iPhone,iPad,iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

  このサイトについて
登録アプリ 64,209件 更新日時 2025/04/10 05:50
ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-
価格: 無料
App Store評価: 4.2
(評価数: 1,025)

総合ランク:39597位
情報取得日:2025/04/10
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.5.30
更新日:2025/03/28
開発者:株式会社オッドナンバー(ODD No. Inc.)
動作条件:iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod?touch(iOS 13.0以降)
サイズ:365.2MB




■ 概要
???????????????????????????
「ヒプノシスマイク」新作ゲームアプリは初の3Dゲーム!
???????????????????????????


「ヒプノシスマイク-Dream Rap Battle-」(ヒプドリ)とは?


音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の新作ゲームアプリ「ヒプドリ」は誰でもかんたんに楽しめるラップバトルRPG!




◆白熱した本格ラップバトルを、簡単操作で実現!◆


新ジャンル「ラップバトルRPG」誕生! 3Dで登場するMCたちが、ド迫力演出のラップバトルを繰り広げる!バトルパートでは「オート操作」も搭載。ゲームが初めての方でもストレスフリーで楽しめる。「ヒプドリ」が贈る新たな「ヒプノシスマイク」の物語を体感せよ!




◆3D空間で3vs3の本格ラップバトル◆


「ヒプドリ」では、自由な組み合わせでオリジナルのパーティが編成可能。自分だけの夢のチームで本格ラップバトルが楽しめる!


ゲームシステムは戦略次第でバトルを有利に進められる「コマンドバトル」。


編成はもちろん、バトルパートの戦況も、全てはあなたの采配次第。


自分だけの編成、無限大の戦い方で、MCたちと勝利をつかめ!


◆メインストーリーはフルボイスでお届け!◆


「ヒプドリ」でしか見られない、オリジナルのメインストーリーは「完全フルボイス」でお届け!メインストーリーの他、SSRカード限定ストーリーやイベントストーリーなど、多彩なシナリオを楽しもう!


◆いつでもかわいいキャラが大活躍!放置機能「HPMI ACT」◆


おやすみ中も、お出かけ中も!
ゲームをプレイできない時間は、放置機能「HPMI ACT」で、かわいいミニキャラにアイテムを集めてもらえる!
時間を有効活用して、キャラクターの育成などゲームの進行に役立てよう!


■最新情報はこちらから
公式X(旧Twitter):
https://twitter.com/hypnosismichpdr


公式サイト:
https://hypnosismic-dreamrapbattle.com




■ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(ヒプマイ)とは


公式サイト:https://hypnosismic.com/
公式X:https://twitter.com/hypnosismic
公式YouTube:https://www.youtube.com/@hypnosismicofficial


■CV情報 (キャラクター紹介)
山田 一郎 (CV:木村 昴)
山田 二郎 (CV:石谷春貴)
山田 三郎(CV:天?滉平)
碧棺 左馬刻 (CV:浅沼晋太郎)
入間 銃兎 (CV:駒田 航)
毒島 メイソン 理鶯 (CV:神尾晋一郎)
飴村 乱数 (CV:白井悠介)
夢野 幻太郎 (CV:斉藤壮馬)
有栖川 帝統 (CV:野津山幸宏)
神宮寺 寂雷 (CV:速水 奨)
伊弉冉 一二三 (CV:木島隆一)
観音坂 独歩 (CV:伊東健人)
白膠木 簓 (CV:岩崎諒太)
躑躅森 盧笙 (CV:河西健吾)
天谷奴 零 (CV:黒田崇矢)
波羅夷 空却 (CV:葉山翔太)
四十物 十四 (CV:榊原優希)
天国 獄 (CV:竹内栄治)


◆◆◆◆ 基本プレイ無料 ◆◆◆◆
※一部有料アイテムがございます。
■推奨機種
iOS :14.1 以上
iPhone 12 以上の端末、iPad(第10世代)以上の端末、iPad Air(第5世代)以上の端末、iPad mini(第6世代)以上の端末、iPad Pro 11インチ(第3世代)以上の端末、iPad Pro 12.9インチ(第5世代)以上の端末
※推奨端末以外の場合、メモリ不足などの要因で一部コンテンツが正常に動作しない場合があります。
※本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しております。
※本アプリの言語は日本語のみに対応しております。その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。


?Dazed CO.,LTD./ODD No.・KING RECORD Co.,Ltd.

