Blockudoku - ブロック・パズル・ゲーム
価格: 無料
App Store評価:
4.2
(評価数: 72000)
総合ランク: | 12719位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン: | 3.3.0 |
更新日: | 2024/11/18 |
開発者: | Easybrain Ltd |
動作条件: | iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod?touch(iOS 14.0以降) |
サイズ: | 188.2MB |
■ 概要
Blockudokuは数独とブロックパズルが融合したオリジナルゲーム。シンプルだけどチャレンジ性のあるパズルだからハマること間違いなし。
ブロックを一致させてラインと四角いマスを埋めて消していきます。ボードをきれいに保って自分の最高得点を超えてみよう。
遊び方:
- 9x9のマス目にブロックを落とす
- 線と四角を埋めて、ボードからブロックを消そう
- ディリーチャレンジを達成して特別なトロフィーを獲得しましょう。
- シーズンイベントに参加して、ユニークな動くポストカードを手に入れましょう。
- トーナメントで他のプレイヤーと対戦したり、自己ハイスコアを更新したり、リーダーボードの順位を上げましょう。
- 一気に複数を破壊できたらコンボ
- 連続した動きが成功すればストリーク
『Blockudoku』マスターになる方法
? 時間制限がないので、急ぐ必要はありません。困難な動きに直面した場合は、その一歩先を考えてみましょう。それが決定的な一手になるかもしれません。
? ボードがいっぱいにならないよう、ブロックを配置して一手ごとにラインや3x3のマスを破壊しましょう。
? ブロックをできるだけ早く壊すことと、できるだけ多くのコンボと連続成功の両方をバランスよくこなして、より高いスコアを獲得しましょう。
? 連続成功でより多くポイントを獲得しましょう。ボードが空なほど、良い状況です!
? いいブロックが来るのを待つのはリスクが高いものです。行動回数はすぐになくなりがちです。壊せるチャンスを見つけたら、壊してしまいましょう。
ストレス緩和や脳トレに。気軽に楽しめて、手ごわいゲーム、Blockudokuをいつでもどこでもお楽しみください。
■ マーケットレビュー
- 予告があれば「攻める楽しみ」が増えます 楽しいです。
テトリス慣れしてる人は切り替えるまでに苦労すると思いますが、別モノとして捉え慣れると楽しいかと思います。
以下は要望です。
先日のランキングでベストスコア3位をいただき、プレイの仕方はそこそこ把握できるている方だとは思います。
その上での要望を書かせてください。
他のレビューでもある通り、可能性を広げあらゆる不運、逆境に備えないとスコアが伸びないシビアなゲームと感じています。
「防戦を楽しむ」ゲームだと感じていますが、
ここに、次のブロックの告知があると、途端にプレイの幅が広がります。
勿論難易度自体は下がりますが、
その分中級者以上は、
テトリスソロプレイで言うところの、バックトゥバック(2回連続4列消し)だけをひたすら計画的に行い続けるような
「攻めの楽しみ」が出来るようになります。
また、コンボの追加報酬もそこまで真剣にみてませんが、、体感的に「リスクの割に報酬が低い」と感じます。
リスクを犯し、ギリギリの範囲でコンボ狙っても
その割に大した結果が得られないのであれば、そもそもコンボ狙う価値がなくなります。
中級者以上はコンボを狙うのが前提くらいのプレイスタイルが確立されていけば、プレイヤーによってまた個性も生まれて長く飽きずに楽しめるゲームになる気がします。
今は「攻めたプレイ」をしても、運任せにしかならない上に、ブロックの種類や形状がシビアなので、運任せでは大抵良い結果になりません。
自然と「堅実なプレイ一択」になるので、飽きるのも早そうです。
今の比較的シビアな形を残しつつ、初心者から上級者まで広く楽しめるようにするなら、次のブロックの予告機能を追加するのが良いのではないかなと思います。
- デベロッパの回答 、 詳しくご感想やご提案をお書きいただきありがとうございます!ゲームを楽しんでいただけて嬉しいです。
ご提案を参考に検討してまいります。他にも何かご提案などがありましたら、アプリ設定の「ヘルプ」からお気軽にお問い合わせください。
- Bring back the themes I love the game but I don’t like playing without dark mode, the white and blue is just to bright for me. I hope you will update and bring the themes back to the game.
- 高い戦略性と中毒性 このアプリゲーを運ゲームだと言う人は単にやり込みが足りない
初めは誰しも理不尽だと感じるだろう
他の人も触れているように待ちブロックはほぼ真逆の型が来ると思った方がいい
プレイヤーのやるべき事は当たり前だがあらゆる出現ブロックに対応出来る配置を作るためにいかに余白を維持出来るかだが配置の組み合わせと思考する時間は無限にある
配置さえヘマしなければ永遠に終わらない
ゲームオーバーになる原因は99.9%自分の頭の悪さだという、いさぎよさがいい
問題はやはり高い消費電力による爆熱仕様だがこれもパターンがあり何故か、熱くなる時とならない時がある
よくわからないが広告が常に通信しようとしているせいなのだろうか?
- デベロッパの回答 、 レビューありがとうございます。私たちのゲームを楽しんでいただけて嬉しいです!現在、発熱の問題を解決するために努力しています。ご不便をおかけし申し訳ありません。
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