点滴ヘルパー
価格: 無料
App Store評価:
3.8
(評価数: 51)
総合ランク: | 10815位 |
情報取得日: | 2025/07/03 |
カテゴリー: | マルチメディア (アプリケーション) |
バージョン: | 2.0.3 |
更新日: | 2025/06/21 |
開発者: | nakajima ryoma |
動作条件: | iPhone(iOS 17.6以降)、iPad(iPadOS 17.6以降)、Mac(macOS?14.6以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple?Watch(watchOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.3以降) |
サイズ: | 5.7MB |
■ 概要
・点滴の滴下速度を計算し、滴下するタイミングをお知らせします
@点滴計算
・「輸液量・所要時間」を設定すると自動で計算されます。
・計算された滴下タイミングをサウンドとバイブレーションでお知らせします。
・20滴/ml、60滴/ml以外の輸液セットを使いたいときは、設定画面から新たなセットを追加できます。
@Apple Watch
・輸液セット(20,60,15,10 滴/mL)、輸液量、所用時間を入力すると滴下速度を表示します。
・Watch OS 9.0以上対応になります。
[注意]
iOS14.1以上対応になります。
バイブ機能はiPhoneのみ対象です。iPodとiPadにはバイブ機能がありません。
電波を出してはいけないところでは、iPhoneの設定を「機内モード」にしてご利用ください。
[免責事項]
このアプリは医療上の責任を負うものではありません。使用者の責任の下にご使用ください。
■ マーケットレビュー
- とても使いやすいです。いつも使っています。 毎回便利に使っております。
一つだけ追加して欲しい機能があります。
私は福祉施設で働いていて医療的ケアの方の注入をしております。
毎日変わるわけではなく決まった速度で、決まった数人だけを行うので、
個別で速度や時間が違います。
なので設定した速度を複数保存して切り替えられるようになるととてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。
- デベロッパの回答 、 嬉しいお言葉と、非常に参考になる意見をありがとうございます。
先日アップデートいたしまして、メモリー機能というものをご用意いたしました。各患者様に合わせて設定を記録できるようにいたしました。
メモリー機能の一覧に表示されたデータは、日付を押すと名前自体を変更することができます。
ぜひご活用いただければと思います。
- 今までのアプリの中で1番 シンプルで扱いやすい
メジャー以外のルートも登録できる
リセットされず履歴が残ってる
助かりますありがとうございます
- デベロッパの回答 、 嬉しいお言葉ありがとうございます。先日アップデートいたしまして、メモリー機能というものをご用意いたしました。各患者様に合わせて設定を記録できるようにしております。ぜひご活用いただければと思います。
- 先週までつかえていたのに。ダウンロードもできない。なぜ。 何故かアップルウォッチでダウンロードしていたのがなくなり、再度ダウンロードこころみるもできず、どうしたらいいでしょうか。
iPhone14 ios18.5
アップルウォッチSE 10.6.1です
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。