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登録アプリ 63,908件 更新日時 2024/10/07 05:45
コードギアス Genesic Re;CODE
価格: 無料
App Store評価: 4.0
(評価数: 3,692)

総合ランク:14391位
情報取得日:2024/10/06
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.1.2
更新日:2023/04/27
開発者:Hakuhodo DY media partners Inc.
動作条件:iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod?touch(iOS 11.0以降)
サイズ:1.9GB




■ 概要
【サービス終了のお知らせ】
本アプリは、4/27 15:00を持ちましてサービスを終了させていただきました。
これまでプレイしていただいたお客様には厚く御礼申し上げます。



サービス終了日以降は、本アプリをプレイすることが出来ません。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

コードギアスシリーズ初のスマートフォンゲーム。
新たなる復讐の物語が描かれるギアスRPG。

谷口悟朗監督、大河内一楼、CLAMP、サンライズなど公式スタッフ監修で贈る
シリーズ正統続編『コードギアス Genesic Re;CODE』がここに誕生。


<オリジナルキャラクターと歴代シリーズのキャラクターが織り成す新たな復讐の物語>

皇暦2019年1月、謎の仮面の男ゼロが
神聖ブリタニア帝国の悪逆皇帝ルルーシュを倒し『ゼロ・レクイエム』は達成された。

しかし、その平和の裏側ではギアスの根源であり精神集合世界『Cの世界』が
一人の人間により理を曲げられ、
一人の人間により守られ、
一人の人間によりその律を崩し、
本来の機能を失い、世界は止まってしまった。

物語は何の記憶も持たない少年アルが
止まってしまった世界『フィンブルの冬』で目覚めるところから始まる。
謎の少女ギギと出会い、自身が『位相転移のギアス』を持つ観測者であることを知ったアル。
世界を元に戻すため、アルは時間も時代も時空をも超え様々な物語を観測する。

「アルが願う。新しい世界での目覚めを」

やがて彼は、自身に隠された真実とギアスの謎を解き明かすこととなる。


<ストーリーを進めながら戦うRPGオートバトル>

歴代シリーズのギアスに加え、初登場のギアスも登場!
迫力満載の書き下ろし必殺技カットインも必見。
魅力的なSDとなったキャラクターたちが、縦横無尽に敵とのバトルを繰り広げる。


<リアルタイムで進行するシミュレーションバトル>

キャラクターが、ナイトメアが展開するバトルに特化したステージ。
編成した部隊を駆使し、広大なマップで戦闘を勝利に導こう。
コードギアスの真髄ともいえる知略と戦略が試される。


<同盟に参加してみよう>

同盟に参加すれば、仲間とのチャット機能が使用可能に。
本作オリジナルのスタンプで仲間とコミュニケーションを取ってみよう。


<Cの世界で構築してみよう>

神殿、遺跡、報道局、あらゆる施設が混在する空間。
施設の解放やレベルアップを行えば、紐付くステータスを強化することも。
積極的に構築して、各種バトルを有利に進めよう。


<あのキャラクターを育成強化しよう>

本作ゲームだけの書き下ろしイラストやオリジナルボイスも解放される。
歴代シリーズのキャラクターやオリジナルキャラクター、
好きなキャラクターを強化して、各バトルへと連れだそう。


<豪華声優陣による新規収録ボイス>

新井里美、市川太一、井上喜久子、入野自由、内山昂輝、梅原裕一郎、興津和幸、小野賢章、折笠富美子、草尾毅、幸野善之、小清水亜美、小原好美、近藤玲奈、斉藤壮馬、櫻井孝宏、白井悠介、白鳥哲、鈴木達央、砂川脩弥、高田憂希、高田裕司、中田譲治、名塚佳織、成田剣、花守ゆみり、浜崎奈々、日笠陽子、日野聡、檜山修之、福山潤、保志総一朗、堀江瞬、松岡禎丞、真殿光昭、皆川純子、ゆかな、和氣あずみ、渡辺明乃
(五十音順)

<対応OS>
iOS 11.0以降

<対応機種>
iPhone7以降、iPad 第6世代以降、iPad mini 第5世代以降
※対応機種以外での動作は保証しておりません。

◆公式Twitter
https://twitter.com/geass_gr

◆公式サイト
https://geass-gr.jp/

■ マーケットレビュー
  • 微妙 イラストは良い。名シーンがCodeになっているのは良い。名チョイスすぎて変顔なやつもあって面白い。
    イベントストーリーは原作では見れなかったシーンやキャラの組み合わせのやりとりが見れておもしろい。花火なんてもうね…。
    キャラ育成画面の素材から入手クエストを探せる所はとても便利。他のゲームにも導入してほしい。 深淵という1時間放置して素材を集めるモードでスリープにしたりバックグラウンドにできない。バッテリーがとんでもない速度で消費される。追加で放置中にアプリを終了できるモードが追加されたが本来より効率が悪い。なぜ差をつけるのか。 ボイスが進めるごとに減っていく、最初はいろんなキャラにボイスがついていたけど今は主人公だけ、オリジナルストーリーのヒロインからも声が消えた。 コードギアスシリーズの正統続編らしいし期待していたけど話が遅くて主人公のことも現状もさっぱりわからない。それなのにイベントストーリーでは普通に過去作のキャラが当然の顔で一緒にいて話してる。なんで?説明して? コードギアスを見たときにあった強烈に話に引きこまれる感じがこれには無い。 2022/05/24 消費AP半減だからひさしぶりにストーリーやってみたけど、ソシャゲ特有の細切れAVEパートとストーリー的にも関係ないバトルが交互になるのほんと話しに集中できなくて不快だからやめてほしい。しかも敵が意味わからないし、コードギアスシリーズ的にもギアジェネ的にもなにと戦わされてるのかわからない。200日やっててまだわからない。「全ての謎の答えはGenesicRe:Codeへ」ってキャッチコピーはどうなるんだろう。答えがわかる日がくるのかな?これから始めるストーリーが気になる人はもう一年くらい待ったほうがいいかもしれない。
  • ロスストまで我慢すべき 色々言いたいことはあるが、大きく3点記載する。