■ マーケットレビュー
  • 今後に期待 自分の大好きなキャラ達が3DCGでぬるぬる動いてくれる上にストーリーも面白く、フルボイスと非常に豪華でクオリティが高く、作り込まれているゲームだと感じました。今後のストーリー追加をとても楽しみにしています。以下は、一緒にプレイしている友人の反応や私自身の感覚をもとに思ったことです。

    2番手3番手のSSRMCカードの実装やバトルにおけるボーナスチェインコンボ発動可能なキャラクターの組み合わせ等、リリースしたてなので今後のアップデートで改善・追加できる点は色々あると思いますが、とにかく育成システムとガチャシステムだけでも早急になんとかしてほしいと感じました。

    ・育成について まず、兎にも角にも一括レベルアップができるようにしてほしい。一々レベルアップ素材を必要なだけタップしないといけないのが地味にしんどいです。一括レベルアップ、あるいは必要素材数をタップで打ち込み入力できるようにしてほしいです。

    ・ガチャについて 排出率や天井の仕様共にとにかく渋いです。バトルで実際に動かせるMCカードとMCカードに添えるメモリーカードがSSRも含めて同じガチャというのはかなり不親切だと感じました。メモリーカードを軽んじるわけではありませんが、極論、SSRのメモリーカードが出ても強いMCカードが出なければバトルで運用しようがないからです。MCカードがなければそもそもキャラをバトルで使えません。ソシャゲによくあるキャラガチャと武器ガチャの分別のように、せめてSSRだけでもMC、メモリーとガチャを分けてほしいです。 あらゆるソシャゲはプレイヤーの課金なしには成立し得ないかと思いますが、集金目的にしたってかなり露骨な課金誘導を感じます。プレイヤーの心が離れては課金も何もありません。長く愛されるためにもどうか改善をお願いしたいです。

    長くなりましたが、とても楽しみにしていたゲームなので、どうかたくさんのプレイヤーに愛されて長く続いてほしいです。運営の方がSNSでのプレイヤーの方々の反応や意見、app storeのレビュー等々を受け止めて改善してくださることを期待しています。
  • 良い点が星2、今後の改善に期待 まずはリリースをありがとうございました。 バトルやガチャ画面にラップを出す部分がヒプマイらしさが見れ、ぎこちなくとも3Dは綺麗です。そこはARBと差別化もはかれて大変満足しており、技術者の方に大変感謝をしております。 ただそれ以外、改善点を期待するのみです。 ・アプリがよく落ちます。当方最新のiPhoneで容量も空いてるのに、3回程度クエスト実施後ホームへ戻ると落ちてたりします ・お知らせ機能、読んだものも1日後にまた出してくる(今後表示させない、旨の機能希望) ・初心者ミッション、クリア済みのものがあり報酬未受け取りでもホーム画面で何も表示されないので、いちいち初心者ミッションボードを見ないといけない(デイリーとかと同じように・がつくだけでも大分違うと思います) ・ガチャが渋いのに、キャラカードとは別のカードが混じった闇鍋で1番手のみしかSSR未実装 ・リセマラはしやすい方ですが、最初にSSR確定などないので納得するまでかなり時間がかかる ・クエストクリアしたりデイリーこなしても全然石が貰えないしガチャも回せない。毎日無料ガチャもなし ・クエストのミッションクリアに特定のキャラが必要(仕方ないのでRカードで対応) ・カードの強化クエスト、レベル上げ以外が1日又は1週間に○回と制限あり ・強化クエスト、落ちる素材に偏りがある ・スキップ機能はチケットのみ。ただしチケットも沢山貰えたり交換できるわけではない ・オート機能あるが戦闘が長い、オート機能ONでさらに画面をタップしてやっと少し早くなる ・カードに様々な強化要素(つまり育てるのに時間がかかる) ・レベル上げの強化など、ボタンいちいちタップか長押し(ただし反応悪い) ・FGO形式のバトル要素に謎の属性。謎のシャドー ・ストーリー、読んだか読んでないかは自分でチェックをつけないと不明(読了済アイコンなど欲しいです) 今は目新しい部分で盛り上がってますが、ゲームに慣れた人間ほど一瞬でサ終が見えますし、どれだけキャラ愛があっても、かなり課金しないとキャラをGETできない部分やサ終が見えて、他でコンテンツ課金しようとなってしまうかと思われます。 折角リリースされたゲーム、色々御社の都合などもあるかもしれませんが、もっと改良していただき、人におすすめできるゲームにしていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
  • 有り得ない ・ガチャ
    MCカードと同じガチャにいるのでSSRが出てもメモリーカードだったっていう事が起きます。
    なのでガチャ的にはかなり渋いと思います、メモリーカードだけじゃ全く強くならないので。
    ガチャはMCカードとメモリーカードを分けて欲しいです。

