行っているかを確認するのが難しく、

    見やすくしたかったり狙ったキャラに攻撃を当てたかったりで細かく移動するとその分だけダメージのロスに繋がるため、結果的に不利になってしまうのがとてもストレスです。

    ・新鮮味がない
    全体的にブロスタに近い雰囲気を持っていますが、二つを比べるとこのゲームをするならブロスタやるよといった気持ちになりました。

    キャラクターだけでなく、エメラルドの見た目やフィールドの見た目をブロスタ調にしたことが、焼き直し感を強めている気がします。

    総じて、
    ゲームデザインそのものが僕に合わないと思ったので、すぐアンインストールしました。

    他にも面白いゲームは沢山あると思います。
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