サマナーズウォー:クロニクル
価格: 無料
App Store評価:
3.9
(評価数: 1,864)
総合ランク: | 25298位 |
情報取得日: | 2024/06/18 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 3.4.465288 |
更新日: | 2024/05/30 |
開発者: | Com2uS Corp. |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 3.8GB |
■ 概要
召喚で結ばれる、本格冒険「絆」RPG
『サマナーズウォー:クロニクル』で冒険を始めよう
ハウジングシステム《神秘の島》実装
素敵な建築物とお気に入りの召喚獣を配置して自分だけの島を作ろう!
・NEW召喚獣「メタクロン」登場
・イベント《砂神后のタイムカプセル》開催
《ゲーム紹介》
■熾烈な戦いを体験できる戦闘システム
ド派手なスキル×自分だけの戦略を立てて
様々なピンチを乗り越え、勝利を掴もう
■心強いパートナー、召喚獣との冒険
400を超える召喚獣の中から自分にピッタリな仲間をみつけよう
あなたの冒険をサポートする仲間との出会いが待っている
■ラヒル王国を巡る壮大なストーリー
ガラゴンの王・テポの陰謀から王国を守る
召喚士になって物語を楽しもう
■多彩な挑戦&探索コンテンツ
強者が集うPvP対戦「アリーナ」
ギルドメンバーと協力してNo.1ギルドを目指す「占領戦」
手ごたえのある敵が待ち受ける「ダンジョン」など
数々の難関に挑戦して、自分の限界を試してみよう
***
《アクセス権限について》
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・このゲームは日本語、English、???、中文?体、中文繁體、Deutsch、fran?ais、Русский、Espa?ol、Portugu?s、Bahasa Indonesia、???、Ti?ng Vi?t、Italianoに対応しています。
・本ゲームは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムがございます。
・本ゲームの利用に関する条件はゲーム内もしくはCom2uSモバイルゲームサービス利用規約(https://terms.withhive.com/terms/policy/view/M373)でご確認いただけます。
・ゲーム関連のお問い合わせにつきましては1:1サポートまでご連絡ください。(https://customer-m.withhive.com/ask)
・最低動作環境:RAM 4GB
***
・『サマナーズウォー:クロニクル』公式Twitter:https://twitter.com/SWChroniclesjp
・『サマナーズウォー:クロニクル』公式サイト:https://summonerswar.com/ja/chronicles?r=p3
・『サマナーズウォー:クロニクル』公式コミュニティ:https://community.summonerswar.com/chronicles/ja-gb
・Com2uS Japan公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@Com2uSJapan
■ マーケットレビュー
- 見た目に惑わされてはいけない 本家?スカイアリーナをプレイしているものです。
ターン制バトルのゲームをMMOにということでプレイしてみましたが、MMOとしての基本を抑えつつも形としてはしっかり完成されてると思います。
昨今のリリースしたがやることがないゲームも多い中、ウンザリするほどやることが多いのは初めてかもしれません。
プレイ時間にして4時間Lv30前半ほどですが生産系は手付かずのままです。
新たにサマナーズウォーをプレイする人が戸惑うのはルーン関連でしょうか。最序盤は自動装着があるのでそちらを利用してもらい、後に自分の戦略やキャラの長所短所を考えて集め装備するのが醍醐味になっています。
ここら辺に時間をかけてコツコツと育っていく感覚が好きな方には1度プレイしてみて頂きたいです。
オートプレイも各所にあるので以外に拘束時間は長くないです。
ガチャに関してはまだ分かりませんが、回す機会は多くクエストの達成報酬で有利属性持ちのキャラをゲット出来るので無課金でも楽しむことは出来ます。
実際に私も選択召喚と報酬で30連回したぐらいですが3章の今でもそれなりにクリアできる感じです。
不満を上げるとすればかなり古臭いグラフィック、UI、主にルーン関連の一部で見にくい操作しづらい
など致命的な要素は個人の意見としてはないです。
昔のMMO好きや最近の重課金に疲れ気味の方におすすめです。
- ガチャに頼るな ゲームは、難易度調整、育成用コンテンツの豊富さ、
プレイヤー同士で時間を共有出来るMMOぽさなど、
丁寧で実績を感じる作りで楽しめます。
ただ、UIが目的の多さに対応できていないのが
残念に感じました。
また、チャットを触りもしないプレイだと
フィールドイベントに途中参加をしたい時や、
説明内容からは遊び方がいまひとつ
はっきりしないというような
分からないものも多くありました。
途中参加できるのかさえ分かりません。
そして、一番の問題は、ゲーム中盤以降
ガチャを200連以上回しても、
☆5キャラが出ない渋さです。
確定ガチャもあるのですが、本当に渋い。
ガチャに頼るなという呪文を唱えながら、
持っている☆4キャラを吟味して
☆5キャラと同格に育成するしかありません。
色々試せれるほど育成素材豊が富ならいいんですが。
APPにも、報告しましたが、このゲームに限らず
事あるごとに、ポップアップでお得パッケージの宣伝が出るゲームは、公平さを保つ為に、運営が設定したゲームアイテムレートより、お得に思えるパッケージの宣伝だけではなく、ガチャの履歴を見えるようにして欲しいです。
現実マネーが関わるので、ガチャ履歴という現実が比較対象として必要に思えます。
自社製品比較なゲーム内の価値を現実のお金で支払うので、ガチャ結果という現実のレート感覚は与えないと、不公平に思えてしかたありません。
ガチャも含めてゲームなので、
そこはデジタルコンテンツで逃げないで、ソシャゲのイメージを良くして欲しいです。
ただでさえ、プレイヤーがどのキャラを幾つ持っていて、幾ら注ぎ込んだのか、幾ら貯めているのか、といった、画面に表示される数値は全て抜き取ることができるデジタルコンテンツなので、真摯な振舞いが必要ではないでしょうか?
プレイヤーも、自己管理は必要ですが。
総評として、ガチャに頼らなくても
遊べそうなゲームです。
属性があるなら、もっと育成素材は
配って欲しいけど。
といったところです。
- デベロッパの回答 、 小心者の慌て損>様、本格冒険「絆」RPG『サマナーズウォー:クロニクル』へようこそ! 大切なご意見を参考に今後改善させていただきます。ご不便な点やご要望などがありましたらいつでも1:1サポート(https://customer.withhive.com/com2us/ask)までご連絡ください。引き続き「サマナーズウォー:クロニクル」をよろしくお願い致します。
- 思ったより楽しい! 今作は初めてプレイします。
ガチャは召喚獣のみで、チケットの配布率は割と良いと思います。排出率は体感低めですが、ピックアップ中に天井(200連)まで引けるくらいにはチケットが溜まるので欲しいキャラに絞れば手に入りやすいです。
星5キャラまでいますが、無課金微課金では育成が大変な上イマイチなキャラもいるので星4、星3を極めた方が使える場合が多いです。
PKがなく、対人も自動のみなので煽りキッズが他のMMOよりいなくて楽しくやれてますw
ガッツリ対人が好きな人は物足りないかも。
プレイスタイルはソロでもやれるしギルドでワイワイも出来るという印象。時限イベントはあるが、自分の時間で出来るところが気に入っています!
ギルドではチャットは出来るけど集まれる場所が無いので、ギルドメンバーのみ入れるエリアとかあれば良いですね。
アバターの着せ替えは無課金で作れるものも多いです、ただしカメラモードの性能があまり良くない。もう少し上下にも動くようになれば写真のバリエーションが増えて楽しめそうなので今後期待してます。
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