    しかもリリースして有償ガチャでSSR確定!って書いてあるから見てみたらステップアップ式でした。あまりにもケチすぎる。

    ・キャラの格差
    全員SSR実装されてるかと思いきやMCカードは1番手しか実装されてない
    これには驚きました。幻太郎、理鶯はメモリーカードで実装されていますがゴーストの方。ちなみにゴーストも自分の意思を持ってるって主張する割にはメイン画面に設定しても喋りません。
    また他の2番手3番手はSRのみ、メモリーカードは何故か2番手3番手が絡んでるシーン。
    この時点で1番手のファン以外で不満を持つ方もいると思います。
    ヒプマイを知らない人が1番手ならみんな人気だからとりあえずコイツらだけ出しとくか!みたいなノリで作ったとしか思えない。

    ・モーション
    何年前のゲームかな?ってくらい不自然です
    某ゾンビホラーゲームの初期らへんの動き。方向転換の際の不自然なもたもたした動き
    しかも背景は普通のイラストだからどこにお金掛けてるんだろうって感じです。
    理鶯編で銃兎に電話をしてる際の謎の背景には爆笑しました
    低予算すぎる。

    ・UI
    トロフィー、ショップ、プレゼント、お知らせと並んでますがあまりにもアイコンが小さいから押しづらい
    クレヨンで書いたような戻るボタンも最初はデザインの一部かと思いました。

    ・ストーリーやバトル
    これMIRAの事解決したらどうするんだろう?
    物語もありきたりで長生きするとは思えない。
    バトルも単調で、リリックの種類も少ない。動きも同じのしかない。ピンチの際(後半戦?)テンポが速くなるが同じリリックを毎回歌っててこれにも爆笑しました。
    二郎の青いビームには色んな意味で驚かされました
    もっとないの?

    総じて言いたいのは
    ヒプマイ知らない人間が未完成のままリリースしたゲームとしか思えません
    色々もう一度見直した方がいいです。
    今はみんなが動いてるキャラに新鮮さを感じてやってる人もいるかもしれませんが、その新鮮さがなくなったら速攻で人いなくなると思います。
    属性はカードに書いてないし、誰がどの属性なのかまったく分からない。
    ファンが分かりやすく図解にしてみんなに教えてくれてるくらいです、こんな事しないと分かりづらいって恥ずかしいって思わないとダメだと思います。
    しかも謎の単語も出てきて、某ファンタジーゲームみたいになってて吹きました
    とにかく変なところで斬新にしよう!って頑張ってて、頑張りどころ違うって誰か教えてくれなかったのかな。
 [ 一覧に戻る ]
  ※タイトルロゴをタップしても戻れます。

Copyright (C) 2011 AppleRank. All Rights Reserved.