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登録アプリ 64,067件 更新日時 2024/11/27 10:25
エタクロニクル
価格: 無料
App Store評価: 4.5
(評価数: 4,036)

総合ランク:13380位
情報取得日:2024/11/27
カテゴリー:アクション (ゲーム)
バージョン:2.3.2
更新日:2023/11/16
開発者:CHENS GLOBAL LIMITED
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:2.9GB




■ 概要
没入感抜群!陸・海・空――戦場を駆け抜ける3Dアクションゲーム!
終末の世界に駆り出された少女たちから、命運と信念を託されたキミ!
反撃の時は来た――執行官として、少女たちを導け!

少女たちと空へ、海へ!スタイリッシュに、そして可憐に駆け抜ける終末のロマン!
大迫力のアニメーションと、3次元に広がる未来の世界を思う存分体感せよ!

【世界観】
人々が己(おの)が欲望のために争い、紛争の絶えない近未来。
地外生命体の遺骸を手に入れたことで、ユグドラシルコーポレーションは強力で拡張可能な戦術外骨格「ギャラル」を作り出し、赤道の上空にスーパー兵器を搭載した巨大環状軌道基地「天穹(てんきゅう)」を建設した。
見渡す限りの鋼鉄で覆われた空や、絶望がはびこる大地。
多くの勢力が一丸となり、人類がユグドラシルに戦いを挑んだ結果、地上の大部分は滅び荒れ果てた。その後、各勢力が「ギャラル」に代わる新たな戦闘兵器「E.T.E(エタ)」を開発し、「人類同盟」を結成。これより、人類はユグドラシルとの拮抗状態へ突入した。
……
一方、大陸某所。人類同盟直属の独立武装組織に、ある者が訪れようとした。
キミの到来によって、世界と少女たちの運命は動き出す……"

【ゲーム概要】
空へ!海へ! 少女たちとともに、共闘せよ!
戦闘のために生まれた人型戦闘兵器「E.T.E」に乗る少女たちと肩を並べて、己の信念をかけて戦え!
少女たちと世界の命運を託された執行官として、陸・海・空を縦横無尽に突き抜け、終末の世界に立ち向かえ!

陸!海!空!臨場感溢れるダイナミックな戦場を駆け抜けろ!
陸・海・空、3つのダイナミックな戦場で味わうエキサイティングなバトル体験をあなたに!広大なフィールドを自由に移動してヒット&アウェイ。リアルタイムに表現される壮大な景色を、その目で確かめよ! 

細部までこだわり抜いた3Dモデル!ハードコアなロマンを体感せよ!
こだわり抜いたハイクオリティなモデリング。立ち絵はもちろん、バトル中でも美麗な3Dモデルを目にすることができる。迫力溢れる打撃感と鮮やかなエフェクト演出で、熱き血潮がほとばしる!

多彩なスキルを組み合わせ、戦略と采配で勝利をつかめ!
4キャラクターで編成するハーフリアルタイムバトル。機体や武器の特性を生かし、さまざまな局面に併せて戦略を変えることが可能。キャラクターをリアルタイムに操作し、輝けるキミの一手で逆境を打破せよ!

高品質なグラフィック&豪華キャスティングで、幻想的なSF世界をあなたにお届け!
Unityで構築されたハイクオリティなグラフィック表現。幻想溢れる終末の世界で、キャラクターたちが生き生きと動き出す。
豪華声優陣が演じる個性ゆたかなキャラクターたちの魅力を、是非ご堪能あれ!

【キャスト】
木槿(CV: 下屋則子)
アイシクル(CV: 上坂すみれ)
ルイズ(CV:丹下桜)
スティッカー(CV: Lynn)
エミリー(CV:花澤香菜)
鈴蘭(CV: 悠木碧)
ノンフレイム(CV: M・A・O)
赤砂(CV:斎藤千和)
リンゼ(CV:高橋李依)
雪割(CV: 小松未可子)
ベルベット(CV: 和氣あず未)
ブラッツ(CV: 大西沙織)
ルーラー(CV:鬼頭明里)
オブシディアン(CV: 田中理恵)
キャンデラ(CV:植田佳奈)
アンジェ・テリア(CV:安野希世乃)

