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登録アプリ 64,134件 更新日時 2024/12/22 09:54
進化! 大食い龍
価格: 無料
App Store評価: 4.6
(評価数: 9,244)

総合ランク:665位
情報取得日:2024/12/22
カテゴリー:放置ゲーム (ゲーム)
バージョン:1.0.16
更新日:2024/10/30
開発者:Boltray Games
動作条件:iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod?touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS?11.0以降とApple?M1以降のチップを搭載したMac)
サイズ:1.6GB




■ 概要
ハロウィン、毒竜メディアが竜騎士を謎めいた古城へと誘い、甘美の狂恋開始!冒険報酬もりもり!

クロスランドハロウィンパーティー開催!甘美の狂恋・毒竜メディアが竜騎士を謎めいた古城へと誘う!今こそ、闇に包まれた冒険の扉を開こう!冒険イベントに参加して豪華報酬もりもり!

世界征服を目論む野心に溢れた魔王を倒すべく、竜騎士としてのキミは特別な「飲込み進化」し続ける能力を持つドラゴンに乗って反撃し始める!キミに専属するドラゴンは、魔物の攻撃を飲込んで倍返する同時にレベルアップ!ドラゴン族の宝物を集めると異なる元素竜になって人間の形になることもできるぞ!今すぐドラゴンに乗って、天空より舞い降りした魔物を撃退しよう!

【秘宝集め、神竜召喚】
風、氷、炎、雷、毒。竜神の封印を解き、可愛い元素竜を集めよう!元素竜は美しい娘の姿に成長できる!

【飲込み進化、強力反撃】
伝説の「飲込み進化」専用技!敵の弾幕は飲込んで倍返し!

【ファンタジー世界、ドラゴンを駆る冒険譚】
コミック調溢れる異世界。森林、桜、都会で、可愛くてクレイジーな魔物を迎撃せよ!

【ブレイズ発射、片手操作】
弾は無制限!指1本で魔物を全滅せよ!華麗な飛行冒険譚で爽快感が最高!

【ランダムスキル、自由な組合せ】
無制限に100+種類のランダムスキルが発動する可能!ブレイズ、回転弾、衝撃波…最適な組み合わせのオリジナル戦略を作ろう!

【放置系訓練、満腹で成長】食いしん坊のドラゴンが手羽元を食べまくり成長!毎日コツコツと強くなる!

■ マーケットレビュー
  • 満点! 嘘偽りなくレビューします。

    今まで数えきれないほどのソシャゲをやって来ましたがその中でも類を見ないほどの神ゲーだと自分は思います。

    まず、よく話に上がるガチャでドラゴンを最初に使えるように開放するのは最高レアのアイテムを3つ揃えなければならない。と、目にしますが確かに書かれている通りですがガチャの天井が70連+ガチャを引く度に排出率が上がり当たりやすくなるので自分は最高レアのURドラゴンを引き星6のマックスにしましたが課金額は従来のソシャゲよりよっぽど良心的です。

    ?これが私が食いドラを辞めずにメインゲームにした理由です。このガチャシステムが醜いと長く続けているといつか数十万円課金しても1体も当たらない泥沼にハマるからです…。

    緩い天井+引く度にに確率上がるんですよ?ガチャシステム云々言ってる方は小さな字の説明文も読まずに言っているだけだと思います。

    マッチングも私は、ですがまだ落ちた事もなくラグも感じた事もありません。ソロと全く同じです。(端末はiPhone pro13です)

    巷で話題になっている(なっている?)近々開催される「小林さんちのメイドラゴン」もファンが多いらしく、このコラボで一気に人が増えプレイ人工が多くなる事を願います。
  • デベロッパの回答 親愛なるプレイヤー様、いつもご支持とご声援をいただき、心から感謝申し上げます。これからもゲームを最適化し、より素晴らしいゲーム体験を提供できるよう努力してまいります。今後ももっと楽しく過ごしていただけることを願っています。またのご利用を楽しみにしております。改めて、ご支持に感謝いたします!
  • 基本は面白いが、各コンテンツにかなり粗がある タイトルの通り
    改善を希望して粗の部分を主に記載します。

    ?キャラ固有の祝福
    各キャラの固有の祝福に戦闘スキル上昇は入れて欲しい
    キャラによっては固定祝福が属性のみだったりすると、イベントや秘境などで使い物にならないキャラがいる

    ?各コンテンツで適正キャラ以外お断りの方式をやめて欲しい
    夢境や空域、古の秘境で特定キャラ以外クリアが困難な内容になっているように感じる。
    クリアしたかったらガチャ引いてね、という意思が余りにも透けて見える

    ?URとSSRキャラが性能以外で差別化されていない
    性能は天と地ほど違うのに入手難易度、育成の手間が同じ。
    ガチャで最高レアを引いてもSSRキャラのアイテムの場合、完全にただのハズレ枠なのでSSRは別枠にして確率を上げるべき

    ?メインクエストで入手する祝福は使用キャラにある程度寄せる様になって欲しい
    例えばブレイズのキャラを使っているのに固有祝福以外でブレイズ系の祝福が出にくいクエストが何の表記もなくある。
    寄せるのが難しいならクエストの説明欄に「お勧めメインスキル」というような形で記載して欲しい。

    ?イベクエでチャージキャノンが空気
    そのまま。
    何も注意書きもなく、チャージキャノンのキャラが使えるが祝福は一切出ない。

    ?メインクエスト中のゴールドボーナスステージ
    いつまで経っても8000ゴールド固定なので後半はただの余白ステージになっている。
    進捗に合わせて入手ゴールドを増やして欲しい
  • デベロッパの回答 ご提案ありがとうございます!?^o^/ ご提案は直接提案フォルダーに送られ、関連チームが確認します。貴重なご提案をいただきまして、改めて心から感謝の意を申し上げます!すべてがうまくいくことを願っております。これからもご支援よろしくお願いいたします!:3
  • いいゲームなのに 基本的に良ゲーです。縦シューですがあまり古ぼけた雰囲気はなく、ゆっくり強くなれて課金すればペースは早くなる。プレイヤースキルはあまり求められず、URが手に入ればかなりスイスイ進められます。キャラはそこそこ可愛く、敵キャラのデザインもシンプルながら良い。
    しかし、直すべきところは山ほどあります。
    まず、ガチャ。大流行した原神のガチャ形式を真似する所が多くこのゲームもその系譜なのですが、配布が極端に少ないため無微課金勢はUR引くのがやっと、せいぜい1凸が関の山です。少額課金パックが多いのはありがたいですが、配布が多い方がずっとありがたいのは当然。特にキャラ人気があって同人等で人気がある訳でも、ストーリーがいい訳でもないのでガチャで売るしかない。
    次に戦闘スキップ要素にチケットが必要な点。これはありえません。ストーリークエストを進める面で同じクエストを何度かクリアする必要がありますが、誰が何十回も同じところを回りたがるのでしょうか。そんなところでスキップできないストレスを与えられても、ユーザーは「じゃあ課金しよう!」となる訳ではなく、ただ逃げるだけです。
    どうしてもそこを直せないならば、キャラに力を入れるしかないです。どっちみちクエスト中はドラゴンになって見えないのならば、待機画面や戦闘外では特別かわいい、かっこいいキャラといたいのは当然です。
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