ローグウィズデッド - 戦略放置RPG
価格: 無料
App Store評価:
4.9
(評価数: 32000)
総合ランク: | 1093位 |
情報取得日: | 2024/06/01 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 2.5.1 |
更新日: | 2024/05/25 |
開発者: | room6 LLC. |
動作条件: | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 374.1MB |
■ 概要
ローグウィズデッドは兵士たちを強くして、旅を続けていく、ループ無限進行型の新しい放置RPG。
アンリアルライフや幻影APなどをリリースした room6 の異色の新作ゲーム。
◆魔王を倒す
あなたに与えられた使命は、50体を超える兵士たちの指揮官として、300km 先に君臨する魔王を倒すこと。
クエストやモンスター討伐でお金を稼ぎ、レベル上げすることであなたの部隊を強化しよう。
戦闘は基本は自動で進行するので、面倒な操作は不要。自分自身を操作して戦闘に参加すること可能。
兵士たちは死んでも何度も蘇りますが、あなた自身が死ぬとアーティファクトを除く、兵士やコインなどの資産を失って最初の森から再スタートになります。
奥に進めば進むほど強くなっていくボスに立ち向かうために、プレイヤーは多種多様なアーティファクトを集めていく必要があります。
モンスターを倒したりクエストをこなすことでコインを稼ぎ、兵士を強化してボスを倒すことで、アーティファクトを集めていこう。
◆多彩なゲーム性
・兵士を強くして、モンスターを倒し、ダンジョンを攻略する
・無限に続いていくダンジョン
・ヒーラーや召喚士・魔法使いなどの多彩な兵士を使いこなす
・定期的に出現するボスを撃破する
・迫ってくるモンスターからあなた自身を守るタワーディフェンス要素
・クエストを強化して、なにもせずにコインを集める放置要素
・面倒な操作が必要ない自動進行型バトル
・より強力なプレイヤー兵士を操作してボスに挑む
・強力なアーティファクトを集める
・材料を集めて料理を作って兵士を強化する
・オンラインで他ユーザーと競うランキング要素
・何度も繰り返して強くなるハスクラ要素
◆ドット絵で描かれるファンタジーの世界とストーリー
プレイヤーはこのピクセルアートの世界を兵士たちとともに旅をすることができます。兵士や案内人のエリーとともに魔王城までの旅路を楽しもう。
魔王城までに展開されるファンタジーの物語。案内人のエリーには誰にも言えない秘密があった・・・?徐々に明かされる世界の秘密。
◆インフレして強くなる
最初は与えられるダメージが 10から100 程度ですが、兵士を強化していくごとに1億、10兆、100京とどんどん加速度的にインフレーションしていきます。ステータスがインフレする気持ちよさを体感しよう。
◆多種多様な兵士たちを使いこなせ
ソルジャー
HPが高く、前線で他の兵士を守る基本的な兵士。
アーチャー
遠距離から弓攻撃が出来るが、足が遅く戦士よりも HP が低い。
コロポックル
HP・攻撃力は低いが、足がとても速い。素早く相手の懐に潜り込める。
ソーサラー
遠距離から範囲攻撃の魔法を放ち、非常に高い攻撃力を持つ。ただし足が遅く、打たれ弱い側面を持つ。
◆多種多様なアーティファクトを集める
・攻撃力が50%上昇する
・魔法使いが受ける攻撃を1回だけ無効化する
・素材入手時、稀にさらに追加で素材を入手する (確率 +50%)
・すべてのコイン獲得量が50%増える
・兵士全体の攻撃力の1%がタップの攻撃力に加算される
・兵士が稀に巨大化する(確率 1%)
・サモナーの召喚数が1体増える
・幻ランクの兵士の出現率が10%上昇する
◆こんな人にオススメ
・放置ゲームが好き
・クリッカー系のゲームが好き
・ひまつぶしにゲームがしたい
・タップゲームが好き
・ストラテジーゲームが好き
・RPG(ロールプレイング)ゲームが好き
・ドット絵が好き
・ドットRPGが好き
・タワーディフェンス(防衛)が好き
・ローグが好き
・オフラインでプレイしたい
・無限にダンジョンに潜っていくゲームが好き
・インフレゲームが好き
・やりこみゲームが好き、ゲームをやりこみたいあなたに。
■ マーケットレビュー
- 高評価なりの理由がある プレイから20日間たち現状エリーモード700km付近の意見です
ハクスラ 周回 などが好きな人は必ずハマる
まず倍速と広告非表示はありなしだと別ゲー。
無課金はこのゲームの体験版みたいな印象。
広告非表示は進めば次第に重要度は下がるけどダイヤ換算で考えたら元の分は余裕でペイできる
倍速はほぼ全てが2倍速になるため周回時間も半分になるから快適度が段違い
もし課金するならどちらもセール期間で購入するのを強くオススメする。どちらかなら倍速。
