iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,466件 更新日時 2025/12/18 04:35
テストコ
価格: 無料
App Store評価: 1.2
(評価数: 125)

総合ランク:50162位
情報取得日:1900/01/01
カテゴリー:教育/学習 (アプリケーション)
バージョン:1.0.24
更新日:2022/06/23
開発者:ALC PRESS, INC.
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)
サイズ:63.8MB




■ 概要
Testcoは、リスニング学習に最適な音楽再生アプリです。教材をダウンロードして、読んだり聞いたりすることができます。

■ マーケットレビュー
  • 何もかもALCOに劣りすぎて使えない 2021/12/8 追記

    相変わらず使えない。
    ABリピート他を実装したとあったが、音声のみ再生の場合だけ。ALCO同様、音声付き紙面データでもできなきゃ意味ない。
    音声付き紙面データで主に学習している者からしたら結局何も改善されていない。

    そろそろiPhoneも買い替え時期のため、旧ALCOをインストールできないのであればいよいよヒアリングマラソンは辞めざるを得ないかもしれない。

    他の方もコメントしてるように、ALCOに戻すか、全く同様の仕様にしてほしい。何がダメなんですか?

    ---------------
    ・ABリピートができない
    (※追記・ABリピートは今後対応予定のようだが、それ以外もかなり使いづらい!ALCOと同じ使い勝手を求めます!!もうしばらく様子見て改善の姿勢が見られないなら通信教育やめざるを得ない)

    ・再生速度が変えられない
    ・2秒送り、戻しができない
    ・ファイルの並べ替えができない(ダウンロード順、タイトル順、よく使う順他)
    ・アプリを開いた時、デフォルト画面が"聞く">"すべて"のカテゴリ選択になってしまっており、音声付き誌面データを使っているので、いちいち"読む">"ダウンロード済"まで行かないといけない
    ・個人的には紙面が縦スクロールなのも見づらい。本に近い横スクロールのほうがよかった
    ・フォントなどを含めた全体のデザインもひどく見劣りする。消費者向け商品ではなく、内輪向けに開発された内部使用のもののような見た目。

    今後も変わらず通信教育コースでALCOを使い続けられるようにしてくれないと通信教育を途中でやめざるを得ないほどの低クオリティ。なぜALCOと分けないといけないのか事情はわからないが、ALCOをコピーして作ればよかったのでは。今からでもそうして欲しい。ひどい。
  • 最悪 2021.12.4追記
    AB間リピート機能は追加されました。ありがとうございます。ただ、以下の点がまだまだ使いづらいです。
    1.動作ボタンが下にありすぎて、ホームボタンのないiPhoneだと誤動作する。開発者はiPhone8とかでしかテストしないんですか?iPhoneで実際にアプリを使えば何のことを言ってるのかすぐにわかると思いますが、予期せず画面が下に行ったりして、勉強しててすごくイライラします。
    2.戻るボタンを押すと、ひとつ前のトラックに戻るようになってしまった。最初の数秒で押すならともかく、トラックの途中でそのボタンを押すのは前のトラックを聞きたいのではなく今のトラックを最初から聞き直したいのが普通でしょう。前のバージョンではこのようなことはなかったので、またユーザーを無視して改悪されたのかと残念です。元の仕様に早く戻してください。

    2021.7.13追記
    リピート保持機能は実装されましたがAB間リピートはいったいいつ実装されるのでしょうか。そもそも語学学習でこんな当たり前の機能がないことが信じられない。直す気がないなら前のアプリが使えるようにしてください。

    2021.4.29
    なぜこんな仕様になってしまったんでしょうか。一体何がしたかったんですか?前のALCOはとても使いやすくて勉強が捗ったのに。前のアプリに戻してください。 とにかく不便すぎて勉強する気が失せます。内容はみなさんのご指摘通りです。 個人的にはAB間リピートがないことと、リピート有無がいちいちリセットされることが致命的です。 指摘事項が改善されなければ、私も次は通信教育を更新しないことにします。
  • デベロッパの回答 追記:AB間リピート機能については、秋に実装を予定しています。ご不便をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

    「テストコ」をご利用いただき、ありがとうございます。リピート機能の保持、AB間リピート機能については、今後実装する予定です。引き続きよろしくお願いいたします。
  • アルコの方がずっとよかった アルコに比べてとにかく不便。
    内部でちゃんとテストしてローンチされたと思えないです。
    みなさんから指摘されていることを全て改善しない限り、アルコの方をずっと残してください。
    音声学習は外ですることも多いので、少しの操作性の悪さが大きなストレスになります。
    アルコの機能そっくりそのまま残してほしいです。

    ・アプリを終了するとリピート再生じゃなくなる。アルコはリピート再生の設定が維持できた。基本リピートで聞いているのでいちいち戻すのが面倒。
    ・再生スピードを落とすと音声が二重になり、リスニングの勉強にならない。
    ←至急改善してください。
    ・再生スピードが表に出ておらずわからない。アルコは再生スピードが一目瞭然なうえに、変更も2タップでできる。こちらは3タップも必要。
    ・アルコでは再生スピードを0.7→0.8と徐々に口慣らししてシャドーイングしていたのに、0.75だけになってしまった。戻してほしい。
    ・トップから目的のコンテンツまでのタップ回数がアルコより多くて操作性が悪い。
    ・アルコでは未再生のものにnewマークがついていたのになくなって、どれが未再生かわからず不便。
    ・本の中のインデックスの一画面に表示される数がアルコ13に比べて10と少なく、下部に辿り着くまで時間がかかる。マージンが無駄に広いので詰めて表示されるコンテンツを増やしてほしい。
    本の一覧もアルコに比べて無駄に大きい。

    多分まだあるので思いついたら追加します。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.