【自動更新スペシャル権利プラン】
-- スペシャル権利プラン内容:作戦権利【毎日プロミス結晶とアイテムがプレゼントされます】、激闘権利【毎日プロミス結晶とアイテムがプレゼントされます】。
-- サブスクリプションサイクル:1ヶ月。
-- サブスクリプション価格:iAPの適用情報に基づきます。例えば、作戦権利は月額2000円で、激闘権利は月額4000円です。
-- 支払い:ユーザーが購入を確認し、支払いを行うとiTunesアカウントに記入されます。
-- 自動更新のキャンセル:更新をキャンセルする場合は、現在のサブスクリプションサイクルが終了する24時間前に、iTunes/Apple ID設定管理で自動更新を手動でオフにしてください。
-- 更新:Apple iTunesアカウントは、期限切れの24時間前に請求され、請求が成功するとサブスクリプションサイクルが1つ延長されます。
-- プライバシーポリシー:http://aita-jp-app-patch.chens.ltd/Agreement/Privacy_Policy.html
-- ユーザーアグリーメント:http://aita-jp-app-patch.chens.ltd/Agreement/Regulations.html
-- 自動更新サービス利用規約:http://aita-jp-app-patch.chens.ltd/Agreement/Pay_Agreement.html

■ マーケットレビュー
  • PLv 38までの感想 初日、2章までプレイして10連でソロモン(チャールM k 5)が出たので、リセマラせずにプレイ。
    結果から言えば、かなりやり込み要素があって、面白い。
    PLv が上がれば配布石も100連分はすぐ溜まるし、ガチャ確率も2枚抜きがあり、単発合わせて上振れ気味。
    導入部分と、スタミナ周りが徹底的に終わっている部分以外は、かなり良いゲームだと思う。
    その2点だけで、かなり損をしているので
    改善して、プレイヤー数を増やして欲しい。
    おかげでYouTubeも寂しい限りです。

    以下は、詳細です。

    リセマラ環境=無料10連S機体ガチャは配布であって
    リセマラ環境は、未だ極悪。UR機体も少ないので、数が増えた所でリスタート気味に、リセマラ環境を良くして、導入受けを良くしてほしい。

    ゲーム内容=強化メニューは多く、ただの周回も苦にならない。装備も厳選要素があり楽しめる。
    武器ガチャもトータル70連で、専用武器が2個、s武器1個と、確率は上振れている感がある。

    ストーリー=小さなテキスト文でほぼスキップしてしまう。ここまでプレイしても内容が解らない&感情移入出来てなくて、キャラの名前が覚えられない。
    とりあえず、育成が楽しいので問題ない。

    操作性=完全マニュアル操作は強制コンテンツのみだけだが、コンボダメージの為に、威力、コンボ数を工夫する楽しみもあり、ムキになれる時間となっている。
    また、オート操作をメインでプレイしているが、
    設定にてコンボスキル発動数を個々に指定できるなどの機能もあり、キャラのスキル発動タイミングと攻撃種等悩ませてくれて、飽きが来ない。

    ビジュアル=オート操作で堪能できます。

    音楽=個人的な感想としては全体的に、良い意味で悲壮感が漂うように聴こえて、心地良い。

    イベント=初期は、遊び方が分からなくて不参加。
    2回目からのイベは、スキン以外の報酬があり得ないレベルで美味すぎる。
    ただし、遊び方が判りにくいのは同じだった。
    スキンは、デザインが露骨過ぎるというか
    下品で魅力ないし、
    スタミナ剤の配布が渋過ぎるのに対して、求める消費量が馬鹿過ぎるので、無視すれば問題なし。

    ロボ=SSS以上になるとロボット形状になるが、動きのせいか、どれも同じようなデザインに見えてくる。
    完凸には、s機体6体分が必要。
    その後も、ガチャ回数の素材が必要になる。
    ただし、4機体後の覚醒2機分は、他の余った凸素材を利用できるが、変換率がヤバすぎて利用できる人は限られる。

    キャラ=デートという好感度上げを行うと、仕草が良くてどのキャラも好きになれる。
    ただし、胸が過度に大き過ぎるのは、個人的に牛にしか見えないので、やめてもらいたい。