    まず1点目、"クリア報酬の石が少なすぎる"
    1クエストのクリア報酬で貰える石がわずか30個しかない。ギアジェネのガチャを回すのに1回300個必要であり、単純計算でクエストを100回初回クリアしなければ10連が回せない始末。(ミッション報酬でも5〜6回クエストクリアすると100個貰えるが誤差の範囲)
    他のソシャゲ(パ〇ドラやプ〇コネ)と比較しても報酬の少なさに最早呆れている。ガチャを回したければ課金をしろという魂胆が透けて見えて仕方がない。ちなみに課金する場合も初回割引は980円で10連1回分のみ、そのほかは通常価格で天井分回そうにも諭吉が6人ほど消える計算である。

    2点目、"スタミナ要求量が尋常じゃない"
    上記の内容と共通する部分もあるが、1クエストに必要なスタミナ的存在の必要量が後半30を超えてくる。スタミナ所持量120位に対してだ。1日にクリア出来るクエスト数は10以下なんてのは、ほぼ当たり前。10連分の石を回収しようだなんて途方もない話である。

    3点目、"育成が難しい"
    回数制限のある育成クエストを毎日回しても育成アイテムは枯渇状態であり、キャラLv30超えてくると全く上がらなくなる。石回収のためのノーマルクエスト分のスタミナなんて残りはしない。石は集まらない、キャラは強くならない、ソシャゲの楽しみとは??

    他にも放置ゲー感溢れる所や何故ミニキャラが戦うのかとツッコミ所満載ではあるが、コードギアスという看板でギリギリ成り立っている。(オリジナルストーリーはぼちぼち面白い)私自身もキャラが好きで始めてみたが続きそうもない。今年の4月にナイトメアバトルが主なロストストーリーズというアプリがでるので、ギアスファンはそちらに期待する方が懸命かもしれない。
  • アプリ自体の出来が悪い まず良い点だけ先に挙げると戦闘が面白いところ。
    難易度が上がるごとに単純に星4を揃えれば勝てるなんてことがなく、レア度の低いキャラでも星4のキャラより活躍する場面が多くある。
    特にイベントの高難易度を全てクリアできる人はかなり少ない。それほど歯ごたえのある戦闘システム。
    ただし良いところはそれだけ。

    次に悪い点を挙げる。
    まず1つ目がこのアプリ起動中はスリープモードにならないこと。バッテリーがとにかく減っていく。バッテリーがなくなるまでずっと起動し続ける。メインのスマホでやろうとしてる人はやめたほうがいい。サブの端末があるなら絶対そっちでやるべき。これ早く改善してくれマジで。

    2つ目にこのアプリにおいて最も重要であり、最も最低なシステムである「深淵」。いわゆる遠征のようなものであるが、キャラが行ったり来たりを繰り返すのを1時間見てるだけ。バックグラウンドでできるわけでもなく、1時間経っても1つ目で書いたとおりスリープモードにならないため、1時間ごとにチェックしなければならない。
    しかもこのアプリは、よくサーバーとの接続が切れるため、1時間経ったと思ったら止まってることがあったりする。
    深淵はキャラを育てたりするための「エナジー」を獲得するためには必須なシステムであり、課金者だろうが無課金者だろうが深淵を回さないと育成ができない。なのにこれほど酷い有様なのである。

    3つ目が育成の難しさ。2つ目でも書いたがキャラの育成や、その他諸々の強化には常にエナジーを消費しなければならない。しかし、この消費量が多すぎる。常に深淵を回し続けてる人は枯渇することはないだろうが、深淵を回せない環境の人はかなり苦労すると思う。
    さらにキャラ育成のために必要な「EXPタンブラー」も消費量が多い割には全然レベルが上がらない。ストーリーを追いたいだけの人にとってはかなり育てにくいゲームだと思う。

    4つ目がクエストの難易度。
    最初に良いところとして歯ごたえのある戦闘と記載したが、それを通常のクエストにまで反映するのはどうかと思う。例えばEXPタンブラーやエナジーを多く獲得することができるクエストがあるが、相手の戦闘力が高すぎる。おつかいクエストくらい楽にさせてくれ。

    悪い点を多く書いたが、とりあえず早くスリープモードを実装してくれ。深淵中は起動したままでいいけど、それ以外でも起動されたまましゃバッテリーがすぐにダメになってしまう。
    というか深淵のシステム自体を見直してくれ。1時間キャラが勝手に動いてるのところを見てるだけなのに、育成のためには必須なシステムとかふざけてるにもほどある。
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