スマホで請求書
価格: 無料
App Store評価: 
 3.5
(評価数: 572)
| 総合ランク: | 44330位 | 
| 情報取得日: | 2025/10/31 | 
| カテゴリー: | 未分類 (その他) | 
| バージョン: | 26.6 | 
| 更新日: | 2025/10/23 | 
| 開発者: | YOSHIHIRO TAKAHASHI | 
| 動作条件: | iPhone(iOS 17.6以降)、iPad(iPadOS 17.6以降)、Mac(macOS?14.4以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac) | 
| サイズ: | 6.2MB | 
■ 概要
【中小企業向けアプリ】シンプルで使いやすい請求書作成アプリ
月額料金のない、買い切りタイプの請求書アプリです。
スマホで簡単に請求書が作れるアプリです。
インボイス制度対応。
手書きや複雑な会計ソフトの代わりに、すぐに請求書を作成できます。
<主な機能>
■ マーケットレビュー
- 有料へ移行したら シンプルで使いやすく長らく使用していたのですが有料へ移行したところ画面が固まり動かなくなりました。
 
 ***ご返信ありがとうございました***
 
 アプリとデバイスの再起動を試してみましたが、変化はありませんでした
 
 機種はiphone14 iOS 17.6.1
 アプリはバージョン18.10
 
 ストレージも空きはあります
 
 1月31日に有料へ移行したところ以下のフリーズが起こるようになりました
 
 ホームから請求書を選択
 ?請求書の日付
 ?取引先の選択
 ここまでは入力できます
 
 ?取引先を作成の「+」をタッチするとフリーズします。
 
 アプリを再起動すると「取引を作成」の欄が1段増えその欄には入力することができます
 
 続けて入力するために再度「+」をタッチするとまたフリーズします
 
 2月4日現在この状態に変化はありません
 
 アプリを一度削除したら良いのでしょうか?
 しかしこれまでの請求書が消えてしまうのではないか…とまだ実行できていません。
 
 どうぞよろしくお願いいたします。
- デベロッパの回答        、 『スマホで請求書』をご利用いただき、詳細なご報告をありがとうございます。引き続きフリーズが発生しているとのことで、ご不便をおかけして申し訳ありません。
 
 現在、こちらでは同様の症状が再現できておらず、原因を特定するのが難しい状況ですが、いくつか確認していただきたい点があります。
 
- シンプルな請求書アプリ バージョン17.10アップデート後も下記レビューに変わりなし。
 
 シンプルな請求書アプリ。 すごく気に入っています。 小規模でやっている個人事業主の私にはピッタリなアプリで、かれこれ2〜3年使わせていただいております。 インボイスにも対応して頂き、昨年10月以降も不都合なく使用させていただいていました。 が、最近、急に、取引先の追加をしようとすると固まってしまいます。 現在の登録件数は24、使用環境はiPhone13proです。 先日アップデートされたので改善するかと思いきや、相変わらず固まります。 試しに、第二世代iPad Proにインストールしてみたら問題なく打ち込めたので、一件分そっちから発行して取り敢えず事なきをえました。 原因はなんなんでしょう? この先も使えないようなら、データのエクスポートを行えると助かります。 もし、24件以上の入力が原因なのでしたら意味ないですが…… 私だけなのだろうか? この先も使い続けたいので なんとか使えるようにして欲しいです。
- デベロッパの回答        、 『スマホで請求書』を長らくご利用いただきありがとうございます。また、最近の不具合についてのご報告、大変感謝しております。
 
 新しいバージョン17.10をリリースしましたので、この最新バージョンへのアップデートをお試しください。このアップデートで不具合が解消される可能性があります。アップデート後も問題が解消されない場合は、詳細な情報を提供していただけると引き続きサポートさせていただきます。
 
 ご不便をおかけして申し訳ありませんが、引き続きのサポートと改善のため、ご協力をお願いいたします。『スマホで請求書』を今後ともよろしくお願いします。
- 新規登録がフリーズして動かない いつもお世話になっております。 4年前から利用させて頂いてます。 無料なのにすごく使いやすくて色んな昨日がありパソコンをなくしてからもこちらのアプリのおかげでスムーズに仕事が出来ていました。 新規の登録があまりなく保存した顧客先での作業は出来ますが顧客先の編集、新規登録を久しぶりにしたかったのですが他の方のレビューでもある通り動きません。iOSもアップデートしてアプリのアップデートもして容量もいっぱいではないです。このまま使えないままなのでしょうか。
 ━━━━━━━━━━━━━━━その後やっと新規登録が出来ました。ありがとうございます。やっと作成出来ると思いましたが次は登録した請求書に顧客先が選べなくなってしまいました。今まで出来てた所も無理になってしまったので大変ショックです。早急なご対応お待ちしてます。
[ 一覧に戻る ]  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。