脱出ゲーム -廃病院 くぬぎ精神病院-
価格: 無料
App Store評価:
3.4
(評価数: 168)
総合ランク: | 33634位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 1.6 |
更新日: | 2022/06/30 |
開発者: | Hikaru Mizuno |
動作条件: | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 122.1MB |
■ 概要
そこは、廃墟になった精神病院だった...
◆脱出ゲーム 操作方法◆
・脱出することでステージクリアとなります
・画面上の気になるところをタップで調べましょう
・移動はタップ、または画面下の矢印で行います
・取得したアイテムは、タップで選択できます
・取得したアイテムは、ダブルタップで拡大できます
・アイテムを選択した状態で、特定の箇所をタップすることで使用できます
・画面左のメニューボタンから、メニューパネルを開き、ヒントボタンからヒントを取得できます。
■ マーケットレビュー
- ゲームそのものは悪くないが 難易度低め。ボリュームも少なめで慣れた人なら10分もかからずクリアできます。ゲームの操作性とかは問題ないけど、まだ粗削りという感じ。パズルにしても、これをこんなところでこうすんの?みたいな無理矢理感のあるパズルが多いし、結局画面全体をタップする必要が出てきてしまうタップゲーになってるのが非常に残念。また画面にヒントとなる絵が落ちているのも作者が無理矢理感のあるパズルだからヒント書いとこうという意図にも見えます。まだはじめてのアプリなので手探り状態だとおもいますが、作ったアプリの機能をライブラリ化してブラッシュアップしていけば生産性も高くなり面白いゲームになっていくと思います。次の脱出ゲームに期待です。
- デベロッパの回答 、 貴重なコメントありがとうございます!
無理矢理感が出ないよう、改善して、よりクオリティーの高い脱出ゲームを制作していきたいとおもいます!!!
- 行為の結果が分かりにくい 「横表示だと、ホームボタンが右側が通常と思うが、これは逆さまで使いにくい」という文句に即座に対応して頂き、有難い。
で、プレイ。
ゲームでは、なんらかの行為→行為の経過(ガラスが割れる、など)→行為の結果(アイテムゲットなど)と進む訳が、それが分かりにくい。
選択アイテムは黄色いラインで囲われてるので分かってる筈だが、プレイしてると何選択してたか忘れたりするんで、唐突に何かが起こったり、何処かに置き忘れて移動してた(だが現場ではアイテムの結果が発生していた)という展開….
後から「アイテム消えてる?なんか起こってたのか?」と探してた。www
グラフィックはゴチャゴチャしてる気がするけど、方向性が明確でそれなり。見やすさをもっと重視してくれると嬉しい。
謎は初級レベルなんで、解きやすい。
これからに期待。
- デベロッパの回答 、 ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
画面向きの修正をいたしました!ぜひ、今一度遊んでみていただければ幸いです!
- 普通…ですかね ヒントというか所々にあるメモみたいなのが小さくて見えないのと、アイテムが拡大できなくて何を持ってるのかわからないから想像で適当に進めるしかなかった。
あと、ボリュームがもう少しあった方が良いかも…。
一応脱出出来ました。
次回作、期待してます!
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