    以上
    諄いですが、導入とスタミナ改善がされれば、
    ソシャゲとしては、
    課金価値のあるゲームになりそうです。
    現状は、“残念なゲーム”の代名詞になりそう。
  • 悪くは無い、でも不足感はある。 ガチャ:こんなもんでしょ。10%って表記で実際は…というゲームより正直でいい。そこら辺は他のゲームも含めてもうあきらめ。無課金に優しいガチャなど、この世に存在しないんだろう。

    ゲーム:いろいろやりたいのはわかる。でもどれも中途半端感が否めない。個人的にはまずは一番の売りであると思われるバトルの部分を改善した方が良いと思う。マニュアル操作もオートも結果が大して変わらないのは微妙。
    オートの質を落とすのではなくマニュアルで操作する意味合いをもっと出して欲しい。
    シューティング風な部分も大して被弾気にしなくていいのは優しさなのか、何なのか。
    これらを改善しないとオートを見るだけゲーに、さらにクイックチケットに余裕があるとポチだけゲーに成り下がる。

    機体・キャラ:初見ではレベル?OC?チップ?などなどわけわからん、と思っていたけどやりこんでみると悪く無い。むしろ多過ぎず、少な過ぎず。チップもそれぞれ微妙に効果に違いがあるので、深みにハマれる。
    ただ陸海空のフィールド適正、あれ意味あるの…?というくらいあっさり開放できちゃうのが残念。開放が優し過ぎて機体のそもそもの適正って何だっけ?っていう話。適正開放をハードル上げてガチャのハードル下げた方が良かったんじゃね?
    キャラは非常に良い。ルイズに罵られたい。

    イベント:ハロウィンはバランス悪かった。運営の配布EP回収かと思った。結局スキン未入手で残念無念。ハロウィン後新ガチャ出てるけどアレは何のために引かせたいの…?新ガチャ引かないとイベントクリアできないゲームより良いのか?スキンの為だけでは引かない気がします。

    いろいろ書いちゃいましたが98%くらいログインしてるので、これからに期待してます。
  • 運営やる気ない? 1 イベントが少ない
    サービス開始当初は、イベント重複してて、スタミナが全然足りなくてやりがいがありそうなゲームかなっと思ったら、その後すぐアプデは2週間おきになって、しかもその内一回はイベントもなくガチャ引かせるだけに、、、
    12月は、今のところ21日までアプデなしで、何もやることない、、、
    早々にサービス打ち切りそうなイメージ。

    2 新規に厳しい
    異常にキャラのレベルアップ素材の入手が厳しく、イベントでは、周回することである程度稼ぐことができるけど、サービス開始から2ヶ月くらいでイベント自体どんどん減っていって、新しく始めても、ほとんどキャラ育たなくて、続ける人いないでしょ?
    キャラガチャは、期間限定のキャラが多くて、新規の人は入手方法がないから、最高ランクのSランクキャラは、12キャラ中6キャラしか入手方法がない。
    現状、まだ、サービス開始3ヶ月程度なのにいくら課金しても、先発組でキャラ揃えた人に追いつける要素もないだけでなく、シナリオ進行もまともにできなそう。
    アプデ情報で、今後陸、海、空を分けたステージ用意するとか書いてあったけど、キャラ足りない人どうしようもないね。

    3 対人戦
    優勢勝ちとかなくて、相手を全滅させないと勝ちにならない仕様で、かつアタッカーキャラしかまともに火力出ないのに、タンクキャラとか編成しても関係なくアタッカーキャラが真っ先に落とされて、相手を削りきれなくなり、半分くらいはドロー負けする仕様。
    自分の総戦闘力6万超えてても、総戦闘力4万くらいの相手に同じことが起きる。

    あと、対戦ギブアップするとデイリーとかウィークリーのミッションの回数にカウントされないため、ドロー負け確定してから、3分くらいタイムアップまで見守らないといけないという仕様。

    4 というわけで、新規の人はついていけないし、今やってる人も減っていくだけなので、来年にはサービス終了しそうなのでオススメしません。
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