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登録アプリ 64,057件 更新日時 2024/11/23 10:02
世界史大戦
価格: 無料
App Store評価: 4.2
(評価数: 106)

総合ランク:26096位
情報取得日:2024/11/23
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:1.5.1
更新日:2021/01/07
開発者:TAKAMOTO MIURA
動作条件:iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod?touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
サイズ:198.8MB




■ 概要
「世界史大戦」は、歴史年表を塗り替えて世界史統一を目指す、かつてないスケールの歴史シミュレーションゲームです。
プレイヤーは、紀元前500年〜西暦500年の間にユーラシア世界に存在した国の一つとなり、世界史統一を目指します。

初期設定では「邪馬台国」、「ローマ帝国」、「ペルシャ帝国」、「アテナイ」、「マウリヤ朝」、「漢王朝」、「高句麗」からプレイする国を選択できます。
並み居る強国を倒し、世界史を制覇しましょう!

【課金の拡張機能で、以下でもプレイ可能】
カルタゴ、共和制ローマ、ビザンツ帝国、マケドニア帝国、プトレマイオス朝、パルティア王国、セレコウス朝、ササン朝、クシャーナ朝、サータヴァーハナ朝、グプタ朝、周、秦、晋、衛氏朝鮮、新羅、大和朝廷

■ マーケットレビュー
  • 面白かった 世界史は興味あるけど、よくわからなかったので、年代別に領土が一目にわかるような画面はタメになった

    誰かが書いてるように、世界地図にも表示できる機能もあるとより勉強になるかなぁと
    基本的には今の表示のほうがわかりやすくはありました

    シンプルなコマンド構成は良いと思います
    霊剣のアイデアも良いです

    総じて楽しく遊べました
    以下は要望です

    せっかく霊剣のアイデアがいいので、さらに発展して、その人物が生きた年代にのみ使用できるモードも選択できるようにして欲しい
    後半、霊剣だらけで使う霊剣も偏るので、その人物がどの辺りを生きたのかの参考にもなります
    勿論、ゲームなので時代を越えた対決もありなので、モード選択があればなと

    あと後半は金が余って仕方ないので、霊剣が折れてしまったり、そういうところに高額なお金が必要とか、お金あまりのところも気になりました

    SLGの宿命とも言うべき、「後半は惰性」は仕方ないので、霊剣のアイデアをさらに発展させて、より戦争の勝敗を選択した霊剣によって、ジャンケンのような不確定な要素を増やして、後半の惰性を解消して欲しい
    実際の大国が小国に合戦に負けるのを、強い霊剣があればできるかも?みたいな
    いわゆる「三すくみ」みたいな霊剣の相性みたいな
    ただ、そうは言うものの、ユーザーはわがままなので、実際に小国に負けると怒るので、あくまでそう言うギャンブルモードみたいなのも実装してくれるとゲーム性が高まるかも

    現在とてもお手軽にプレイでき、シンプルで簡単なコマンドが持ち味なので、あまり要素を増やし過ぎると面倒臭くなりますよね
    なので、このゲームを好きになった人向けに、
    世界史に出てくる「美女」とか霊剣と同じようにコレクションできるといいかなぁと笑

    あとは絵についてのコメントがありましたが、個人的には味のある絵で良いと思いますが、絵のサイズを統一した方がいいと思いました
    ビックリマンシールのように、シールの正方形の大きさのなかに絵を納めるという感じです

    などなど、世界史大戦 I のアップグレードには美女の追加をお願いします

    続編も続編で期待してます!
  • 日本史大戦希望?? 久しぶりに夢中になりながら遊べたアプリ。
    絵が苦手と言っている人もいるけど、私は個性があって味がある絵だと思う。(どことなくビックリマン笑)
    システムを変えずに、武器となっている人を領主として日本史大戦を作ってください。
    武器は領主の家来や側近だった人物や草薙剣や戦艦大和など。
    大和朝廷から昭和の軍人まで当たりをカバーしてくれると嬉しいです。

    世界史大戦もアップデートでパワーアップしていただいてこれからも長く遊びたいです。

    要望ですが領土戦、年代戦で右左軸、上下軸を選べて戦略できるといいです。
  • なんだこの課金推奨ゲーは 370円で追加で勢力選べますよー←まだわかる コマンド選んだら星1個使って(最大値6)無くなった場合広告見る若しくは120円課金の広告消去で全回復させるか、30分で1個回復という放置ゲーのような仕様でプレイしてもらいますよー←は? 要するに1ゲームするのにも、最短でやろうとしたら2分おきくらいに30秒以上の広告を見なきゃまともにゲームもできない。馬鹿なのか? 「120円くらい課金しても……」って意見もあるだろうが、それするくらいならこんな大手ゲーム会社()がやるような体験版商法ではなく、最初から有料ゲームとして売り出せよ、と言いたい。 内容が金額と見合ってないとは言わない、がそんな訳の分からない仕様にしてる性根が気に食わん。 そんな開発者のあなたには、貴重な星1つ評価をプレゼントだ。30分待っても貰えないタイプの星だぞ、大事にしろ
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