迷宮伝説II
価格: 無料
App Store評価:
4.6
(評価数: 939)
総合ランク: | 7019位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 1.0.20 |
更新日: | 2023/07/29 |
開発者: | Sasuke Shimoyama |
動作条件: | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 297.9MB |
■ 概要
お手軽に遊べるハクスラアクションRPG第二弾!様々な武器や技を使いこなして
自動生成されたダンジョンを攻略し、魔族に支配された世界を救いましょう!
◆自動生成されるダンジョン
ダンジョンは毎回自動生成され、入るたびに形が変わります
ダンジョンの奥底に潜む敵を倒し、強力な装備を手に入れ、キャラクターを強化しよう!
◆強大なボスとのバトル
ある程度ゲームを進めるとボスが出現します
圧倒的な力を持つボスに苦戦するかもしれませんが
レベルを上げたり、装備を整えれば勝機は見えるはず
さらに、回避をうまく使いこなせば、無傷でボスを撃破することも......?
攻撃パターンを見切って、強力な一撃を叩きこもう!
◆豊富なギミックと敵
ダンジョンでは特有のギミックや敵がプレイヤーを待ち受けています
高難易度のダンジョンを攻略するのは一筋縄ではいきませんが
キャラクターを強化したり、協力NPCの力を借りて下層を目指し
レアなお宝をゲットしよう!
◆豊富な装備品と技
ゲーム中には多数の装備品や技が登場します
うまく扱えるかどうかはプレイヤーの腕次第
お気に入りの装備を見つけて、自分だけの戦い方で勝利を目指そう!
また、身に着けた防具によってキャラクターの見た目は変化します
お気に入りの装備で、キャラクターをカスタマイズしよう!
◆ドット絵で描かれたファンタジー世界
ゲー内の世界は全て、懐かしいドット絵で描かれています
謎に満ちあふれたファンタジー世界で
あたなはたくさんの個性豊かなNPCや、敵キャラクターと出会うことでしょう
■ マーケットレビュー
- 前作とはまた違う作品として楽しむと吉 ※ネタバレを含みます
前作はレベルカンスト試練邪神までクリア×3周ほど楽しみました。
今作はとりあえず魔王後のステージを進み、白黒騎士2体同時戦までクリアしたのですが、今のところこれで最後ですかね?
アプリのハクスラものとしては、ポーション管理ゲーではなくしっかりアクションとして操作をする必要があり、歯ごたえのある難易度であると思います。
操作感やテンポは前作とは違うものの、立ち回りや敵の動きを意識して動くイメージはしっかりと前作を踏襲したもので面白かったです。
前作はとにかくテンポよくサクサクと進む感じだったので、比べると最初はちょっとモサっとした動きに感じますが、慣れると違和感なく遊べます。
広告を消してもお手ごろ価格ですし、無課金でも遊べますので、一度プレイして損はないです。
良かった点
・同じ武器でも装備箇所によって攻撃方法が変わるので、色々な組み合わせを試せる。
・装備の重さの概念がなくなったので、防具をシンプルに選べるようになった(ここは個人の好みによるかも?)
・ボスの動きがより多彩になった。
・ザコは強めだが、レベリングすれば対処できるのでクリアできないということがない。
・ジョブシステム。強いて言えばもう少し差をはっきり出してしまってもいいかも?
気になった点
・ダンジョンはギミックがあるものの、地形に差がなく前作より単調に感じる。
・装備品を戦闘中に変更できない。せっかくだから武器を色々持ち込んで敵によって臨機応変に装備を変えたかった。
・ダメージ表記がカラフルすぎる上に、それによるメリットがあまり感じられない。弱点属性があったのかもよくわからない。
多くても「通常」「より効いている(弱点)」「あまり聞いていない(耐性)」「回復」くらいで良い気がする。
・2022年11月現在、ボリュームがやや少なく感じる。エクストラダンジョン的なものをやってみたいです!今後のアプデに(あったら)期待。
私は魔術師型、杖4本装備メインで、ダンジョンによって剣か弓に変更するというスタイルで遊んでいましたが、前作の短剣ゼロ距離スタイルと全然違う立ち回りになって新鮮で楽しかったです。
今後、もしアプデなどありましたら中距離の物理武器(槍やムチなど)なんかも増えたら良いなと思います。
面白かったです!!
- 惜しい! 今更ながらプレイ
基本無料で大変面白かったです。
が
折角色々ある装備の能力なのに
武器は高レベルクリティカル以外はどうでも良く、防具は効果を実感でるのがやたら高い生命力のみ。指輪は火力と会心一択。他を試す気も起きません。
合成とかで装備能力追加やレベルアップ出来れば人気出そう
高額過ぎる相棒も要らなく思いました。最後まで金欠なのに高過ぎて全然可愛くないですアイツ
- 前作の方が… 前作のと比べで直ぐに違和感を覚えたのがグラフィック。
前作のドット画像には世界観を上手く表現した優しいタッチで遊んでいて綺麗だなと癒される部分もあったが今作はざらついた感じで見にくく植物や風景も汚い感じがする。
それらが影響しているのか今作は敵をなぎ倒しても爽快感が得られずマップ攻略が作業がとなり飽きが早く楽しくない。
前作よりも値上がりとなった広告削除を購入してやり込もうと思ったが購入したことを少し後悔しています。
多分最後まで遊ばないかな…
それと髪型の一部も課金要素であるが兜を装備すると隠れるのであまり意味がないのと元々ある髪型と変わり映えはない。
オプションで兜を非表示はあるけど…
なんで前作のテイストを大幅に変えてしまったのか残念です。
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