金額がフルプライス並だが現時点で50時間遊べてまだ全く飽きてなく、ガチャみたいに不確定要素にお金を突っ込んでるわけじゃないのでこれをPCでやるかと言われたら微妙だけどスマホゲーとして考えたら簡単操作でサクサク爽快感や高速周回要素がかなり相性がいいので個人的には金額以上に楽しませてもらってる。
なおスキルランダムキャラのガチャ要素もあるがこれはダイヤ使って引く必要はない。無料分でも星5以上出るし、なんと確定天井分がくるまでに出たとしてもそれまでの回数はリセットされない。
少ない不満であった強化倍率の保存も最近のアプデでできるようになり更に遊びやすくなった。
不満点は☆4以下のキャラの立ち絵が中学生の美術部レベルなのであんなのをデカデカと表示するくらいならデフォルメドットのまま表示したほうがいい。
転生直後数秒の間操作を受け付けない時間があって若干気になる。
ガチャ要素にある定期的に行われるイベントは3回目以降は誰も同じ文読む訳ないって分かるんだからさすがにカットしていい。ループとかの世界観気にしてるなら1度見た会話はスキップするみたいな機能付けてこれもオンオフできるようにしたらいい。
でも不満な点よりいい点の方が圧倒的に多いので別にこのままだとしても大して気にしない
- 面白いです。 久しぶりに面白いと思えるゲームに出会えました。
このゲームの根幹はアーティファクト集めだと思うのですが、種類や効果も様々で説明を読むだけでも時間を潰せるほど豊富で、しかもUI等も可愛らしい物からカッコイイ物まで数多くあります。
伝説系のアーティファクトは簡単に揃えることが出来るのですが、幻以上がそうでは無いのがハクスラっぽくて面白いですね。
合計24時間ほどやっていますが、神系のアーティファクトは秘宝の箱から出た一つしかありません。ここは良いバランス調整だと思いますね。直近までだと伝説系アーティファクトの秘宝の鍵を入手するという、間に一段階挟まないと手に入れることが難しかった神系アーティファクトが、今回のアップデートで5000赤ジェムを払えば買えるようになったのも良い調整だと思います。
ただ赤ジェムの入手難易度が高いのと、ミッションの数が少ないこと、広告による入手も雀の涙であることから、手間暇かけるのが面倒くさい人は課金しか手段がない。
この点は、課金嫌いの人達からは倦厭されそうですね。ここはもう少し改善できそうな気がします。例えば赤ジェムでダイヤを買えるのなら、レートを下げてダイヤで赤ジェムを買えるようにする(後半はダイヤインフレが起きるので、レートは結構高めがいいのかな?)
雑魚敵を倒すと確率で赤ジェムを落とすようにする、など。このドロップ率とドロップ数はアーティファクトで調整出来ると面白いかもですね。
凄く上からで申し訳ないです。でもめちゃくちゃ面白いです。少なくともここ4日ほどはこのゲームばっかりやっています。課金も少ししました。
このゲームはなるべく長く続いて欲しいですね。まだ480mのボスに苦戦していますが、いずれ600mまで到達したいと考えています。
600mボスまでいった、帰還後のアーティファクトで幻以上が出る箱があったりするのかな?
出だしはすごく好調だと思います。これからも期待してます!れ
- ゲームとしては面白いが、課金方式にふまんありあ 魔王を倒し、その後もしばらくプレイした後の感想
・良い所
繰り返しプレイする中で、どんどんプレイヤーが強くなる中毒性。
良質なBGMやプレイヤーを飽きさせないイベントなど
・悪い所
個人的にはとても良いゲームですが、良い点は他の方が沢山レビューしているので気になっている課金方式について詳しく書きます。
一般的に他の無料ゲームは課金したらめちゃくちゃ強いキャラや可愛いキャラをGETできますよ!
しなくても、コツコツやれば普通にプレイ出来ますよ!というものが多いですが…
このゲームの課金要素は広告削除以外にも
ゲーム時間倍速、1プレイ時のキャラクターの選択部分などゲームの中的要素にも及びます。
無料で遊ぶ場合はゲームの中心的な要素が使用出来ないので、快適さが大幅に欠けます。
無理でも勿論プレイ出来ますが、ほぼ全ての要素に広告見るか、見ないかの判断を委ねられますので課金への心理的圧はかなり高いです。
参考までに課金の金額は
30日間広告削除1480円
無期限削除は4900円
無料ゲームと考えるとクオリティはとても高いですが、無料と聞いてインストールして
よし!ハマった!と思った時に
5000円払えるか?と言われたら
5000円のゲームとして考えると、自分的には厳しいかな?と思います。
正直とても楽しめているゲームなので、
潔くよく有料版もリリースした方が課金する側の心理的には優しいかな?と思います。
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