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  このサイトについて
登録アプリ 64,055件 更新日時 2024/11/22 05:37
カウンター・アームズ
価格: 無料
App Store評価: 3.6
(評価数: 909)

総合ランク:3478位
情報取得日:2024/11/21
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.0.6
更新日:2022/10/25
開発者:Ujoy Games Limited
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:1.5GB




■ 概要
おかげさまで1.5周年を迎えました!

●ゲーム概要
「カウンターアームズ」は陸海空の兵器を擬人化した、近未来的な世界観を特徴とする放置系RPG。プレイヤーはとある辺境の惑星ガラズィオで、「戦姫」と共に敵対勢力である「機械獣」を倒し、世界を救うために戦うことになる。
指揮官として戦姫を導き、世界を奪還しよう!

◆◆◆こんな方にオススメ!◆◆◆
・ゲームを始めたいけど、プレイする時間があまり取れない方
・通勤や寝る前などの隙間時間に少しずつプレイしたい方
・たくさんガチャを回して、美少女に囲まれたい方
・片手操作で簡単に兵器美少女を育成したい方
・編成次第で戦況が変わる本格陣営バトルを楽しみたい方

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●各種兵器がここに集結!好きな兵器を選んでさらに強い敵に挑戦!
・陸・海・空、各種兵器を美少女に擬人化した、最強の兵器で敵を圧倒しよう!
SSR EA-18G グラウラー (CV:愛美)
SSR F-1 (CV:本渡楓)
SSR アリエテ (CV:大久保瑠美)
 100体以上の兵器美少女たちがあなたを待っている!

・放置機能でいつでも簡単に報酬を獲得!オフラインでもアイテムと経験値をゲット!
・自動戦闘システム搭載でもう迷わない!縦持ちだからどこでも遊べる!


●本格陣営バトル開始!簡単育成で「戦姫」たちの戦力を覚醒させよう!
・陣営に分かれた戦姫たちを編成して行われるオートバトル!
・改造で戦姫をパワーアップすると、新しい外見を解放できる!
・放置で獲得した素材で、簡単に美少女たちを育成しよう!


●お楽しみ要素も充実!
・デートでは各キャラのボイスが聞けるうえに、好感度を上げて結婚することも可能!
・チャット機能でゲームの情報交換や模擬戦の申し込みができる!キャラのスタンプを使ってコミュニケーションしよう!"


●豪華声優陣が出演!
愛美/伊藤彩沙/伊藤静/井上喜久子/久保ユリカ/高森奈津美/佐藤利奈/三森すずこ/山村響/
小倉唯/生天目仁美/石上静香/石川由依/村川梨衣/田中理恵/名塚佳織/渕上舞/?橋ミナミ
※他多数(五十音順・敬称略)
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Twitter公式:@CounterArms
公式サイト:https://counterarms.jp/

■ マーケットレビュー
  • 初心者におすすめできる放置ゲー、マイペースに楽しんで欲しい 有名どころで似たようなシステムの放置ゲーといえば「放置少女」や「偽りのアリス」などが挙げられると思いますが、それらと比べてこのゲームが秀でているのは「育成システムがわかりやすく、ガチャがたくさん引ける、初めて放置ゲーをやる人におすすめできる」点でしょうか。
    ガチャチケットを大量に配布してくれるため、恐らくどのソシャゲよりも多くガチャを引くことができます。月パス(610円)を購入するだけで約45回分のガチャが出来るなど、ガチャ欲を満たすのに右に出るゲームはないと思われます。
    育成システムも非常にわかりやすく、放置ゲー初心者によくある育成面でのロスも起こりにくいといえます。
    ここからは残念な点になりますが、育成がわかりやすい+放置ゲーである都合上、ユーザー間の差はガチャ以外でつけることが難しいです。ですのでどうしても対人での勝利を求めると課金が必要になってきてしまいます。
    また、いわゆる「キャラを凸る」という行為にも大量のキャラを消費します。
    具体的に言いますと、1つのキャラを完璧に凸るのに同名キャラ7体とssr39体を必要とします。ガチャたくさん引けて、ssrが沢山出てもそこまでアドではないということは注意ですね。
    あと、月パス、成長基金はとてもお得なのですが購入しても課金のランクが上がらないのは結構残念ポイントかもしれません。正直石を直接買うのはssr1体あたりのアドが少ない分かなり損だと思われます。

