日本の伝統色:インスピレーションを与える色
価格: 無料
App Store評価:
4.5
(評価数: 341)
総合ランク: | 6986位 |
情報取得日: | 2025/05/10 |
カテゴリー: | 未分類 (その他) |
バージョン: | 3.3.0 |
更新日: | 2025/04/13 |
開発者: | CODEBIT INC. |
動作条件: | iPhone(iOS 16.0以降)、iPad(iPadOS 16.0以降)、Mac(macOS?13.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)、Apple?Watch(watchOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
サイズ: | 180.6MB |
■ 概要
「日本の伝統色」が日本文学、和服等の織物製品と他の日本工芸美術品にて使用する伝統的な色を集めるアプリです。
多くの色が植物、花または類似した色を持っている動物から命名されました。一部の色と染色技術は飛鳥時代から使い始めて、残りは合成染料がすでに普及している明治時代から発展してきました。
ここで採用された色のシステムの歴史が長いので、色と名称が確かに変化したところがあることをご注意くだい。また、色のシステムが更に複雑な中国語から命名された色も多いです。
注意:
■ 左右にスワイプして色を切り替え、上にスワイプしてクイックアクションとお気に入りにアクセスします。
■ ダブルタップすると、現在の色がパレットに追加されます。
■ マーケットレビュー
- 最っ高 日本の色は本当に素敵です。それにアプリも本当によくできてます
- 広告の音が急に流れるのやめてほしい 静かなところでこのアプリを開いていたら急に
「キュンキュンしたい!!!!!あなたに!」
とかいう、気持ち悪くて興味のない広告が音ありで流れました。
そんなの知らなかったのでびっくりしました。静かに日本の伝統色を楽しめると思っていたのに、突然に音が流れるなんて、
使う人の場面を考えてくれてないんですね。
- とても良いが広告が多すぎる 2年くらい使用させていただいております。素敵なアプリをありがとうございます。
この度iPhoneを新しくしまして、そちらにもインストールしたところ広告が以前よりも多くなっていました。もちろん広告を挿入することはある程度収入において仕方がないことだろうとは思いますが、それでも多すぎると思います。色を共有しようとすると広告。30秒の広告を見終わった頃には色は勝手に違うものに変わって、それを共有している。自動スイッチ機能をオフにすれば良いわけですが、共有する色が変わっているのは気になりますし、共有の度に広告が入るのは多すぎるかと思います。
画面を上にスワイプして出てくる白い画面にバナー広告を設置するなど、長い広告をどうにか避けていただきたいです。
- デベロッパの回答 、 ご丁寧なレビューと、長年にわたるご愛用、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。広告表示につきまして、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。現在、ユーザー体験を損なわないよう配慮しつつ、収益とのバランスを見直すアップデートを準備しております。
今後も皆様にとって快適にご利用いただけるアプリを目指して改善を続けてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
[ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。