村人「うちのツボ割ってください!」勇者「えっ」〜放置ゲーム
価格: 無料
App Store評価:
4.5
(評価数: 469)
総合ランク: | 1992位 |
情報取得日: | 2024/11/21 |
カテゴリー: | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン: | 2.2.0 |
更新日: | 2019/08/28 |
開発者: | GlobalGear Co. Ltd. |
動作条件: | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod?touch(iOS 8.0以降) |
サイズ: | 33.2MB |
■ 概要
※「10」部屋の名前は、バグ風の演出です。紛らわしくてすみませんでした。
■□■□■□■□■□ゲーム概要■□■□■□■□■□
村人の家に押し入って”つぼ”を割るなんてそんな恐ろしいこと出来ない!
・・・という小心者の勇者の方に朗報です。
なんとこの家、年中無休で割り放題!!
貯まっているストレスを”つぼ”を壊して発散!
割って割って割りまくってお金(G)を貯めよう!
■□■□■□■□■□ゲーム内容■□■□■□■□■□
?ツボをタップで割る
?ダンジョンであたらしいツボを買う
その繰り返しでどんどんツボを壊してお金をゲット
■ マーケットレビュー
- 面白い! はまってます
- 序盤は楽しいけど、終盤は……… 序盤は、少し時間を置けば新しいツボが買えたり、生産力を上げるアイテムが
買えたりして、次のステージがどんどん解放できて楽しめます!
しかし、このようなことは序盤に限っての話。
宿屋(11ステージ目)を解放すると、
BGMが切り替わり、背景も変わります。RPG感が高まり、序盤より一層楽しくなる!……だろうと思っていましたが、やはり現実は甘くない。
BGM切り替わりの変化に伴って、
ステージ解放に必要な金額
生産力を上げるためのアイテムの金額
ツボを増やすための金額
が異常なまでに跳ね上がるのだ。
そのため、かなりの時間が必要となる。特に、天空や魔王の城のあたりだと、一日放置してやっと買えるかの状況に陥ります。なので、序盤と終盤はバランスの
悪さが目立つ。
(強いて言うならば、終盤はほぼ放置ゲーになります)
最後にもう一つ思ったことと、
改善して欲しい点
どうやら、アプリを起動させていない時間は、最大1時間分までのコインしか溜まらないようだ。
(改善点)アプリを起動させていない時間分コインが貯まって欲しい。
あと、40分ごとに行われるフィーバーの時間は30秒と決まっているが、
実際に、フィーバーが始まるのは、
ツボを割る主人公たちが集まってから
なのだ。
その集まるまでの時間が、約4秒かかるので、フィーバーの時間は実質26秒程度しかない(30秒と26秒じゃ、獲得できるコインの量も異なってきます)
(改善点)30秒の時間が意味ない気がします。このようになるのならば、
33〜34秒くらいの時間に設定すれば丁度いいと思います。
それと、以前プレイした時より、広告量が増加し、ツボ・アイテム購入後や、
フィーバー終了後によく流れてくるので
画面が更に汚くなっています。
(改善点)広告量を減らして欲しいです。ツボ・アイテム購入後や、フィーバー終了後にちょこちょこ流れてくるのは辞めて欲しい。
以上、本ゲームを実際にプレイしてみて思ったことでした。
(あくまでも個人的な感想です)
- スクロール ゲーム自体は良いんですが叩いてる途中で下にスクロールすることが多々あるのでそれを直してくれるともっとよくなると思います
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