みっけ隊 ー美しい京を守る応援隊ー
価格: 無料
App Store評価:
2.8
(評価数: 14)
総合ランク: | 57807位 |
情報取得日: | 2025/04/19 |
カテゴリー: | プログラミング (アプリケーション) |
バージョン: | 2.2.1 |
更新日: | 2024/10/07 |
開発者: | ASTEM/RI |
動作条件: | iPhone(iOS 11.4以降)、iPad(iPadOS 11.4以降)、iPod?touch(iOS 11.4以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) |
サイズ: | 14.7MB |
■ 概要
京都市では、市民協働による公共土木施設の維持管理を進める取組として、道路、河川、公園の損傷箇所をスマートフォンから市に投稿できる「みっけ隊」アプリケーションを開発しました。
普段何気なく歩いてる道、いつも遊ぶ公園、そんな場所で損傷箇所を見つけたら、、、
写真を撮影、損傷箇所の内容をカテゴリーから選択し、場所を確認して送信すれば、状況に応じて京都市が補修などの対応をおこないます。
また、昔から続くかどはきや地域での清掃活動も投稿でき、みんなと共有する事ができます。
京都市の長い歴史の中で、培われてきた地域力と市民力を結集し、みんなで美しい京のまちを守りませんか?
■ マーケットレビュー
- ログインできません ログイン画面で文字を入力しても、透明表示になりログインできません。
- いろいろひどい 地図ボタンを押すとGoogleの地図を利用した情報が出るのだが、デフォルトがギニア湾だったりする。
せめて現在地を出すようにできませんか?(現在地ボタンも無いですよね)
あと、投稿した情報に通知があったのでそこからアプリを開いても、ただアプリが開くだけで通知が見られない。
地図を開いてもギニア湾だし、自分が投稿した情報への返信をみつけるまで中々長い道のりでした。
まるで使って欲しくない(自分たちの仕事が増えるから?)かのような使い勝手の悪いアプリです。リリースが大分前なのでモチベ下がってるんでしょうか?素晴らしいアイデアなのにこれでは勿体無いので、しっかり改良していって欲しいです。
- 全然投稿できません 場所を指定しようとしても、京都市内の場所を指定して下さいのエラーが出るだけで、全然進みません。その不具合を連絡しようにも、どこにも連絡先がなく、早く道路をなおしてほしいのに意味がありません。
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。