    上を目指さずに自分が強くなること、ガチャが引けることを楽しめれば上記の残念ポイントもさほど気にはなりません。初めて放置ゲーに触れてみたいと思った方にはそこそこおすすめできる、いいゲームだと思います。
  • デベロッパの回答 コメントいただきましてありがとうございます。
    皆様にお楽しみいただけるサービスが提供できるよう、引き続き尽力してまいりますので、
    引き続きゲームをご利用いただく上で、また何かご不明点などがございましたら、サポートチームまでお問い合わせください。
    ゲーム内よりお問い合わせできない場合には、 お問い合わせメールアドレス:counterarmshelp@gmail.comをご利用くださいませ。
    今後とも「カウンター・アームズ」をよろしくお願いいたします。
  • 初日からプレイして… 現在ランク55のボンクラ司令官です
    全体的には今のところ楽しんでプレイしてます
    戦闘はオートで進行
    3倍速があるので垂れ流しする感じです
    スピードが重要そうで下手すると一方的に撃滅されます
    シンプルなのかなと思いきややる事が多くてあっちこっちに手を広げ過ぎると資材不足に陥ること不可避です
    ただ悪く言えば一定レベル解放毎に増えていくのですが説明が不足気味でプレイヤーが手探りで戦力を上げつつ楽しい所を自身で見つけていかなければいけません…知らなければきっとサービス終了するまで気付かない事もありそうです
    ガチャなのですが普通に課金すると1万円で30回できません
    ダイヤ2250個で10回引けるのですが普通に買うと1万円で6000個…
    高いやんと思われるかもしれませんがガチャだけ引きたいのであればお得パックで直接チケット買っちゃうのが良策です
    ただ配布やミッション等で結構配布されるので割と満足して引けてる感じです
    ほんの少し頑張れば1日10連も行けます
    体感は30連に1〜2枚最上級レアが出る感じですので表記通り7%位なのかなと…後は己の運命力ですかね…
    何故かフレンドポイントで引けるガチャの方が今のところ確率10%で出ているという…
    このゲーム、レアのキャラも非常に重要でキャラのランク上げのためにも退役をし過ぎないようにした方が良いです…実体験です…
    あとは比較的簡単に最上位のレアが入手出来るのですが手を広げ過ぎない事をお勧めします
    あのキャラもこのキャラも良い!進化させてアルバムを埋めたい!等と考えても仕方ないと思うのですが戦力強化のために心を鬼にして餌にする勇気を持つ事も大事かと思われます…実体験です

    長々と書いてしまいましたがまだ開始間もないのでコレからも期待して遊んで行きたいと思います
  • デベロッパの回答 コメントいただきましてありがとうございます。
    お客様より頂戴いたしましたご意見は、運営、開発チームに共有し、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
    皆様から長く愛される作品となるよう努めて参りますのでこれからもよろしくお願いします。
    今後とも「カウンター・アームズ」をよろしくお願いいたします。
  • いい経験になった リリース当日からプレイさせて頂きましたが、引退することにしたので、レビューを書かせて頂きます。
    自分の中では初の放置系のゲームでした。
    キャラデザインは魅力的でしたし、どんなキャラクターがいるのかと吟味するのは楽しかったです。そしてガチャの排出率が高く、自分の育てたいキャラを育成するという事がしやすいのは嬉しいです。
    ですが、やはり今になってくるとマンネリ化が進んだ思います。真新しいイベントもあんまり無く、これは放置系なので仕方ないのかもしれませんが、自分の中でモチベーションとなる目標が見当たらなかったです。
    最近になると、リリース当日からやっているから消すのが勿体無いという理由だけでプレイしていました。
    デイリーミッション消化などを理由もなくやっているだけになりました。

    ここからは運営さんにこれから対応して欲しい事を書いていきます。
    まず、ホーム画面がごちゃごちゃしている事です。項目が多く、たまにどれがどれだかわからなくなります。
    次に、文字のフォントです。見にくいです。
    ストーリーの字幕などが細く小さいので、読んでいると目が疲れてきます。ストーリーにボイスは付いていないのでそこはなんとか改善して欲しいところです。
    次に育成システムです。
    ガチャの排出率が高いのはすごくありがたかったのですが、その分レベルの上限解放がキツいです。人によっては成長速度がかなり遅くなってしまいます。もっとキャラ育成の難易度を下げて欲しいなと思います。

    最後に、このゲームは正直消したくはないです。リリース当日からやっていたので。
    ですが、マンネリ化がどうしても進み自分の中で目標が見出せず、時間を無駄にしている感じがずっと心の中にある状態なので、消すことにしました。
    一応データ連携はしているので、目立った変更などがあれば戻ってくるかもしれません。
    このゲームがこれからより良くなる事を願っております。
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